竹内 あさひのプロフィール写真

心理カウンセラー

竹内 あさひ

本人確認済み
(26)
教えた人数 78 教えた回数 78
時間制相談 カスタマイズレッスン

プロフィール

海外生活を通して多様な価値観に触れてきましたが、帰国後は人間関係で戸惑ったり、他者とのコミュニケーションで悩むことも増えました。そんなとき、初めて受けたカウンセリングで「ただ話を聞いてもらうだけで、こんなに気持ちが軽くなるんだ」と感動した経験を機に、本格的に心理学を学び始めました。
NLP心理学やマインドフルネスなど「心の扱い方」を学ぶことで、知識だけでなく日常に活かせる方法を知り、自分も相手も尊重できる関わり方を知ることが出来ました。
今では、小さなことでも自分自身で「こんなふうに感じていいんだ」「ひとりじゃなかった」と思える体験が、変化の第一歩になると信じています。
安心感とあたたかさを、講座や対話の中でお届けできたらと思い、活動しています。

経歴・職歴

世界シェア第2位PCメーカーアジアパシフィック支社(3年)
英会話講師(2年)
業界トップシェア商社(18年)

保有資格・免許

2019年 全米NLP協会認定マスタープラクティショナー取得
2023年 マインドフルネスコンサルタント資格
2024年 メンタルヘルス・マネジメント®検定I種取得
心理カウンセリングスペシャリスト資格
続きを読む

こんなことを教えています

頑張るあなたの心が、明るく軽くなるお手伝いをします

【潜在意識の癖を活用して、あなたの悩みの原因を見つけ、次の道すじを見つけるサポートをします】

私は実践心理学(NLP)をベースに、マインドフルネスやアンガーマネジメントの知識も取り入れながら、あなたが「思考のクセ」や「無意識のパターン」に気づき、自分らしく前に進むお手伝いをしています。

私自身、これまでにさまざまな心理学講座を受講してきました。中には「気軽に学べて助かった」と思える講座もありましたが、一方で「これは本当に受講者のための講座なのだろうか?」と疑問に感じるものもありました。

たとえば、安価で魅力的に見える講座が、実は高額な連続コースへの案内が前提だったり、「教えてもらって終わり」で、自分の中に何が残ったのか曖昧なままだったり…。

そんな経験から私は、「たとえ1回の講座であっても、学んだことをその場で自分の体と頭を動かしながら体験できること」「講座の時間内に“自分なりの気づき”を持ち帰れること」を大切にしています。

受け身で終わらず、ワークを通して自分の感覚や考えに向き合う——そんな体験型の学びを通して、少しずつでも変化のきっかけをつかめるように構成しています。

日々がんばっているあなたが、
「ちょっと助けてほしいな」
「どうしたらいいか分からないけど、何とかしたい」
そう感じたときに、無理なく一歩を踏み出せるよう、あなたをサポートします。

<時間制相談>
🔸30分1,500円、60分 2,800円
「講座で学んだことをもっと深めたい」
「今の悩みを、誰かに丁寧に聞いてもらいたい」
そんなあなたに向けて、時間制の個別相談(カウンセリング/コーチング)を行っています。内容は自由。講座を受けていない方のご利用もOKです。
✔ 悩みの整理や心のモヤモヤを話したい
✔ 自分軸を意識した目標の立て方をもう一度整理したい
✔ アンガーマネジメントの実践についてフォローしてほしい
…など、あなたのペースとテーマでじっくり進められます。
ご予約は、以下からご希望の日時と「話したいこと」をお知らせください。原則24時間以内に返信いたします。
※ご予約の際は、お申し込みページの注意事項を必ずご確認ください。
📅【受付可能な日時】
月・金・土・日
10:00~16:00/20:00~22:00

火・水・木
20:00~22:00

★上記以外の時間をご希望の場合は、お申込み時にご相談ください。柔軟に対応いたします。

⛔【受付できない時間帯】
火・水・木(10:00~20:00)※21:00~以降は可能です

📝【ご相談内容の取り扱いについて】
講座内やご相談でいただいたご感想・気づきは、内容を抽象化・一般化したうえで、ブログや講座紹介などに活用させていただく場合があります。
個人が特定されることのないよう、プライバシーには十分配慮しておりますのでご安心ください。

