お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

堀 洋三のプロフィール写真
(10)
  • 22人
  • 8回

(株)Encourage&Company代表

狛江市出身で吉祥寺在住の46歳の経営者です。
妻とウサギ2匹がおります。

新卒で入社した(株)ヤナセでは輸入車の営業マンをし、1年目に新人賞、2年目にはトップセールスになりました。
この経験と昨今のKPI等の科学的な営業法を取り入れた売上アップのコンサルティングをしています。
また、バランススコアカードとKPIについて論文を書き、中国の同済大学で論文の発表をしました。

順風満帆だったセールスマンの道は早々に終わりにし、会計の道に方向転換し、簿記1級を取得し、会計コンサルティング会社で、コンサルタント として、派遣スタッフの営業担当として従事し執行役員になりました。
ここで中国事業の事業部長も担当し、日系企業が中国に現地法人を設立する際のご支援や中国での経理や人事労務サービスを提供しました。

40歳で独立し、(株)エンカレッジアンドカンパニーという経営コンサルティング会社を経営して7年目になります。

ストアカを通じ、私の経験知識を楽しく皆さんに共有し、
皆さまと共に人脈の幅、仕事の幅を広げて頂きたいと思います。

企業研修のご依頼はこちら
堀 洋三の教室ページの見出し画像

Encourage&Company-Labo

(株)Encourage&Company代表の堀と申します。
私は、売上アップ・会計税務・中国関連ビジネス、3つの事業領域で経営コンサルティングをしています。

現在会社設立7年目でして、蓄積した経験知識を活用し、ストアカで自信を持ってお力添えしたい講座が3つあります。
講座の企画は、当社が通常の業務でご提供しているサービスの本質を維持し、よりシンプルにフレンドリーにしています。

①「本当のコンサルタントの実務を教えます!」
 自分は本当にコンサルタントなのか?
 名刺はコンサルタントなのに自信がない人
 多いですよね。
 この講座を受ければ自分がコンサルタントなのか
 どうかハッキリします。
 どちらにせよ、
 本当のコンサルタントの実務を教えます!

②「パソコンスキル-Labo」
 Excel・Outlook等の
 PCスキルのお力添えをする研究所です。
 研究テーマはデスクワーク・管理部門の実践への
 最短距離を行く!です。
 PCスキルに加え、経理実務の工夫点や
 法人税の話等、管理部門で働く人には
 有意義な話も聞けます。

③「営業力アップ-Labo」
 トップセールス時代の実体験と
 昨今の科学的アプローチをミックスし、
 明日から行動を変え、営業力アップの効果を数字で
 実感してもらうことがテーマです。
 セミナー+全員ディスカッションという
 ユニークな方法で運営します。

この3つについて順次教室を運営していきます。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー10件

女性 50代

この講座は「コスパがよくてためになる講座」でした

お値段が安いのに内容は濃いので大変参考になりました。自宅にパソコンなくても聴講してメモるだけでも勉強になります。また都合がつけば、参加させていただきます。

先生からのコメント

27日はありがとうございました。遠方から参加でもデキる!と一定の達成感を得ました。
次回は前回よレベルアップした開催にしたいと思います。

女性 30代

この講座は「学びの多い時間」でした

今回もありがとうございました!少人数でさらに学びが多い時間になりました!

先生からのコメント

ありがとうございます。
次回もまたよろしくお願いします!

女性 30代

この講座は「実践的でためになる」でした

コメントが遅くなり失礼いたしました。
今回も実践的な講座にしていただき、ありがとうございました!

先生からのコメント

何度もリピート大変ありがとうございます。
開催の励みになります。

男性

この講座は「Officeって使い方次第で便利な道具になると気づかせてくれた講座」でした

受講料は非常に低額なのに内容が濃くてびっくりしました。コストパフォーマンス最高です!何気なく使っていたOffceの各アプリケーションにもこんなに便利な使い方があったのか~?と驚かされること数知れず・・・。次回もぜひ受講させて頂きたいと思います。

10 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真