乾 俊夫のプロフィール写真

乾 俊夫

(0)
  • 0人
  • 0回

気功もできる整骨院の院長 15年以上の経験あります

大阪生まれで、北九州大阪に移転して10年以上経ちます。整骨院の院長を始めて5年目ですが、気功を基にしたオリジナル健康法を整骨院で開催しています。

私は受付から施術まで一人でやっていますので、私の個性が院内に満ち溢れているだろうなーと想像しています。
来院される患者さんの傾向は20代~50代の女性が多く、お勤めの方・主婦の方どちらもいらっしゃいます。

骨盤矯正やO脚の悩みや、頭痛肩こり解消で来られる方が多いです。ギックリ腰になって健康保険を使って治療を続ける方もおられます。

気功を習得した時期に整体も始めたので、整骨院の仕事でも気功の技を使う事が多いです。
実際に身体に触れる以外に、ちょっとした身体の使い方で腰の痛みや肩こりが改善するのが面白いです。


乾 俊夫の教室ページの見出し画像

柔らかく自由な身体に代わります。あなたも気功

私が中国に気功合宿に行ったのは16年以上前になります。
そこで習った禅蜜気功を基にしたオリジナル健康法です。
呼吸法は身体のコントロールの第一歩ですが、それだけではありません。柔らかく自由に動かせる身体に変わっていくコツを習得できます。

背骨を骨盤に合わせて、ゆらぐように動かすのが基本です。
初めての方は、動きにくいのですが急にやるのでなく、じっくりしていきましょう。

また、日常生活でケガしないような身体の使い方も習得できます。ラジオ体操とは違う重心移動で身体を伸ばします。
ギックリ腰を防げます。

全身の動きを一致させて、気合を一気に出します。うまく出来ると、スカッとします。
最初は小さな気合・声から始めて徐々に強く大きな声を出していきます。
普段の人付き合いでも、自分の言いたいことをちゃんと話すことが出来るようになりますよ。

月2回ペースで開催予定ですが、内容は参加者に合わせて工夫しています。年齢や体調に無理ない動きをしますので、どなたでも安心して参加いただけます。

続きを読む
  • Icon share シェア