池田 練悟のプロフィール写真

池田 練悟

(34)
  • 103人
  • 55回

演劇で遊ぼう!学ぼう!繋がろう!

「演劇で遊ぼう!学ぼう!繋がろう!」
i Rego Garage 代表
「演劇を活用して人生を面白くする」
劇団ClownCrown 団長
演劇活用法講師/演出家/作家/俳優/演技指導者/アナログゲームインストラクター

★略歴
・9歳で初劇団を作り、演劇で対人恐怖症を克服。
・想像力・表現力向上法としての演劇の力を研究、演劇即日常を掲げて実践・発信し続ける。
・2015年、劇団ClownCrownを作り“演劇活用法”の普及活動開始。
・脚本執筆100本以上、舞台出演500回以上、2000人以上の演技指導実績。
・2016年にプレゼンテーション最高峰の舞台の一つTEDxにて「演劇即日常のすすめ」で登壇。2018年劇団アトリエを開設。

★演劇活用法とは?
劇的体験を用いて想像力と表現力を磨くことで“実生活に演劇の力を取り入れて(演劇即日常)”自信やコミュニケーション力を改善するための方法

★講師歴(一部)
自由大学/桑沢デザイン研究所/3rd Class ベーシックコース

★研修歴(一部)
パナソニックグループ/プルデンシャル生命保険株式会社

池田 練悟の教室ページの見出し画像

i Rego Garage

社会人劇団を母体とし、仕事や日常に活かせる演劇活用レッスンやゲームイベント、演劇公演を定期的に行っています。様々な年齢層の方や職業の方がいるので価値観が広がりますよ。500種類以上のアナログゲームもあるので、それを使って楽しくコミュニケーション向上もできます。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー34件

男性 40代

この講座は「大変楽しく学びのある講座」でした

初めてでしたが、日常では味わえない楽しさを演劇を通して学ばせていただきました。また参加したいです!

続きを読む

女性 30代

この講座は「初心者でも楽しめる講座」でした

演劇未経験でしたがとてもわかりやすく楽しいワークショップでした!コミュニケーションを演劇を通して学ぼうという感じで演劇の勉強というよりほんとに遊ぶに近いような感覚で体を使って思いっきり楽しむことができました!ありがとうございました!

続きを読む

男性 30代

この講座は「遊んで学ぶ講座」でした

自分も演技初心者ですが、他の参加者の皆さんもそうでした。座学はちょっとだけ、後はずっと演習で、時間はあっという間に過ぎます。人とのコミュニケーションは言葉だけではない、むしろ言葉以外ということを学びました。劇団員の方々も参加、終わった後は皆で親睦会でボードゲーム、楽しい時間でした。

続きを読む

男性

この講座は「広く深く楽しく学べる演劇の講座」でした

演劇という入り口から、いろんなことが繋がっているんだなぁと感じました。私はしろうとでなにも経験もなく、初めてのことばかりでしたが先生が全員参加するようにちょうどよい感じで場を回してくださり
安心して最後まで受けられる講座でした。
最後のおまけの懇親会で小学校以来の懐かしいことを先生、スタッフ、参加者のみなさまと一緒に共有出来たこともよかったです。
貴重な会に参加させて戴いて感謝です。
先生、スタッフ、参加者のみなさまどうも、ありがとうございました。🍀

続きを読む
34 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真