<🔰潜在意識と自分軸で叶える!あなたの考えと目標を明確化する講座👀>
🔸2025年4月より、60分 → 90分・3,000円の実践講座としてリニューアル!
🔸ワークの時間をたっぷり取り、あなたの潜在意識とじっくり向き合える内容に進化しました。
この講座は、NLP心理学のテクニックをベースに、あなたの「本当の望み」を引き出し、
自分らしく進むための“自分軸”と“行動目標”を一緒に見つけていくマンツーマンの実践講座です。
講座では、まずあなたの潜在意識に眠る「価値観」や「大切にしたいこと」に耳を傾け、自分軸を明確にします。 そこから、「整えるべき環境」や「目指したい方向性」を一緒に整理していきます。
そして、あなたの“自分軸”と“行動目標”を、竹内あさひオリジナルのフォーマットにまとめて、講座終了後にお渡しします。迷ったときに見返せる「わたしの指針」として、好評をいただいています。
これまで受講された方からは、
「自分の本音に驚いた」
「手探りだった目標に、光が差したような感覚でした」
といった嬉しいお声をたくさん頂いています。
迷いやモヤモヤを感じている今こそ、自分らしく進むヒントを見つけに来ませんか?

<アンガーマネジメント初めて講座>
「イライラする自分をどうにかしたい」
「怒って後悔することが多い」
そんなふうに感じたときに、まず受けてほしいのがこの講座です。
わたし自身、アンガーマネジメントに出会って、「なぜ私は怒っているのかな?」「こんな時は、怒りを感じやすいな」と、自分の反応パターンに気づくことができました。
この講座では、アンガーマネジメントの考え方や対処法を、わかりやすく・やさしくお伝えできるよう工夫しています。
あなたのお話やエピソードを大切にしながら進めていくので、「自分ごと」として理解できる参加型の講座になっています。アンガーマネジメントの基本から実践テクニックまで、ぎゅっと詰め込んでいるので、受講後には「すぐに試してみたくなる」実用的な内容になっています。
受講して下さった方からは「楽しかった」「あっという間だった」「また受けたい」という嬉しい声を多く頂いています。

<ネガティブさん向 ポジティブ・プラス思考術1回の受講で短所を長所に>
「ついネガティブなことばかり考えてしまう」
「自分の短所が気になって、落ち込むことが多い」
あなたの中にある「不満」や「モヤモヤ」「自分へのダメ出し」を、言葉にする大切さからお伝えするので、あなたのネガティブな気持ちを安心して吐き出せる講座です。
そして、心理学と脳のしくみに基づいた“思考の変換ワーク”を通して、吐き出したネガティブな気持ちを、あなた自身の「強み」や「大切にしている価値」に変えていきます。
ワークを何度か繰り返すことで、脳は自然とポジティブな見方に慣れていきます。無理に前向きになろうとしなくても、自然と“切り替える力”が身につく。そんな仕組みを活かした内容です。
あなたが吐き出したネガティブな気持ちを、脳の特徴を利用してポジティブに転換します。講座でネガティブ→ポジティブに転換するワークを繰り返すことで、潜在意識にポジティブな思考方法を練習させることができます。
受講後は、「あれ?悩んでいたのに、少し気が楽になっている」「そんなに悪いことばかりじゃないかも」そんな感覚を味わえる方も多くいらっしゃいます。
今、ちょっと疲れていたり、自分に優しくなりたいと感じていたら、この講座があなたの心の整理のきっかけになるかもしれません。一緒に、「自分を大切にする思考のクセ」、見つけていきましょう。

私の講座や相談サービスは、すべて「あなた自身が、自分の力で前に進めるようになること」を大切にしています。少人数制・マンツーマンでの開催が多いため、お一人おひとりのペースやテーマに寄り添った関わりができるのも特長です。
そのおかげか、ありがたいことに「リピーター」として何度も足を運んでくださる方もいらっしゃいます。
これからも、新しいテーマや講座を少しずつ追加していく予定です。
「ちょっと気になるな」「また話してみたいな」と感じたときは、
いつでもお気軽にのぞいてみてくださいね。

続きを読む

講座

依頼

時間制相談

愚痴|お悩み|講座フォロー|😊個別相談でお気軽にご相談下さい✨

5.0(6)

身近な人に話せない愚痴・お悩み・講座フォローアップ・個別相談・カウンセリング|あなたの“聞いてほしい・もっと知りたい”に寄り添います!

