寺岡 久美子のプロフィール写真

親子の信頼の絆をしっかり育むコミュニケーション!

寺岡 久美子

プロフィール

こんな関わり方で良いのかな、ついつい子どもに口グセのように「早く〜」って言っている、、、。
多忙な日々の中でも子どもとのコミュニケーションの視点や方法を変えるだけで、心が軽くなり、子育てが楽しく変わってきます。
お一人お一人のコミュニケーションのクセを把握し、主要な発達心理学などの理論も踏まえ、子どもとの関係がグッと良くなるコミュニケーション方法をお伝えします。

産業カウンセラー
国家資格キャリアコンサルタント
認定子育てハッピーアドバイザー
SBU社内認定講師
プロジェクトマネージャ
ITストラテジスト
親子のコミュニケーションに関する講座を社内で10年以上開催しています。今までの受講者は500名以上に達します。
乳幼児、小学生、中学生、高校生、大学生、お子様の対象年齢はいくつでも対象になります。

続きを読む

こんなことを教えています

親子の信頼の絆を育むコミュニケーションを学びます♪

♪受講者の方の声♪
・子どもとの時間、会話が楽しくなった
・まだ小さいからこちらの言うことがわからないと思っていたがそんなことはなく、きちんと関わるとコミュニケーションが取れることがわかった
・子どもに対してついイラッとしたりカッとなっても一呼吸おくことが出来るようになった
・子どもが今までよりもたくさん話してくれるようになった
・子どもへの関わり方にこれで良いんだ、と自信が持てるようになった
🌱🌱🌱

お伝えするシーン別のコミュニケーション方法を実践するうちに、親子関係がよりあたたかくなり、信頼の絆をしっかりと結べるようになります。
この絆がしっかりとあると、これから先、大抵のことは乗り越えてゆけます。

忙しい毎日のわずかな時間でもしっかりとコミュニケーション取りたいパパさんにも好評で多数受講いただいたいています。

続きを読む

講座

写真

寺岡 久美子のプロフィール写真

親子の信頼の絆をしっかり育むコミュニケーション!

寺岡 久美子
質問を送る

先生のスキルから探す