働く女性が、自分らしく働くために必要なものとはこの3つ!
【 マインド × ボディ × プレゼンテーション 】
私が31年間、男性中心の傾向が強い企業で仕事をしてきた経験から、
女性がビジネス社会で自分らしさを失わずに、生き抜いて、
自分本来の力を発揮するための「土台」をお伝えしています。
------------------------------------------
トリニティの法則:マインド、ボティ、プレゼンテーション
------------------------------------------
ビジネスの知識はいろいろありますが、
心から自分のキャリアで成功したいと思ったら
自分の「土台」を強くする必要があります。
それがこの3つです。
マインドでは
<思考・感情・心>を整えることを
主にNLP(神経言語プログラミング)の手法を
使っていきます。
バランスの取れた考え方ができるようになると
管理職としての存在感が増していきます。
そのために自分を知って、受け入れ、
思考の癖をご自身の人生に合うように修正していきます。
それはやがて、自分の内側からも外側からも
共感力を増し、自己効力感につながります。
ボディとは
<健康>を整えること
インナーケア、食事ケア、運動です。
女性が健やかに過ごせるように
主にファスティング指導、食育を提供しています。
プレゼンテーションとは
自分自身をプレゼンテーションするという意味で
<魅せ方>です。
すなわち、服装や実際のプレゼンテーションを
効果的に作っていきます。
あなたのプレゼンスアップを
この3つの柱で支えていく講座を提供していきます。
------------------------------------------
このような講座・サービスをやっています
------------------------------------------
・NLP資格講座(プラクティショナー、マスタープラクティショナー)
・NLP体験講座
・マンスリーコミュニケーション講座
・自分を深めるNLP自分覚醒2DAYsワークショップ
・未来創造個別セッション(3時間)
・エグゼクティブコーチング・個別セッション
・自然鑑賞NLP的モーニングウォーキング(3時間)
・プレゼンテーション3時間基礎講座
・プレゼンテーション1DAY講座
・Weekendしつもん読書会(2時間)
------------------------------------------
講座&セッションに参加するメリット
------------------------------------------
クライアントの皆さんから、「話しやすい!」と
いっていただいています。
キャリアが上がっていくと、職場での人間環境や
自分に求められるパフォーマンスと自己認識との間での
ギャップ感、それらから受けるストレスでかなり疲弊します。
これらはどこかで発散していらっしゃるかもしれません。
しかし、根本的な対処としてご自身の深いところで認めないと
いつまで経っても自分の中での停滞感が消えないのです。
そのように頑張って、疲れてしまっているあなたを
受け入れ、優しくお迎えする準備ができています。
私が学んだNLPでは、悩みは口に出したくなければ
出さなくてもいいのです。あなたの内側での感覚が
分かっていれば、それを変化させていくことで、思考も変化していきます。
社会の変化が激しくて、先が見え辛い時期であっても、
本当の自分が求めるもの<自分軸>はあります。
それを明確にするプロセスを強力に
サポートし、あなたらしく歩いていく
お手伝いをしております。
中間管理職、役員レベルでのお悩みにも広く対応しています。
------------------------------------------
Kindle著作、絶賛発売中!
------------------------------------------
『はなひらく〜ある女性リーダーのキャリア形成ストーリー』
今、管理職としてのキャリアに悩まれている
女性のご参考になることと思います。
※Amazon Kindleストアにてお買い求めください。
------------------------------------------
資格等
------------------------------------------
・全米NLP協会認定 NLPトレーナー
・米国NLP協会認定NLPトレーナーアソシエイト
・ニューコードNLPマスタープラクティショナー
・米国催眠療法協会認定ヒプノセラピー トレーナー
・全米TLT協会タイムライン・セラピー®️マスタープラクティショナー
・Immunity to Changeファシリテーター
・PHP社認定ビジネスコーチ
・分子整合医学美容食育協会エキスパートファスティングマイスター
・イーマ・サウンド社認定イーマ・サウンドセラピスト
・しつもん読書会ファシリテーター
女性
散歩後、見たもの感じたものを文字に起こして今の自分に当てはめていくのですが非常に奥が深いです!参加者の前で発表することでより頭の中が整理されます。日々忙しくもやもやしている方にはオススメの講座です。
2回目のご参加で、さらにご自身を深めるコツを掴まれていらっしゃるように思われました。ご感想ありがとうございました。定期的にご自身を振り返って、日々のリズムと楽しみにしていただけたら嬉しいです。また、お待ちしております。
女性 50代
木漏れ日が差し込む朝の静寂な場所で歩きながら、自分と深く対話する時間を持つことで、様々な気づきが得られました。さらに、その気づきを仲間たちとシェアしあうことで、新たな気づきが得られたり、視座や視点が広がる体験ができました。ご一緒した皆さんがとても素敵な方ばかりで、また、参加したいと思いました。
初参加、大変ありがとうございました。良い体験をしていただけたなら、大変嬉しいです。また、ぜひ歩きましょう!
