茂田 博子のプロフィール写真

茂田 博子

(2)
  • 8人
  • 6回

ブレスワーク体験 聖なる呼吸でストレスリリース

アメリカ、ドイツ系の外資系企業に長年勤務するなかで、ストレスから体調を崩した経験をきっかけにどうしたらもっと気持ちを楽に生きていけるのだろうとコーチング、ストレスリリースの方法について勉強をし始めました。

アメリカカリフォルニアのシャスタ山で開催されたクラリティブレスワークに参加し、Dana Delong とAshanna Solarisに出会い、人生の道筋がゆっくりと確実に変わってきたのをきっかけにプラクティショナーになるのを決心しました。インドネシアのバリ島で開催されたプラクティショナートレーニングで資格を取得し、今にいたります。

身体と心のバランスを整えるホリスティックな生活に興味あり。


クラリティブレスワークプラクティショナー(アメリカ、カリフォルニア州)
ハーバルセラピストJMHA日本メディカルハーブ協会
CTIコーチング(1-5)

茂田 博子の教室ページの見出し画像

ブレスワーク体験 東京

あなたは日常生活の中で息を詰めて暮らしてませんか。
あなたは日常生活の中で息を殺して暮らしてませんか。
あなたは日常生活の中で息をひそめて暮らしてませんか。

呼吸は止めると命に関わるのは頭ではわかっていながら、普段はあまり意識をしないことも多いのではないでしょうか。

かくいう私もそんな普通の人の一人でした。呼吸の大きな可能性を実感するまでは。

日本語で呼吸法といえるブレスワークですが、呼吸、すなわち酸素を十分に身体の中に取り込むことでいろいろな事柄に気づくことができました。

例えば、呼吸で身体をリラックスさせる。

瞑想等で呼吸は活用されてはいますが、ブレスワークでは少し違います。

ブレスワークをしていくと、呼吸が身体に届いていない部分を実感することができます。

それは顔や胃、首だったり、全身だったり、自分が緊張して呼吸が届いていない場所はぴりぴりしたり、ちくちくしたりといった身体的な反応として浮かび上がってきます。

大体その段階がまず来るのですが、その後は人によってさまざまで、多くはそのときに手放したい課題に関する過去の記憶が浮かび上がってきて、その記憶と対話することができたりします。

例えば、子供の頃にさかのぼって忘れていたけれど、現在の自分に影響しているトラウマを取り除く。心の傷は忘れていても取り除くまで体のどこかに残っています。

例えば、やりたくないのに、やってしまう行動の本当の原因。気持ち悪くなるまで食べていませんか。

例えば、感じたくないと蓋をしてしまっている感情。悲しかったのに涙を流せなかったことありませんか。感情を体や心に押し込んでいませんか。

そうして対話しつつ呼吸を続けていくと、過去の記憶が呼吸と共に消えていき、自分が癒されていくのを感じることができます。



自分の呼吸に自分が癒される、そんな体験をあなたもしてみませんか。

今年2018年にインドネシアのバリ島でプラクティショナーになって以来、ブレスワークのセッションをやっていますが、参加された方の反応は本当にすごいです。今まで気が付きもしなかった事柄に気が付く、エゴを超越した「無の境地」に達する、体の芯から緊張がほどけていく、からまっていた糸がほどけていくなどなど。誰一人として同じ体験はありません。ブレスワークを通じてエゴが解き放されていき、本当の自分に一歩一歩近づくのを実感できるのです。まさに「聖なる呼吸」です。

日本ではまだあまり知られていないブレスワークですが、ブレスワークは深層意識にアクセスする一つの方法です。ブレスワークは世界中にいろいろな流派があり、私の二人の先生はカリフォルニア在住ですが、40年以上も前にクラリティブレスワークを初めて、世界中でセッションやリトリートを行っていて、プラクティショナーの数も増え続けていっています。ブレスワークは呼吸だけで新しい自分に会えるヒーリング体験の一つです。体験を希望する方はぜひ今すぐお申込みください。個別のセッションも受けつけていますので、ぜひご検討ください。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー2件

女性 40代

この講座は「体験してみないとわからない講座」でした

体験した人各々が違う体験をしていると思います。
私は、腕や足と喉が痺れていつもと違う感覚がありました。
体験後も、ボンヤリとしていつもと違う感覚があります。
また体験してみたいです。

続きを読む

女性 20代

この講座は「気持ちがスッキリする、とにかく気持ちいい癒される講座」でした

受講以前から呼吸という言葉に興味を持っていて、心待ちにしておりました。実際に、セッションを受けて、自分が普段から自然な呼吸とはいえ、どれだけ、全身に呼吸をとりいれていないか改めて感じるとともに、1種瞑想のような心のデトックスを感じ、瞑想に➕αで、手放す、受け入れると言うことを実際に自分でワークの中で行う[行動に移す]事が出来るのがブレスワークかなと個人的に感じました。自分の身体を大切にしようと思えたのと何より先生のお人柄に癒され、とても、良い経験ができたと思います。またよろしくお願い致します。

続きを読む
2 件中 1 - 2 件表示

photo

教室風景写真