お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

コミュニケーションカード活用体験会

対面

52枚のカードを使い、コミュニケーションスタイル別に自己分析を進め、「人」に対する理解度を高める基礎中の基礎の時間です。

こんなことを学びます

コミュニケーションカードという、コミュニケーションスタイル(以下「CS」と略します)が52種類記してあるトランプのようなものがあります。

なんと無形文化の心理学が、可視化される他に手に取る事が出来る素敵なアイテム!

そのカードの基本的な使い方と活用法の体験会です。

【こんなことを学びます】
カードを使った自己紹介をはじめ、
才能・スキル・習得中のCSは何か?
あるいは、
自分のCSの形とは何か?

自分と同じタイプの方とは?
自分と真逆のタイプの方とは?
自分と相性の良い相手とは?
自分を助けてくれる人とは?

タロットのように運任せで選ぶカードではなく、
全て自分で選択して選ぶ事により、
納得度が120%という面白さがあり、
その場は活用の仕方次第で、笑いあり涙あり、どちらにおいても感動の時間になる事間違いなし!




【こんなことが出来るようになります】
同じ学びを共有する仲間が出来る…というのもCS別の「人」を学ぶと、学んだ者同士だけで分かる共通言語が出来上がるから、楽しい事このうえないです。
また、夫婦や仲良しで学ぶとお互いの必要性を強く再確認出来て、その絆がさらに強くなったり…という。



【こんな風に教えます】
参加者の「楽しさの定義」に合わせて、出来るだけ全ての参加者に楽しいと思ってもらえる学び体験を提供します。
また、すべて体験型なので、筆記用具も不要!
見るより書くより聞くより、体験したほうがよほど覚える事から成功体験を得てもらえるような時間を作ります。


【持ち物】
各自のドリンクくらいです。

【定員】
利用施設によって変化します。
当施設ゲストルームの場合、最大8名です。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

山形県内

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

未来の子供達に豊かな心をプレゼント!

10代の頃より心理学の道に憧れを持ちつつも、親の仕事の後継ぎ問題などがあり、山形市にて20年間レストランの経営を任されるが、40代で意を決して心理学の道に進む事を決意。飲食店の経営を人に任せ、退任・退職し、きっぱりを違う道に進む。

心理学を学んでいくうちに、これからの時代に絶対に必要な学術になる事を確信。各種ハラスメント・いじめ・自殺問題だけでなく、貧困問題までも解決する力を持っていると感じ、またビジネスにもとてつもなく役に立つと過去20年の経営経験と心理学を照らし合わせたところ、「経営学×心理学」はかなりリンクするのだな、という事も分かり、その人に役に立つ学びを伝え続けている。

特許庁登録商標「ソルフェジオヒプノ」を取得し、自らがビジネス特化した経営心理学「S.H.プレゼンター」を世に送り出している。

現在、少しずつだが受講生・有資格者が増えてきている。

経営していくうえで大切にしている理念のひとつが…
『三十年後、子供達がこの社会を引き継ぎたいと思ってもらえるような生き方をします!』です。

共感して下さる方は是非学んでみてください。
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    挨拶・自己紹介(10分)
    コミュニケーションカード説明(10分)
    体験会開始(60分)
    活用法1
    活用法2
    活用法3
    質疑応答(15分)
    アドバイザー資格取得について(10分)
    体験会についてアンケート(10分)
    終了
    • こんな方を対象としています

      ●採用・人事を担当している方
      …適材適所、チームビルディングの際にとても役に立つ事。飲食店経営時に採用面接で使っていたらもっと良い職場づくりが出来ていたな、と確信したものです。

      ●営業・セールストークを大切にしたい方
      …お客様の特性・利益の質の差を知る事、その商品がもつ効果とは一体どんなものか?また人格戦略と言われている新しいビジネス戦略にも活用可能!



      ●リーダーシップ研修を開催したい方
      …部下の事をもっと深く良く知ると、人間関係が良好になり、チーム力がアップが期待出来る!

      ●婚活・恋活・良好なパートナーシップを学びたい方
      …その人がいったいどんな事に興味があるのか?どんな風に会話をすると良いのか?等々を学ぶだけで、自分が大切な人にとってどれだけ重要なのか知ってもらえたり、相手をさらに深く知ったり出来る。



      ●セラピー技術のひとつとして取り入れたい方
      …その人がどんな風に回復したいのか?あるいは回復の邪魔をしている要素などをセラピー技術で確定していき、目的達成のお手伝いをしていく。

      ●コンサルティング技術を上げたい方
      …ある程度実力あるコンサルタントやアドバイザーという方々は、クライアントから嫌われて一流ですが、すごく実力ある方々は嫌われる事すらありません。また人の性質を理解する事は、クライアントのお客様を大切にする事にもなるので、超一流のコンサルタントになる事も期待出来ます。



      ●政治家・ライター・教育関係者
      …言葉・コミュニケーションスキルを使って支持を集めるような性質の職業の方ならば、人について知っておかねば仕事すらままならないでしょう。何をどうやって貴重なファンを作っていくかはとても大切。

      ●苦手意識克服・怒りのコントロールをしたい方
      …人は必ず自分以外の誰かから善し悪しに関わらず影響を受けています。特に嫌悪している人との交流が多くなると、その言葉遣いには嫌悪的言語が表れ始めます。苦手と思っていた人から影響を受けて、なりたくない自分になり始めたり…その予防にも使えます。



      ●クイズ・物語の設定・漫画家・小説家を目指す方々
      …有名人や、漫画やアニメのキャラクターをクイズ形式で分析して、何をどのようなキャラ設定にすると面白い作品になるのか…等々を考えられます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日は、感動して泣いてしまう人もいるかもしれません。もらい泣きした時用にハンカチをお持ち下さい。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    1

    開催リクエスト受付中

    山形県内
    0

    開催リクエスト受付中

    山形県内