加来 禎治のプロフィール写真

加来 禎治

(1)
  • 1人
  • 1回

心と身体の癒しと健康を求めるあなたへ♪

東京都内にて「整体ヨガ研究院」を主宰しながら「武術空手修気道」宗家として武術の普及活動もしています!

◆火の呼吸(クンダリーニヨガ)チーフインストラクター
◆整体師
◆武術家(空手道場主催・意拳師範・剣術師範)

*掲載&出演DVD*
「月刊 秘伝」
「からだにいいこと」
「夢21」
DVD「火の呼吸」

ストレス社会において心と身体の健康は大切です!
東洋には身体を癒し、脳を活性化させる技術が古来から伝わっています。姿勢の取り方・呼吸の仕方・歩き方も現代とは違ったものですが、先人たちの叡智が詰まっています。

正確な技術を伝えると共に本やDVDでは学べない「質」を重視したレッスンを提供することを心がけています。

身体だけでなく、脳も活性化させる技術を是非体験していただきたいですね!

*クンダリーニJP公認チーフインストラクター
*武術空手修気道宗家*
*国際意拳会六段師範*
*武蔵円明流判官派(剣術)六段教士*

加来 禎治の教室ページの見出し画像

火の呼吸&武術的ボディーワーク

◆火の呼吸◆
「クンダリーニヨガ」で実践されるリズミカルな腹式呼吸が特徴です。これによって短時間で成果を上げるのがメソットの一つです。
効果としては…
・血液の浄化と血中酸素濃度のアップ
・インナーマッスル、心肺機能の強化
・集中力と脳の耐久度のアップ
・熱エネルギーを高め生命力をアップ
・血中酸素濃度を高める
・老廃物を排出し体内を浄化する
・脳のニューロン細胞を活性化させる
などです。

レッスンでは質を重視し、短い時間でも最大の効果が上げられるよう少人数制により正確な技術をレクチャーします。火の呼吸メソッドは脳の集中力(耐久力)を高める瞑想が豊富にありますので、ストレスにも強くなります。

◆武術的ボディーワーク◆
古伝の武術(東洋)は西洋スポーツの身体使いとは異なります。呼吸の仕方・姿勢の取り方・歩き方など古来から伝わる武術には日本人(東洋人)に合った無理・無駄のない技術があります。
これはヨガにも共通するものです。

レッスンでは効率のいい身体はどうやって創っていくのかを具体的に説明をして体得していただけるようにします。
疲れにくく、回復力も早くなる武術的な身体創りを是非体験してください!!

続きを読む
  • Icon share シェア