永吉 峰子のプロフィール写真

永吉 峰子

(76)
  • 194人
  • 51回

身近な管理栄養士&献立インストラクター

フリーランス管理栄養士
献立に悩む女性のための出張料理&栄養レッスン講師

400万⼈以上が利⽤する日本最大級のグルメニュースサービス“macaroni”や雑誌でも記事執筆やレシピ提供を行う。

大学卒業後、管理栄養士の国家資格取得。

「より健康的なお食事を身近な立場でサポートしたい!」と、大手小売業に入社。”健康”を軸とした商品やレシピを1000メニュー以上開発。

その後独立。栄養カウンセリングに従事し延べ1000名以上の方を担当。お客様の生活の状況を丁寧にヒアリングし、「今日からすぐにできる食事の変え方」をご提案している。

栄養カウンセリングの中で「料理として実際に口に入る形で、からだにやさしいものをご提案したい!」という思いが芽生え、料理と栄養の両方をお伝えする『やさしい献立レッスン』を考案。

「健康的な食事は続けることが大切」という考えから、忙しい日々でも続けていただけることに注力し、『20分で1食完成!』をベースにした、おいしく、簡単にできて、栄養バランス◎な献立・レシピをお伝えしている。

管理栄養士歴12年


企業研修のご依頼はこちら
永吉 峰子の教室ページの見出し画像

働く女性を献立ストレスから解放♪やさしい献立講座

♪♪こんなお悩みありませんか?♪♪

*毎日の献立を考えるのが面倒で、ストレスになってしまっている…
*家族に食べたいものをきかれると「なんでもいいい」と言われるばかりで献立が決まらない…
*時短料理はできているけれど、本当に栄養バランスはとれているのか心配…
*献立メニューがいつも似たようなメニューで、レパートリーを増やしたい…
*レシピ本やサイトを参考に料理してはみるものの、結局材料が余ってしまう…

そのお悩みをこちらのレッスンで解決します!!!

「献立レッスン」では・・・

①「栄養バランスがよく」「時短で」「簡単に」できる献立をお伝えいたします。
②「献立を一気に考え」「材料も余らない」献立メゾットをベースにしています。
③料理の基本からアレンジ方法まで「レシピを見ないでも作れて」「レパートリーが広がる」コツをお伝えします。

講師は、のべ800以上のレシピ・メニューを開発し、国内最大級の食と暮らしのライフスタイルメディアmacaroniなどでもライターを務める管理栄養士が担当。
栄養のこと、献立のコツ、調理のポイントなどをわかりやすくお伝えしていきますので、お料理初心者の方でも安心してご参加いただけます♪

料理を実際に作っていただく会から、お弁当を食べながら献立を学ぶ会、献立のお悩みを解決するお茶会など幅広いタイプのレッスンをご用意しております。

こちらのレッスンで、献立や料理のストレスや疑問が解消され、栄養バランスがとれた献立を続けていただくことで、生徒さま・そしてそのご家族の体とこころの健康のお役にたてたらと思っています!

みなさまのご参加、お待ちしております♪














続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー76件

女性 30代

この講座は「楽しかったです!」でした

すぐにでも、やってみよう!と思えるレシピでした!

続きを読む

女性

この講座は「楽しく時短料理と栄養の基礎が学べる講座」でした

今までバランスの取れた食事とは、たくさん食材を使って色んな栄養を摂ることだと思っていましたが、本当はもっとシンプルに考えていいということに気付かされました。

レシピもとても簡単で、自宅で早速作ってみようと思いました。

続きを読む

女性 50代

この講座は「すぐに役立ち美味しい講座」でした

普段から疑問に思っていたことなど丁寧に教えていただきました。料理のことだけでなく、栄養的なことを教えていただき、とても勉強になりました。

続きを読む

女性

この講座は「理論も実践も学べる講座」でした

管理栄養士の先生から、いろんな野菜を使った簡単&健康レシピを学べます。
季節ごとの健康管理に必要な栄養についてのミニ講義も付いていて、お得感があります。

続きを読む
76 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真