お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

子供First!コミュニケーション心理学

対面

子供を見守る親ではなく見張る親?子供の遺伝子に影響するかも?!

こんなことを学びます

幼少時に講師の後藤が、親から非道いDVを受けていた事により、人生の記憶の始まりがその暴力になった。全身に走る気絶するほどの痛みと呼吸困難になる反応が、トラウマになり長年苦しめます。

ここ近年、ハラスメントや児童虐待などの社会問題が顕在化しつづありますが、元々そんな問題はない方が良いのです。その問題から遠ざかって、子供がいきいきと生きて未来を輝かせるほうが親にとってもどんなに嬉しい事か?!

子供にどんな風に育って欲しいのか?
理想の性格を見て触ってみよう!
可視化して触れる事の出来るコミュニケーションカードを使って、
子供に良い影響を与える親になりはじめる時間です。

●管理親の害
●親のワガママ
●子供に考えさせる時のポイント
●従順な子ほどリスクが高い
●虐待の遺伝子

等々…
通常の生活では得られない情報を題材に、
人間関係を整える学びをアクティブラーニングで習得する時間です。



講師の過去の体験や、これまでのクライアントさんの実例などから見えてきた、子供と一緒に幸せを掴むための時間です。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

山形県内

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、資料代が含まれます。

この講座の先生

未来の子供達に豊かな心をプレゼント!

10代の頃より心理学の道に憧れを持ちつつも、親の仕事の後継ぎ問題などがあり、山形市にて20年間レストランの経営を任されるが、40代で意を決して心理学の道に進む事を決意。飲食店の経営を人に任せ、退任・退職し、きっぱりを違う道に進む。

心理学を学んでいくうちに、これからの時代に絶対に必要な学術になる事を確信。各種ハラスメント・いじめ・自殺問題だけでなく、貧困問題までも解決する力を持っていると感じ、またビジネスにもとてつもなく役に立つと過去20年の経営経験と心理学を照らし合わせたところ、「経営学×心理学」はかなりリンクするのだな、という事も分かり、その人に役に立つ学びを伝え続けている。

特許庁登録商標「ソルフェジオヒプノ」を取得し、自らがビジネス特化した経営心理学「S.H.プレゼンター」を世に送り出している。

現在、少しずつだが受講生・有資格者が増えてきている。

経営していくうえで大切にしている理念のひとつが…
『三十年後、子供達がこの社会を引き継ぎたいと思ってもらえるような生き方をします!』です。

共感して下さる方は是非学んでみてください。
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    100~120分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    10分:挨拶と自己紹介
    20分:現状確認
    30分:理想の育児と未来
    30分:ディスカッション
    10分:フィードバックタイム
    • こんな方を対象としています

      これから出産を控えている方、まさに育児中の方、特に保育園・幼稚園・小学校の教諭の方々、にとっては非常に有効な学びとなります。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      筆記用具をお持ち下さい。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    1

    開催リクエスト受付中

    山形県内
    1

    開催リクエスト受付中

    山形県内