YOHEI MAEDAのプロフィール写真

心と体と呼吸の各ワークショップを開催しています。

YOHEI MAEDA

(2)
教えた人数 7 教えた回数 5

プロフィール

◎コラボ企画、個人セッション、出張講師依頼も受け付けています!

 私は社会に出てからすぐ、このままいつか定年退職を迎えるのではなく何か自分で働ける事は無いか?と先ずは可能性を広める為、あらゆる分野を研究、書店等でもジャンルに関係なく端から端まで様々な情報に興味を広げ「自分に適した事や向いている事は何か?」「自分が生涯やりたい事は何か?」と探し尽くしてきました。

 そんな中で興味を持ったキーワードが「心」と「体」そしてその両者をつなげる「呼吸」です。

 私は先ず心の成長と自由を目標に各界で多大な成果をあげていた米国TPI社のコーチング理論を学び同社コーチングスキルを証明するTPIEディプロマ認定を受けました。ストアカではコーチングの基本であるアファメーション原理、実践を学べるクラスを開いています。

 次に、体の元気と健康を目標に日本東洋医学界の第一人者張永祥氏の元で張式認定医療臨床気功師の資格を取得、呼吸はヨガその中でも気功やコーチングとも特に親和性の高いラフターヨガの指導者資格を取得しました。ストアカでは気功のエクササイズクラスとラフターヨガエクササイズのクラスを開いています。

続きを読む
講座秋葉原ラフターヨガエクササイズ(毎月)
この講座は「難しいけど良い経験」でした

女性

良い経験でした。

講座秋葉原アファメーションワークショップ(毎月)
この講座は「面白い」でした

男性

楽しくワークができて希望が膨らみました。とても素敵な時間でした。ありがとうございました!

2 件中 1 - 2 件表示
YOHEI MAEDAのプロフィール写真

心と体と呼吸の各ワークショップを開催しています。

YOHEI MAEDA
質問を送る

先生のスキルから探す