お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

遠藤 陽子のプロフィール写真

遠藤 陽子

本人確認済み
(38)
  • 48人
  • 36回

☆自然の力で心と身体を癒しましょう☆

整体師、自然療法セラピストの遠藤と申します。

私は整体師と自然療法の知恵やナチュラルなライフスタイルを皆さまにお伝えするお仕事をしております☆

実は、15年以上前病氣を患い、その間に2回ほど生死をさまようまでの体験をし、心身共にどん底を経験したことにより自然療法などを意識し始めました。

そこらから断薬をして自然療法や薬膳、キネシオロジーや量子力学など学びながら、自らの病と向き合い克服する事が出来ました。

現在は、心も身体も元氣に生き延びることができております。

食事の改善や東洋医学を中心とした知識を身に付け実践することにより、自然治癒力を高めて心身共に健康的に美しさを保つことが可能ですが、多くの方はその中のポイントをご存知で無いようです。

皆様にこの事を知って頂きたいと感じ、ストアカで講座を開催させて頂く事となりました。

ぜひ、私の講座へご参加いただければ幸いです。

【自然療法セラピスト:遠藤 陽子】
・国際薬膳食育師
・整体師
・美容整体師
・IKC認定TFHレベル4
・五行メタファー
・カフェキネシ公認インストラクター

企業研修のご依頼はこちら

自然療法の「Biotope life」

こんにちは☆
「Biotope life」の遠藤です。
私ども教室では主に薬を使わないで、自然の力で心と身体を癒す方法を講義形式でご紹介しております。

例えば、最近では「不眠」の方が非常に多くなっておりますので、その理由(根本)と改善策をご紹介させていただいてます。

また、生徒さまからのご要望もあり、日本のスーパーフードである「無添加梅干しの作り方」や「無添加味噌の作り方」などのワークショップ形式で行なってます。

このように、薬を使わないで身体を根本から強くする方法をご紹介していきますので、ぜひ注目していただけると幸いです!
そして、遊びにいらしてくださいね☆

皆さんもご存知の通り、食品で非常に危ないものでも平気で売られています。
私たちの食卓には、本来身体に入れてはいけないものが多く並んでいるのです。
その結果、「癌」の多い国になりました…。

どうやって、改善したらいいのか?
それは、

1.食事改善:「身体に入れるものを正すこと」
2.解毒:「毒素を身体から排出すること」
3.メンタルの改善:「本来の自分に氣付いて行く事」

大事な事は体調や氣持ちの不調は自分で治す事が出来るので、誰かに頼るのでは無く自分を信じて学んで殆どが自分自身で改善出来るという事を知るという事です。
私はそのお手伝いをする役割です。

知識を得る事により一生使える宝物となりますよ☆

Biotope life の名前の由来
ビオトープを直訳すると生物生息空間です。野生動植物の安定した生息地の事なのですが、良く水耕栽培などでも使われる言葉で、人工的にも作れます。
実は生物の生息空間には、水と空氣と土と微生物、菌類と植物などの循環があり、そこで動物(人間)は生きて行く事が出来ます。
自然界が絶妙なバランスを保ち、循環して全てが生きて行ける様になっています。
バランスがどんどん崩れると私達も生きていけません。
現代では、そのバランスを1番崩して行っているのが人間です。
私達が全ての自然界の循環を大事に出来、共存出来ればという願いから付けさせて頂いた「Biotope life」です。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー38件

女性 40代

この講座は「若返りだけでなく、人生そのものにも関わる講座」でした

陰陽、五行、キネオロジー等、様々な分野に長けている先生の講義は本当にためになり、あっと言う間の三時間でした。
こんなスキルまで教えちゃっていいの?ってぐらいお得感満載でした。

女性 30代

この講座は「心身共に綺麗になれる講座」でした

心と体の健康や医学的な知見から不調になる過程や原因などを教えていただきました。
今まで気が付かなかったことや改善方法などを知れてよかったです。

先生も親しみやすくてリラックスして受講でき、おいしいハーブティーを飲みながら色々なお話をしていただいて金額以上の充実した講座でした。

マッサージや運動も普段の生活の中で取り入れられそうなものばかりで、これだったらずっと続けられそうだなと感じました。
講座後はリフトアップ効果を感じて、とても嬉しくなりました!

女性

この講座は「自分のココロとカラダを知れる講座」でした

人相学や心と体のつながり、筋肉など色々な角度から自分を知ることができました。
興味深い話が盛りだくさんであっという間に過ぎてしまいました。
顔の筋肉がこんなにも凝っているとは(^_^*)
痛いけど頑張って続けていこうと思います!
先生もとても話やすくリラックスしながら講座を受けることができました。

男性 30代

この講座は「睡眠についての知識と不眠になった心の部分もケアしてくれる講座」でした

いまは薬を服用して睡眠してる状態なんですが、薬を絶対に手放したかったので講座を受けさせていただきました。
東洋医学の知識はあまりなかったので勉強になったのと、眠るときの訓練も教えていただきました。
また、不眠についての悩みだったりとかも親身になって聞いてくれたので、非常に素晴らしい先生だなと思いました。

38 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真