お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

Koya Tomokoのプロフィール写真

Koya Tomoko

(32)
  • 70人
  • 32回

コーヒーを愛してやまないバリスタ

オーストラリアに住んでいた際に現地のカフェ文化に影響され、バリスタという仕事に興味を持ち現在は都内のコーヒースタンドにてバリスタをやっています。

「自分でもお家で美味しいコーヒーが飲めたらいいな〜!」と思い、ドリップコーヒーの淹れ方について色々勉強をしました。実際にやってみると、コーヒーというのはとても面白く、同時に奥深くて、それを追求しているうちにいつの間にか、どっぷりと浸かっていました(笑)

当時の私のように、「お家で美味しいコーヒーを飲みたいけどどうしていいのかわからない!」という方のお手伝いができたらと思っています。

とにかくコーヒーが好きで、お休みの日もカフェ巡りをしたり、海外旅行先でもカフェ巡りをしているのでよろしければブログやインスタなどもご覧ください。(@tomokoyaya)
あなたにあったコーヒーがご提案できる日を楽しみにしています^^

企業研修のご依頼はこちら
Koya Tomokoの教室ページの見出し画像

誰でも美味しく淹れられるドリップコーヒー講座

普段、中々触れることはない業務用の道具をそろえています。
講座では、産地別の豆の特徴、焙煎度合の特徴など説明し、ご自身の好みや試してみたい種類など分かるようになります。
参加者の皆さんで淹れたドリップコーヒーも飲み比べをするので、同じ豆でも淹れる人が違うだけで味も変わるとい事が分かります。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー32件

女性 30代

この講座は「マンツーマンで集中的に学べる内容」でした

1時間という短い時間でしたが、ミルクのスチーム練習から、4回ほどアートの練習まで充実した内容でした。注ぐときのカップの角度や、ピッチャーの位置など、動画で振り返りながら普段の癖を知ることができました。

またお願いしたいです!ありがとうございました!

男性 20代

この講座は「楽しくわかりやすい講座!」でした

知識の勉強と実践がバランスよく、これからコーヒーに挑戦する方も、コーヒーって楽しいなぁと思えるきっかけになるかと思います!

女性 40代

この講座は「バリスタにおいしいコーヒーを学べる講座」でした

とてもおいしいコーヒーが淹れられるようになります 細かく丁寧に指導してくださりちょっとした具合で味が微妙に違ってしまうことを学ばせていただきました とても勉強になります

女性

この講座は「おうち時間が豊かになる講座」でした

同じ豆で同じ人が淹れても、お湯を注ぐタイミング、量、注ぎ方によって味が変わることが実感できます。教えていただいたことをもとに、「復習」しながら、おうち時間を楽しんでいます。

32 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真