【パパ向け】親子の信頼の絆を育むコミュニケーショントレーニング

「こんな関わり方で良いのかな、、、?」「忙しくて子どもとの時間が取れない。」ご自身の子どもへの関わり方に自信や安心感を持てるようになります!

learn

こんなことを学びます

 <こんなことを学びます>
身近な事例を踏まえながら、子どもと信頼関係を結べるコミュニケーション方法を学びます。
仕事帰りの時間で学べるので特にパパさんに学びやすい設定にしてありますが、子育てに関わる方どなたでも学べます。
こちらは1回コースで、複数回コースで学ぶコミュニケーション方法のエッセンスを学びます。

<こんなことが出来るようになります>
子どもが自立してゆくのに有効なコミュニケーションがわかるようになります。
子どもの自己肯定感を育むことの重要性がわかるようになります。
ご自身の子育ての軸の選択肢のひとつを持てるようになります。
子どものみならず、周りの方とのより良いコミュニケーション方法もわかります。

<こんな風に教えます>
少人数制のグループで学びます。
レクチャーと簡単なワークを組み合わせ、講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、自由に楽しく学んで頂きます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

築地・豊洲

価格(税込)

¥2,000

受けたい
1人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

親子の信頼の絆をしっかり育むコミュニケーション!

こんな関わり方で良いのかな、ついつい子どもに口グセのように「早く〜」って言っている、、、。
多忙な日々の中でも子どもとのコミュニケーションの視点や方法を変えるだけで、心が軽くなり、子育てが楽しく変わってきます。
お一人お一人のコミュニケーションのクセを把握し、主要な発達心理学などの理論も踏まえ、子どもとの関係がグッと良くなるコミュニケーション方法をお伝えします。

産業カウンセラー
国家資格キャリアコンサルタント
認定子育てハッピーアドバイザー
SBU社内認定講師
プロジェクトマネージャ
ITストラテジスト
親子のコミュニケーションに関する講座を社内で10年以上開催しています。今までの受講者は500名以上に達します。
乳幼児、小学生、中学生、高校生、大学生、お子様の対象年齢はいくつでも対象になります。

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1回の講座で以下のカリキュラムを事例を踏まえながら楽しく学びます。(1.5時間)

    ・子どもの気持ちに寄り添うコミュニケーション
    ・子どもにしっかり届く伝え方


    🌱🌱🌱
    ※学んだ事を実践しながらしっかり学びたい方には3回コースもご用意しています。
  • こんな方を対象としています

    子どもともっと心の通ったコミュニケーションを取り、親子の信頼の絆をしっかりと育みたい方。
    忙しい日々、時間がない中でも子どもと関わるとついつい「早く〜」と言ったり、出来ていないことばかりが目について小言を言ってしまうのがいやな方。
    普段の自分の子どもへの関わり方がこれで良いのかな?と思われる方。
    もっと子どもとの時間を楽しく心温まるものにしたい方。
    忙しいパパさんも、グッとコミュニケーションが変わります。
  • 受講料の説明

    初回特別価格です。

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています