年商1,000万円超かつ事業を5年超続けるための起業セミナー!

「起業」が目的になってませんか?「事業拡大して継続する」ノウハウをあなたへ!

こんなことを学びます

<はじめに>
起業は勇気があれば誰にでもできます。
でも、起業して事業を続けることの方が圧倒的に難しいわけです。
皆様の真の目的(事業拡大して継続する)に対しご支援することをお約束します。
実際の事例をふんだんに盛り込み、楽しくお話しさせて頂きます。
起業を考えている人、起業後経営についていろいろ悩みを抱えている人、どちらも対象にさせて頂きます。
https://www.slideshare.net/yozohori/10005-128537344
<こんなことを学びます>
タイトルにある「年商1,000万円超かつ事業を5年超続ける」は大ハズレでも大アタリでもない手堅い起業とその後だと思います。業種にもよりますがサラリーマン時代よりは多い収入と、5年超続けばその後もほぼ安泰で、サラリーマンに戻ることはないことを意味します。

でも実際、個人事業が5年後に生き残っている確率は約25%なんです。
約75%の人が大切にしてなかったことが、本講座の内容になります。

本講座は経営コンサルティング会社を経営している私が、下記のアプローチで起業前後の悩みを解消させ、確信を持って事業を前進させるお力添えが出来ればと思います(受講型セミナー方式で受講者それぞれのお悩みもその場で回答します)。

・ビジネスモデル検討(何がドライバーとなって純資産が増えるモデルか)
・テストマーケティング(テストマーケティングしないで起業は危険)
・収益費用のシミュレーション(願望ではなく客観的な根拠のある売上予測は?)
・損益分岐点分析(収益と費用のデータがあればその場で分析可能です)
・資金調達方法(開業前に融資を行う金融機関があります)
・営業方法(今までの営業方法だけでなくもう1つのチャンネルを)
・Webマーケティング(リスティング広告, ディスプレイ広告,リマーケティング)
・人材採用(先ずはアルバイトから)
・会計税務(今のままで良いのか見直し)
・諸々の相談(実際のところこれが一番多いです)

<こんな方に向いてます>
起業を検討しているサラリーマンの方から、起業後5年以内の経営者の方。
職種はサービス業,士業,Web関係,飲食,不動産,実店舗・ECサイト等

<こんなことが出来るようになります>
・サラリーマンから起業するか、まだサラリーマンでいるか確信を持って結論を出せるようになります。
・起業後は本質的に、収益を多くする方法と費用を少なくする方法に着目することになり、今までの行動から新しい行動に移すキッカケを持って帰ってもらいます。

<こんな風に教えます>
意識高い系オフィス(様々な備品をDIYで自分で作りました)で受講型セミナー方式で行い、個別の質問も承りその場で回答します。

<持ち物>
お悩みの本質は何なのか、棚卸しをしておいてください。
是非お悩みを持ってきてください。

<定員>
基本10名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

池袋・巣鴨

価格(税込)

¥2,700

受けたい
3人が受けたい登録しています

この講座の先生

(株)Encourage&Company代表

狛江市出身で吉祥寺在住の45歳の経営者です。
妻とウサギ2匹がおります。

新卒で入社した(株)ヤナセでは輸入車の営業マンをし、1年目に新人賞、2年目にはトップセールスになりました。
この経験と昨今のKPI等の科学的な営業法を取り入れた売上アップのコンサルティングをしています。
また、バランススコアカードとKPIについて論文を書き、中国の同済大学で論文の発表をしました。

順風満帆だったセールスマンの道は早々に終わりにし、会計の道に方向転換し、簿記1級を取得し、会計コンサルティング会社で、コンサルタント として、派遣スタッフの営業担当として従事し執行役員になりました。
ここで中国事業の事業部長も担当し、日系企業が中国に現地法人を設立する際のご支援や中国での経理や人事労務サービスを提供しました。

40歳で独立し、(株)エンカレッジアンドカンパニーという経営コンサルティング会社を経営して6年目になります。

ストアカを通じ、私の経験知識を楽しく皆さんに共有し、
皆さまと共に人脈の幅、仕事の幅を広げて頂きたいと思います。
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    〈所要時間〉約100分

    〈タイムライン〉
    10分 参加者全員の自己紹介
    60分 受講型セミナー
    30分 参加者のお悩み相談
       その後懇親会(池袋のいい店紹介します)
  • こんな方を対象としています

    ・起業を志す人
    ・フリーランスで仕事をしている人
    ・会社設立後、様々なお悩みを抱える人

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?