お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

自分の身体が動かないことに気づいたら、気功というものでやってみる

対面

簡単な動きから、自由になっていくヒントがあります

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
気功を基にした呼吸法や、身体を柔らかくするコツ、日常生活でケガをしないような身体の使い方を学びます。

<こんなことが出来るようになります>
ご自分でも腹式呼吸が出来るようなります。またラジオ体操とは違う重心移動のコツがわかり、普段の歩き方や姿勢が変わってきます。
言いたいことや伝えたいことが、はっきりと出せるようになります。

<こんな風に教えます>
参加者の体調や年齢に合わせて、ちょうどいい内容を工夫しています。同じことをワンパターンにしているのでなく、何度も参加しても飽きることはありません。
整骨院内で3~5人ほどで、お一人お一人の状態を確認しながら安心して受けていただけます。

<持ち物>
動きやすい服装(着替え出来ます)、水分

<定員数>
基本 5名 少ないときも開催しています。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

北九州市

価格(税込)

¥1,200

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面で受講できる日程

開催日程はありません。

この講座の先生

気功もできる整骨院の院長 15年以上の経験あります

大阪生まれで、北九州大阪に移転して10年以上経ちます。整骨院の院長を始めて5年目ですが、気功を基にしたオリジナル健康法を整骨院で開催しています。

私は受付から施術まで一人でやっていますので、私の個性が院内に満ち溢れているだろうなーと想像しています。
来院される患者さんの傾向は20代~50代の女性が多く、お勤めの方・主婦の方どちらもいらっしゃいます。

骨盤矯正やO脚の悩みや、頭痛肩こり解消で来られる方が多いです。ギックリ腰になって健康保険を使って治療を続ける方もおられます。

気功を習得した時期に整体も始めたので、整骨院の仕事でも気功の技を使う事が多いです。
実際に身体に触れる以外に、ちょっとした身体の使い方で腰の痛みや肩こりが改善するのが面白いです。


  • 当日の流れとタイムスケジュール

    9時40分ころから受付ます。

    10時になれば、遅れている方があっても始めます。
    時間通りに参加されている方を優先するからです。

    遅れてきた方は、お静かに合流してください。

    終了の11時半までに適時休憩を取り入れます。
    • こんな方を対象としています

      なにか、しっかりしたものが自分の中に欲しい方

    • 受講する際は以下をお読み下さい

      動きやすい服装でお越しになるか、着替えをご持参ください。
      カーペット敷きですから上履きは不要です。
      参加にあたってお身体に不安な点がありましたら、あらかじめお問い合わせください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?