¥1,500/30分

カスタマイズレッスン

レビュー

講座🔰自分軸x心理学|あなたの自分軸を5つの言葉で言語化する講座✨
この講座は「自分の心に気づける講座」でした

男性 40代

自分の経験からキーワードを探し出すのも面白かったです。その中から自分はこう思っていたんだ。相手はこう思っていたるのかなと客観的に自分を見つめれる良い講座でした。少し難しいですが時々自分の現在の価値観を元に自分軸を形にしていきたいと思いました。

先生からのコメント

この度は講座へのご参加、ありがとうございました😊
また、あたたかいレビューのご投稿も本当にありがとうございます。

ご自身の経験からキーワードを見つけていく過程を「面白かった」と感じていただけたこと、とても嬉しいです。
「相手はこう思っているのかな」と、ご自身の自分軸だけでなく、その先までイメージを広げてくださっているのは、さすがです!
良い講座と感じていただけたこと、何より嬉しく思います。
まだ難しいとのことですが、ぜひ今回のご自身の感覚を大切に、時々振り返ってみてくださいね。応援しています✨

講座【アンガーマネジメント】🔰初めて講座:6秒であなたもスグできる!
この講座は「モヤモヤの原因を分かりやすく教えてくれるもの」でした

女性 50代

本日は本当にありがとうございました。
先生のお人柄もあり、楽しくわかりやすい内容でした。
怒りのメカニズムがすっと頭に入っていくことが出来、いままでの考えすぎていた過去の日々を反省してます。
悩む時間から、シフトチェンジできそうです。自分にはない気づきを得られるそんな時間でした。ありがとうございました。

先生からのコメント

この度は、数ある講座の中からご受講くださり、本当にありがとうございました!
そして、素敵なレビューもありがとうございます。
講座の時間が、モヤモヤの整理や「シフトチェンジ」のきっかけになったと感じていただけたこと、とても嬉しく拝見しました。
講座にも積極的に参加してくださったおかげで、私もとても楽しい時間でした。
講座中に仰っていた通り「メカニズム」を知ると、気持ちの整理がつきやすくなりますよね。
ご自身のペースで、今日の気づきを日常に活かしていただけたらと思います。
この度はご参加、そして温かいご感想を本当にありがとうございました。

講座【アンガーマネジメント】🔰初めて講座:6秒であなたもスグできる!
この講座は「非常に勉強になります!!」でした

男性 40代

怒りの根源やアンガーマネジメントは怒りをコントロールする『技術』ということを知りました。

先生からのコメント

この度は、数ある講座の中から2回にわたりご参加いただき、本当にありがとうございました!
学びをしっかりと吸収しようとされる姿に、私もとても刺激を受けました。
「非常に勉強になる」と感じていただけて、とても嬉しいです。今回の講座が、日常のコミュニケーションを少しでもラクにするきっかけになれば幸いです。
またお会いできるのを楽しみにしています!

講座【アンガーマネジメント】🔰初めて講座:6秒であなたもスグできる!
この講座は「怒る自分を理解する講座」でした

女性 50代

怒りがどこから来るのか?
また、怒りが出てきたときの対処法まで丁寧に教えて頂きました。
先生の優しい笑顔に癒されながら、とても理解しやすい説明をして頂きました。
ありがとうございました!

先生からのコメント

この度は数ある講座の中からご受講いただき、本当にありがとうございました!
「怒りの根っこ」と「6秒の対処法」が理解しやすかったとのお声、とても嬉しいです。
優しい笑顔…と書いていただけて、少し照れますが励みになりました☺️

講座内で仰っていた「電話口でイラっとした時は、相槌をうちつつ6秒やり過ごす」というアイデア、とても実践的で素晴らしいと思いました。何ごとも真摯に向き合っているからこその「怒りの感情」をお持ちな責任感の強い方だと感じました。日常のちょっとした場面で6秒を意識できると、心の余裕がぐっと変わってくると思います。

