お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

神無月に宇宙を想うキルタンとサトヴィックご飯

対面

キルタンを歌って、音の波動を感じて心を浄化しよう!ご飯付☆

こんなことを学びます

歌う瞑想と言われるキルタン。
キルタンとは神聖な波動を持つマントラをきれいなメロディに合わせて繰り返し歌うことです。マントラには強くボジティブな波動が含まれているため、キルタンを歌うことで心と体が浄化され、日常の雑務に追われて絶え間なく動いている心をリフレッシュさせることができます。

<神無月に宇宙を想うキルタンナイト>
10月は神無月。神無月の由来は諸説ありますが、「神の月」という説が最有力だとか。秋の夜長にキルタンを歌いながら宇宙の根源に想いを馳せてみてはいかがでしょうか。瞑想したいと思ってもなかなかできない方、頭が忙しいと感じる方、音楽好きの方、初心者の方ももちろん大歓迎です。
サトヴィックなご飯をお楽しみください。

サトヴィックなご飯とは・・・マインドを穏やかにする食材を使ったご飯。
主に、野菜、穀類、甘いフルーツなど。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

下北沢・自由が丘

価格(税込)

¥3,700

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

キルタン代、ご飯代。

この講座の先生

心と体を調和してFeel Happiness.

アーティスト、表現者。Kirtan奏者、アーユルヴェーダ講師。

ピアノを専攻していたサンフランシスコの大学で、ホリスティックヘルスの授業を受けたのがヨガとアーユルヴェーダとの出会い。その後、南インドのアーユルヴェーダ施設に行ったときのシロダーラで心の平安とはどういうものかのきっかけを得る。帰国後、ジヴァ・ジャパンにてアーユルヴェーダの基礎コースを修了(2009)。サールナート学院にてオイルマッサージコース修了(2009)。ニーマルヨガティーチャートレーニング修了(2009-2011)。ジーナ・サラによるナダヨガ、バクティヨガのティーチャートレーニングを修了(2010)。
今年3月より東京都大田区多摩川のAnanda Yoga studioで、Kirtan(歌う瞑想)、アーユルヴェーダ、ヨガを伝えている。Jiva Japan Ayurveda 非常勤講師。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

     <所要時間> 2時間

    18:30-19:45 キルタン
    19:45-20:30 シェア&ご飯タイム
    • こんな方を対象としています

      キルタンに興味のある方。
      マントラに興味のある方。
      歌うのが好きな方。
      ヨガをやっている方。
      瞑想をしている方。
      無心に声を出してみたい方。
      精神的ストレスがある方。
      インドが好きな方。
      アーユルヴェーダが好きな方、など。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      座布団はご用意しますが、床に座って歌うので座りやすい格好でお越しください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    3

    開催リクエスト受付中

    池袋・巣鴨

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?