後藤 純司のプロフィール写真

後藤 純司

(0)
  • 0人
  • 0回

本物の笑顔を世の中に増やす!

幼少時、親から受けた暴力をきっかけにトラウマが出来上がり、以降数々の心因性のトラブルと付き合ってきました。
また、親族から長い間否定されて生きてきたため、ストレス耐性が高くなり、多くの不調とパフォーマンスダウンも体験しています。

おかげで10代の頃より心理学に強い興味を持ち、これまでの人生に活かしてきましたが、40歳を過ぎて一念発起し、しっかりと国際ライセンス三種(NLP・NGH・CCA)等と取得して、人様の役に立つ事を決意。

20年間経営してきた会社を、社長退任・退職し、心理学の道へ。以降、自殺衝動・トラウマの解決・引き籠りの改善・人間関係の改善のお手伝いをしていく中で、不調者を待つよりもメンタル不調の予防に力を入れる事の方がすごく前向きで、共感性を得られると思い、心理学のエンターテイメント化を進めている。

主に、コミュニケーション心理学と、スピーチ・プレゼンテーション能力向上のためのビジネス戦術心理学を人に教えている。

【他の資格】
・フードコーディネーター
・食育指導士
・スノーボードインストラクター

後藤 純司の教室ページの見出し画像

人生交流塾~未来を構築する心理学~

楽しい時間を過ごしているうちにいつの間にかスキルアップ!
そんな体験型の習熟型教室があるなら、成長した自分を誰に見てもらいたいのか?受講している間に、それは確実に明確化して、技術を未来に活かそうとします。
つまり、現状の問題解決策を手に入れ、未来に対しての不安が消え始め、ワクワクが強くなっていくんです!

【終始和やかな雰囲気で…】
参加者の好きな音楽をBGMにしながら、気持ちよく時間を過ごしてもらいます。
好きな音楽に囲まれるだけでも、人の能力は伸びる事を知っている講師が、その環境作りにしっかり気を使い、受講生のゴール・目的達成のお手伝いを後押しします。

【これまで学んでくれた方々】
●プロスポーツ選手
●お笑い芸人
●歌手
●経営者・管理者
●営業担当者
●起業準備者
●教職員
●スポーツトレーナー
●セラピスト
●医療関係者
●接客担当者
●公務員
●シングルマザーの会様
●各種組合・団体様
等々。

続きを読む
  • Icon share シェア