岡島 毅のプロフィール写真

岡島 毅

(83)
  • 135人
  • 60回

あなたの心に輝きを灯す「ほめる達人」

「親しみやすい」「あったかくて自然と笑顔になれる」「受け入れてもらえる安心感がある」

初めまして。ほめる達人であり、心理カウンセラーの「おかじ~」こと岡島です。

今でこそ上記のような声を頂ける私ですが、8年前まで33年間友達がいない、自己否定を続ける暗闇の人生を歩んでいました。

私の人生を大きく変えたのは、「ほめる」コミュニケーション。「ほめ達」との出逢いでした。

「ほめる」ことはとても奥深いもの。人を幸せに導くほめ方も、不快な気持ちにさせるほめ方も存在します。

「自分に自信がない」「自分が大嫌い」「ほめられることが大の苦手」だった私が、人生を180度変える変化を遂げた経験を基に、これからの人生でずっと活用できる「自分が好きになる」「関わる人の成長を生み出す」「信頼関係を深める」スキルをお伝えしています。

【ほめる達人検定1級】
【日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー】
・2019年2月 自身の変化の軌跡を綴った本『涙のち虹』を出版
・2019年6月 藤井寺市の小学校PTAの会で講演
・2019年10月 志摩市小中学校教頭会で講演

企業研修のご依頼はこちら
岡島 毅の教室ページの見出し画像

安心して挑戦できる場【こころ-え】

新しいことに挑戦する時に不安はつきものだと思います。

たとえ悪い癖であっても、今まで続けていたことを減らしていくには大きなエネルギーが必要となります。

【こころ-え】を一言で言うと「安心して挑戦できる場」です。

「不安」を「安心」に変え、自分でエネルギーを生み出せるようにお手伝いをさせてもらっています。

「ほめる」というコミュニケーション手段のひとつを通じて、自分も大切にしながら、周りとあたたかく信頼関係に結ばれる充実した人生を築く【自分の愛し方】【自己表現法】【ご縁の育み方】の秘訣を伝えます。

講師である私が、33年間友達のいない人生、自分を自分で傷つけ続ける人生を経験し、それを乗り越えてきたからこそ伝えられる経験に基づいた体験談を大切にしています。

緊張しやすい人もご安心ください。毎回、参加者同士で楽しいワークも行い、知識だけでなく日常で使える知恵を身に着けられる講座を開催しています♪

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー83件

男性 30代

この講座は「楽しく学べる講座」でした

いろんな方とコミュニケーションを図ることができ、有意義な時間になりました。ワークを通じて
自己表現のいろんな気付きを与えてくれます。

続きを読む

女性 30代

この講座は「自分の考えがわかる講座」でした

2人一組で仕事について、生き甲斐について喋りあい、自分はこういう生き甲斐を持っているんだと気づけました。

続きを読む

その他 30代

この講座は「朝から楽しく過ごせる講座」でした

今回は、お題に沿って、絵を描いて、みんなでほめ合うというワークでした。絵を描くのは得意ではないので、皆さんにお見せするのは、緊張しましたが…皆さんから褒めていただき、また、自分が思いもしなかった言葉を掛けていただいて、嬉しかったです。

続きを読む

男性 30代

この講座は「毎週違った気付きをもらえる朝活」でした

先週に引き続き参加しました。今回はお代に沿って絵を描き、それぞれが描いた絵を皆で誉め合うワーク。絵を描くのが苦手な私でしたが、皆さんから誉めてもらい、きちんと伝えられていたことが分かってほっとしました。自分が思っていない角度で誉めてもらえてたりして、新しい発見でした。
参加者やワークが違うと新しい気付きあって、次回はどんな気付きがあるのか楽しみです。また参加します。

続きを読む
83 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真