Koya Tomokoのプロフィール写真

Koya Tomoko

(14)
  • 33人
  • 13回

コーヒーを愛してやまないバリスタ

オーストラリアに住んでいた際に現地のカフェ文化に影響され、バリスタという仕事に興味を持ち現在は都内のコーヒースタンドにてバリスタをやっています。

「自分でもお家で美味しいコーヒーが飲めたらいいな〜!」と思い、ドリップコーヒーの淹れ方について色々勉強をしました。実際にやってみると、コーヒーというのはとても面白く、同時に奥深くて、それを追求しているうちにいつの間にか、どっぷりと浸かっていました(笑)

当時の私のように、「お家で美味しいコーヒーを飲みたいけどどうしていいのかわからない!」という方のお手伝いができたらと思っています。

とにかくコーヒーが好きで、お休みの日もカフェ巡りをしていますので、よろしければインスタなどもご覧ください。
あなたにあったコーヒーがご提案できる日を楽しみにしています^^

Koya Tomokoの教室ページの見出し画像

誰でも美味しく淹れられるドリップコーヒー講座

普段、中々触れることはない業務用の道具をそろえています。
講座では、産地別の豆の特徴、焙煎度合の特徴など説明し、実際に浅煎りと深煎りのコーヒー飲み比べもして自分の好みはどっちか?なども体験して頂けます♪
参加者の皆さんで淹れたドリップコーヒーも飲み比べをするので、同じ豆でも淹れる人が違うだけで味も変わるとい事が分かります。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー14件

男性 50代

この講座は「珈琲を淹れる楽しさを知る講座」でした

座学、デモンストレーションの後、一人2回づつ珈琲を淹れて飲み比べました。
1回目は教えてもらった標準的な淹れ方で行い、2回目は各自アレンジして好みの味を目指しました。
同じ豆でも淹れ方で毎回味が変わり、珈琲の奥深さを実感できて、とても楽しかったです。

続きを読む

男性 50代

この講座は「コーヒーに対する認識を深めることができました」でした

ネットを検索することで多くの情報を得られる時代ですが、やはり専門の方に教えてもらい体験できるのは有り難かったです。
同じ豆を受講者の方がそれぞれ2回淹れる実習があったのですが、味が毎回違うことに安定して淹れる難しさと面白さを認識することができました。
早速ですが、コーヒースケールと電動ミルを購入しました(笑)
お世話になりました。

続きを読む

男性 30代

この講座は「本格マシンでフリーポワを体験できる!」でした

ラテアート体験はピックで絵を描くスタイルが多いなか、ここではミルクを注ぐだけで絵を描くフリーポワが体験できます。マシンも業務用なのでバリスタ体験をしてみたい人は是非訪れてみてください!
ハートが描けなくなり悩んでいましたが、先生のアドバイスにより改善されました。一人では気付かないことなので大変感謝しています。
改めてラテアートの面白さと難しさを経験した1日でした!ありがとうございます(^-^)

続きを読む

男性 40代

この講座は「少人数でしっかり学べる教室」でした

親切丁寧に教えて頂きました。
悪いところの指摘や、ラテアート以外のコーヒーの知識等、優しく教えて頂きました。
コツを摑めたので、後は家でゆっくり復習したいと思います。

続きを読む
14 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真