溝口 葉子のプロフィール写真

溝口 葉子

(2)
  • 3人
  • 1回

女性らしい「しなやかで美しい身体」を作る専門家♪

バレエに出会った7歳のころから、西洋人の美しいカラダと日本人である自分のカラダの違いに疑問を持ち、その疑問を解明するため、幼少期から長年に渡り独自に身体の研究を続けること約30年!
バレエ・ヨガ・ピラティスを掛け合わせたレッスンを教えながら、さらなる身体の研究を続ける中で、長年の疑問の「答え」が見つかり、オリジナルの身体調整メソッド『からだ美調律Ⓡ』が誕生。
プライベートレッスンが人気となり、一般の身体調整のお客様の他、幅広いジャンルのダンサーの身体調整を担当し、特にダンサーやアーティストの身体のトラブルを、対処法ではなく、身体機能から原因解析、改善案を提案することに定評がある。また、モデル、女優、ビューティーコンテストファイナリストのボディメイキングなども多数担当。現在、グループレッスン、プライベートレッスンに加え、セミナー、講座、企業からの執筆依頼、動画提供など、幅広く活躍。YouTubeチャンネルは総再生数417,000回を超え、テレビ東京「主治医が見つかる診療所」への出演や、ラジオ、その他メディア出演多数。女性が健康で美しく輝く身体作りをサポートしている。

企業研修のご依頼はこちら
溝口 葉子の教室ページの見出し画像

からだ美調律Ⓡ

「からだ美調律」では、
身体を緩めて整え、支える力を使えるようにすることで

自然と、無理なく

「姿勢が良くなってしまう」
「歩き方が美しくなってしまう」
「ダンスやスポーツのパフォーマンスが向上してしまう」
そんな身体の調律方法を伝授しています♪


【こんな方にオススメ】

・姿勢・歩き方を美しくしたい方
・下半身の太さ・むくみにお悩みの方
・腰痛・肩凝りにお悩みの方
・ダンサーで膝や腰に痛みが出やすい方
・スポーツのパフォーマンスを向上したい方
・セラピストさんなど身体に関するお仕事をされている方
・ヨガ、ピラティス、バレエなどダンスの講師の方

ぜひ、身体を緩めることで得られる変化を体感してくださいね(^-^)

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー2件

女性

この講座は「「心地よい」を感じられる講座」でした

今までピラティスやジム…いろいろボディケアを取り入れても長続きしませんでした。頑張りすぎてしまって終わった後に疲れてしまう自分。仕事が忙しくなると更に足が遠のいてしまっていました。
でも"からだ美調律"はハードなツライ事をするわけでもなく、汗だくになるわけでもない!頑張りすぎなくても本来の自分のからだを知り、緩めてあげる事でもっと自分がラクになれるということを知りました。緩めた後は今まで感じたことのない不思議な感覚。これなら無理なく続けられると思いました。
レッスンの日は、グループワークで他の方のお悩みを聞いたり、共感し合えたり、緩めた後のからだのラインの違いを見てお互い驚きの連続!楽しかったです。
自分の変化だけでなく他の方の変化を見る事も学びとなりました。

講師の方達は皆さん素敵な方ばかり。
また行きたいです。

続きを読む

女性 50代

この講座は「自分の身体の状態を教えてくれるワークショップ」でした

気づかぬ間に力が入ってしまっている生活。
毎日の積み重ねが、身体に表れる事がわかりました。
もっと肩の力を抜いていこう。
気づかせて頂いてありがとうございました。
自分で実感できる不思議な感覚。
できる範囲で続けていきたいです。

続きを読む
2 件中 1 - 2 件表示

photo

教室風景写真