ぜひ続けていただき、日々のやりとりの中で心が軽くなる実感を味わっていただけたら嬉しいです。
これからも心穏やかな日々を送れるよう、応援しています✨

講座🔰自分軸x心理学|あなたの自分軸を5つの言葉で言語化する講座✨
この講座は「自分の心に気づける講座」でした

男性 40代

自分の経験からキーワードを探し出すのも面白かったです。その中から自分はこう思っていたんだ。相手はこう思っていたるのかなと客観的に自分を見つめれる良い講座でした。少し難しいですが時々自分の現在の価値観を元に自分軸を形にしていきたいと思いました。

先生からのコメント

この度は講座へのご参加、ありがとうございました😊
また、あたたかいレビューのご投稿も本当にありがとうございます。

ご自身の経験からキーワードを見つけていく過程を「面白かった」と感じていただけたこと、とても嬉しいです。
「相手はこう思っているのかな」と、ご自身の自分軸だけでなく、その先までイメージを広げてくださっているのは、さすがです!
良い講座と感じていただけたこと、何より嬉しく思います。
まだ難しいとのことですが、ぜひ今回のご自身の感覚を大切に、時々振り返ってみてくださいね。応援しています✨

講座【アンガーマネジメント】🔰初めて講座:6秒であなたもスグできる!
この講座は「モヤモヤの原因を分かりやすく教えてくれるもの」でした

女性 50代

本日は本当にありがとうございました。
先生のお人柄もあり、楽しくわかりやすい内容でした。
怒りのメカニズムがすっと頭に入っていくことが出来、いままでの考えすぎていた過去の日々を反省してます。
悩む時間から、シフトチェンジできそうです。自分にはない気づきを得られるそんな時間でした。ありがとうございました。

先生からのコメント

この度は、数ある講座の中からご受講くださり、本当にありがとうございました!
そして、素敵なレビューもありがとうございます。
講座の時間が、モヤモヤの整理や「シフトチェンジ」のきっかけになったと感じていただけたこと、とても嬉しく拝見しました。
講座にも積極的に参加してくださったおかげで、私もとても楽しい時間でした。
講座中に仰っていた通り「メカニズム」を知ると、気持ちの整理がつきやすくなりますよね。
ご自身のペースで、今日の気づきを日常に活かしていただけたらと思います。
この度はご参加、そして温かいご感想を本当にありがとうございました。

講座【アンガーマネジメント】🔰初めて講座:6秒であなたもスグできる!
この講座は「非常に勉強になります!!」でした

男性 40代

怒りの根源やアンガーマネジメントは怒りをコントロールする『技術』ということを知りました。

先生からのコメント

この度は、数ある講座の中から2回にわたりご参加いただき、本当にありがとうございました!
学びをしっかりと吸収しようとされる姿に、私もとても刺激を受けました。
「非常に勉強になる」と感じていただけて、とても嬉しいです。今回の講座が、日常のコミュニケーションを少しでもラクにするきっかけになれば幸いです。
またお会いできるのを楽しみにしています!

講座【アンガーマネジメント】🔰初めて講座:6秒であなたもスグできる!
この講座は「怒る自分を理解する講座」でした

女性 50代

怒りがどこから来るのか?
また、怒りが出てきたときの対処法まで丁寧に教えて頂きました。
先生の優しい笑顔に癒されながら、とても理解しやすい説明をして頂きました。
ありがとうございました!

先生からのコメント

この度は数ある講座の中からご受講いただき、本当にありがとうございました!
「怒りの根っこ」と「6秒の対処法」が理解しやすかったとのお声、とても嬉しいです。
優しい笑顔…と書いていただけて、少し照れますが励みになりました☺️

講座内で仰っていた「電話口でイラっとした時は、相槌をうちつつ6秒やり過ごす」というアイデア、とても実践的で素晴らしいと思いました。何ごとも真摯に向き合っているからこその「怒りの感情」をお持ちな責任感の強い方だと感じました。日常のちょっとした場面で6秒を意識できると、心の余裕がぐっと変わってくると思います。

ぜひ続けていただき、日々のやりとりの中で心が軽くなる実感を味わっていただけたら嬉しいです。
これからも心穏やかな日々を送れるよう、応援しています✨

26 件中 1 - 4 件表示
竹内 あさひのプロフィール写真

心理カウンセラー

竹内 あさひ
質問を送る

先生のスキルから探す