女性 50代
菖蒲が満開のベストタイミングでの開催、本当にありがとうございました。明治神宮全体をまずは自分の感覚感性で十分に味わった後に、皆さんとシェアすることで、広がりや新しい発見がありました。そしてじゅんこ先生の細やかなお気遣いとリードに導かれながら、日常の中で、いかに今自分の中でフォーカスが向いていることを現実に落とし込んでいくかという視点を持つことができました。そしてその後、参加者の方のお一人と色々お話しせながら、再度同じ場所を歩いてみたのですが、おかげさまでたくさんの違いに気づくことができて、より深い満足感も生まれました。とにかく楽しみながらリフレッシュできました。また日程が合う時に参加させていただければと思います!じゅんこ先生、ご一緒できた皆様、ありがとうございました。
初めてのご参加、ありがとうございました!短い時間ですが、明治神宮の森の静謐さと、みなさまでシェアする時間の両方を楽しんでいただけたようで嬉しいです。また、ぜひご予定が合う時にご参加ください!お待ちしております。
女性 40代
朝のモーニングウォーク、明治神宮御苑の花菖蒲が満開でとても素敵でした!花菖蒲園につくと香りがブワッと香ってきて感動しました!今回は清正井にも行けて大満足です。
朝8時に集まる良さは神社の神聖な空気感に触れられるからだと思っています。帰り際には外国人団体客などで賑わっていて神聖な空気感ではなく観光地のようでした。
鳥居から入り整備された広い参道を通って本殿に行き参拝をしてからスタートしますが、日常では味わえない自然を味わうよい機会です。
一人で内省しながら歩いた後は参加者とそれぞれの気づきをシェアして日常に役立つ新たな気づきを得られます。
何より毎回お花が美しいです!次回の不忍池の池の蓮の花は大きくてとても素敵ですよ🪷
2年越しの清正の井戸、よかったですね。本当に満開で美しい菖蒲を観ていただくことができて嬉しいです。そして、定期的なご参加にも感謝します。ご自身でも、また参加された方々へもよい空気が伝わってくるようです!また、お待ちしております。
女性
散歩後、見たもの感じたものを文字に起こして今の自分に当てはめていくのですが非常に奥が深いです!参加者の前で発表することでより頭の中が整理されます。日々忙しくもやもやしている方にはオススメの講座です。
2回目のご参加で、さらにご自身を深めるコツを掴まれていらっしゃるように思われました。ご感想ありがとうございました。定期的にご自身を振り返って、日々のリズムと楽しみにしていただけたら嬉しいです。また、お待ちしております。
女性 50代
木漏れ日が差し込む朝の静寂な場所で歩きながら、自分と深く対話する時間を持つことで、様々な気づきが得られました。さらに、その気づきを仲間たちとシェアしあうことで、新たな気づきが得られたり、視座や視点が広がる体験ができました。ご一緒した皆さんがとても素敵な方ばかりで、また、参加したいと思いました。
初参加、大変ありがとうございました。良い体験をしていただけたなら、大変嬉しいです。また、ぜひ歩きましょう!
女性 50代
菖蒲が満開のベストタイミングでの開催、本当にありがとうございました。明治神宮全体をまずは自分の感覚感性で十分に味わった後に、皆さんとシェアすることで、広がりや新しい発見がありました。そしてじゅんこ先生の細やかなお気遣いとリードに導かれながら、日常の中で、いかに今自分の中でフォーカスが向いていることを現実に落とし込んでいくかという視点を持つことができました。そしてその後、参加者の方のお一人と色々お話しせながら、再度同じ場所を歩いてみたのですが、おかげさまでたくさんの違いに気づくことができて、より深い満足感も生まれました。とにかく楽しみながらリフレッシュできました。また日程が合う時に参加させていただければと思います!じゅんこ先生、ご一緒できた皆様、ありがとうございました。
初めてのご参加、ありがとうございました!短い時間ですが、明治神宮の森の静謐さと、みなさまでシェアする時間の両方を楽しんでいただけたようで嬉しいです。また、ぜひご予定が合う時にご参加ください!お待ちしております。
女性 40代
朝のモーニングウォーク、明治神宮御苑の花菖蒲が満開でとても素敵でした!花菖蒲園につくと香りがブワッと香ってきて感動しました!今回は清正井にも行けて大満足です。
朝8時に集まる良さは神社の神聖な空気感に触れられるからだと思っています。帰り際には外国人団体客などで賑わっていて神聖な空気感ではなく観光地のようでした。
鳥居から入り整備された広い参道を通って本殿に行き参拝をしてからスタートしますが、日常では味わえない自然を味わうよい機会です。
一人で内省しながら歩いた後は参加者とそれぞれの気づきをシェアして日常に役立つ新たな気づきを得られます。
何より毎回お花が美しいです!次回の不忍池の池の蓮の花は大きくてとても素敵ですよ🪷
2年越しの清正の井戸、よかったですね。本当に満開で美しい菖蒲を観ていただくことができて嬉しいです。そして、定期的なご参加にも感謝します。ご自身でも、また参加された方々へもよい空気が伝わってくるようです!また、お待ちしております。
人生ストーリーにあったキャリア実現コンサルタント