お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

12月限定!オリジナルmy土偶でクリスマスリースを作ろう!

通常のワークショップに加えて12月限定開催!土偶とともに古代ロマン感じるクリスマスを過ごしませんか?

こんなことを学びます

<こんなことをします>
誰とも絶対にかぶらないクリスマスリースづくり
縄文や土偶の簡単なレクチャー

<こんなことが出来るようになります>
自分だけのオリジナル土偶づくり
土偶をつくることでご自身のクリエイティビティに目覚めます

<こんな風に教えます>
落ち着いた空間で、少人数制のグループで丁寧に教えます。
個々のペースに合わせてひとりひとりアドバイスします。

<持ち物>
エプロン
<定員>
3名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

目黒・五反田

価格(税込)

¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

あなたの眠れる縄文スピリッツに火をつける!

森口真千子 ジュエリー作家、縄文ワークショップ主催

「自然との調和」をテーマに古代や自然、民族がモチーフとなったジュエリーを制作している。
実物の植物や自然物から型を取った「minori」や、縄文時代当時の道具を再現した「jomon」シリーズを展開。月1回のオーダーイベントを目黒bar Fractaleで定期的に行うなど、お客様一人ひとりに寄り添うスタイルをとっている。

縄文遺跡を訪れた際、現代の人々が忘れてしまった自然との一体感や精神性、死生観を再発見する。それ以来古代の人々への憧憬はすべての制作における強いモチベーションとなっており、その魅力をジュエリーの他に縄文のワークショップなどで伝えている。

毎年数回のグループ、個展、イベント出店の他賞歴多数。

  • 当日の流れとタイムスケジュール


    ①集合
    ②内容説明、土偶について簡単なレクチャー
    ③作る土偶や土器のイメージを固める
    ④制作開始
    ※実際に縄文の人々が使ったような道具を使って模様をつけていただきます。
    土偶完成後にリースづくり
    ⑤リースに土偶をつけて完成
    • こんな方を対象としています

      ・普通のハンドメイドワークショップに飽きた
      ・ものづくりに苦手意識がある
      ・だれともかぶらないクリスマスリースが作りたい
      ・最近ドキドキしていない
      ・ひそかに縄文や土偶に興味をもちだした

      ものづくりが苦手な方でも帰りにはニコニコ満足して作品を作っていただいています。制作プロセスでも一人一人フォローしていますので安心してご参加ください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?