後藤 純司のプロフィール写真

未来の子供達に豊かな心をプレゼント!

後藤 純司

プロフィール

10代の頃より心理学の道に憧れを持ちつつも、親の仕事の後継ぎ問題などがあり、山形市にて20年間レストランの経営を任されるが、40代で意を決して心理学の道に進む事を決意。飲食店の経営を人に任せ、退任・退職し、きっぱりを違う道に進む。

心理学を学んでいくうちに、これからの時代に絶対に必要な学術になる事を確信。各種ハラスメント・いじめ・自殺問題だけでなく、貧困問題までも解決する力を持っていると感じ、またビジネスにもとてつもなく役に立つと過去20年の経営経験と心理学を照らし合わせたところ、「経営学×心理学」はかなりリンクするのだな、という事も分かり、その人に役に立つ学びを伝え続けている。

特許庁登録商標「ソルフェジオヒプノ」を取得し、自らがビジネス特化した経営心理学「S.H.プレゼンター」を世に送り出している。

現在、少しずつだが受講生・有資格者が増えてきている。

経営していくうえで大切にしている理念のひとつが…
『三十年後、子供達がこの社会を引き継ぎたいと思ってもらえるような生き方をします!』です。

共感して下さる方は是非学んでみてください。

続きを読む

こんなことを教えています

楽しく知識・技術習得!心理学の教室!

楽しい時間を過ごしているうちにいつの間にかスキルアップ!
そんな体験型の習熟型教室があるなら、成長した自分を誰に見てもらいたいのか?受講している間に、それは確実に明確化して、技術を未来に活かそうとします。
つまり、現状の問題解決策を手に入れ、未来に対しての不安が消え始め、ワクワクが強くなっていくんです!

【終始和やかな雰囲気で…】
参加者の好きな音楽をBGMにしながら、気持ちよく時間を過ごしてもらいます。
好きな音楽に囲まれるだけでも、人の能力は伸びる事を知っている講師が、その環境作りにしっかり気を使い、受講生のゴール・目的達成のお手伝いを後押しします。

【これまで学んでくれた方々】
●プロスポーツ選手
●お笑い芸人
●歌手
●経営者・管理者
●営業担当者
●起業準備者
●教職員
●スポーツトレーナー
●セラピスト
●医療関係者
●接客担当者
●公務員
●シングルマザーの会様
●各種組合・団体様
等々。

続きを読む

講座

写真

後藤 純司のプロフィール写真

未来の子供達に豊かな心をプレゼント!

後藤 純司
質問を送る

先生のスキルから探す