Sagara Makiのプロフィール写真

Sagara Maki

(1)
  • 1人
  • 1回

キルタン(歌う瞑想)<マントラ音楽で心の浄化>

キルタンシンガー/アーユルヴェーダセラピスト/ヨガインストラクター

東京都品川区出身。

ピアノを専攻していたサンフランシスコの大学で、ホリスティックヘルスの授業を受けたのがヨガとアーユルヴェーダとの出会い。
都内某ヨガスタジオで働いている時に、クリシュナダス等のキルタン曲をヨガクラスで聞いて感銘を受ける。
その後、南インドのアーユルヴェーダ施設に行ったときのシロダーラで心の平安とはどういうものかのきっかけを得る。
帰国後、ジヴァ・ジャパンにてアーユルヴェーダの基礎コースを修了(2009)。サールナート学院にてオイルマッサージコース修了(2009)。ニーマルヨガティーチャートレーニング修了(2009-2011)。ジーナ・サラによるナダヨガ、バクティヨガのティーチャートレーニングを修了(2010)。
ニーマルヨガスタジオ等でキルタンのリードを始めると共に、喉を開き、体に響かせる声をヴォイストレーニングで学ぶ。
心を浄化して、忙しいマインドを静かにしていくキルタン(歌う瞑想)を定期的に行なっている。

Sagara Makiの教室ページの見出し画像

キルタン(歌う瞑想)

キルタンはマントラ(真言)をメロディーに合わせて歌っていくことで、歌う瞑想と言われます。
神聖なエネルギーを持つマントラを繰り返し歌うことで、負の感情や、考えを浄化していきます。
そして歌うことは良い意味で心を高揚させて、幸せの脳内ホルモン、エンドロフィンを分泌させます。

マインドが忙しくて静まらない方、瞑想をしようと思っても考えが浮かんできてしまう方、キルタンはそんな方の心をリセットするのに最適な現代人のための瞑想法です。

<学べること>
・シンプルなマントラ 例)ガネーシャマントラ、シヴァマントラ、平和のマントラなど
・キルタンのメロディー
・ハーモニウムの弾き方
・体に響かせる声の出し方

<キルタンを歌う効果>
・日々のストレスの軽減
・負の感情、考えの浄化
・潜在意識、トラウマの浄化
・心の平安を取り戻す
・心をオープンにして内側の幸せを感じる
・音の波動による細胞の活性化

<こんな方におすすめ>
・瞑想を日々の生活に取り入れたい方。
・簡単な心のリフレッシュ法を知りたい方。
・不眠症の方。
・考えがまとまらない方。
・不安や心配事が多い方。
・マントラに興味がある方。
・ヨガのスピリチュアルな部分や哲学に興味のある方。
・音楽が好きな方。歌うのが好きな方。


キルタンを皆で歌う会や、個人セッションを行なっています。お気軽にご参加下さい。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー1件

男性 30代

この講座は「知らない世界で、ディープな仲間たちと出会い、癒やされる会」でした

「瞑想+歌」の組合せにとても興味をもって参加しました。ハーモニウムという楽器の音色や、ノスタルジックな歌のリズムにとても癒されました。キルタンが終わったあとの、野菜たっぷりご飯もとても美味しかったです。この日はピーナッツかぼちゃのスープなどをいただきました。
私はこれまでヨガの経験はありませんでしたが、この会の皆さんに刺激を受けてヨガをはじめてしまいました(笑)。

続きを読む
1 件中 1 件表示

photo

教室風景写真