石川 威弘のプロフィール写真

石川 威弘

(10)
  • 47人
  • 4回

旅する断食栄養士 Takehiro

石川 威弘(いしかわ たけひろ)
分子整合医学美容食育協会 調布支部 支部長
栄養士/ファスティングマイスター/旅人

【略歴】
大学卒業と同時に栄養士を取得し、人の健康に関わりたいと思いタニタ食堂五反田店に勤務。
大学在学中にワーキングホリデーで1年間海外生活を経験したこともあり、どうしても世界一周に行きたいという想いから退職。

2016年6月より世界一周に出発。半年間かけて世界をぐるりと一周。
各国の有名料理から地元人しかいないようなローカル屋台飯まで食べ歩き、各国の市場やファーマーズマーケットに足を運んで食文化に触れる旅をする。
現在は、ファスティングマイスターとしてファスティングの指導をメインに「楽しみながら健康になる」をテーマに活動中。
旅の経験と栄養士の資格を活かした活動も、マルチに展開しています。

【メディア実績】
モデルのマギーも登場した『DeNA』トラベルのイベントに、
旅する栄養士として、世界一周の魅力や現地のグルメに関して語りました!
https://dena.com/jp/article/003421

石川 威弘の教室ページの見出し画像

断食栄養士の一生涯使える食生活セミナー🍳


日々の健康を考える際に一番始めに見直すべきは食生活です。
この教室では日頃の体調の不調を栄養学から紐解き、
一生涯に渡って使える知識を身に着けてもらいます。

現代社会は飽食の時代と言われており、食べ物に溢れかえっています。
そんな飽食の時代だからこそ、現代の足し算の栄養学ではなく、引き算の栄養学の考え方をもとにお話をしております。

みなさんの日々の健康を守るお手伝いができたら幸いです。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー10件

女性 20代

この講座は「大切な食の知識を学べる講座!」でした

楽しく食の知識を学べて、とても勉強になりました!ありがとうございました!!

続きを読む

男性 20代

この講座は「食時について気楽に、でも真剣に考え直せる!!!」でした

「少しくらい健康意識あるわ!」
「なにも1日3食コンビニ弁当なんか食べてなくて、2日に1食程度だから…」
と言った、本当に多数派の人に対して食とは何かを考えさせてくれる時間です。
日曜日の19:00開始というのもいいですね(^^)
主催者のお人柄を感じる暖かい時間でした。ありがとうございました!

続きを読む

男性 20代

この講座は「難しい事柄を分かりやすく理解できる講座」でした

健康な時は健康が当たり前だか、失ってから大切さに気づく。
でもこの講座を受けた事によって失う前に健康の大切さを感じる事が改める事が出来ると思います。

続きを読む

女性

この講座は「健康について考え直す」でした

先生の講座は、わかりやすく、一方的に先生が話すだけではなく他の参加者の方達と話し合ったり楽しいレッスンでした。
今の時代は体にとっていけないものを絶対に取らないということは無理なので、デトックスの必要性を感じました。
長い人生、健康でいるためにどう選択をしていくのか?
改めて考える良い機会になりました。
ありがとうございます。

続きを読む
10 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真