お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

石川 威弘のプロフィール写真

石川 威弘

本人確認済み
(38)
  • 124人
  • 63回

パーソナル栄養士 Takehiro

石川 威弘(いしかわ たけひろ)
パーソナル栄養士
分子整合医学美容食育協会 調布支部 支部長
栄養士/ファスティングマイスター/旅人

【略歴】
大学卒業と同時に栄養士を取得し、人の健康に関わりたいと思いタニタ食堂五反田店に勤務。
大学在学中にワーキングホリデーで1年間海外生活を経験したこともあり、どうしても世界一周に行きたいという想いから退職。

2016年6月より世界一周に出発。半年間かけて世界をぐるりと一周。
各国の有名料理から地元人しかいないようなローカル屋台飯まで食べ歩き、各国の市場やファーマーズマーケットに足を運んで食文化に触れる旅をする。

現在はパーソナル栄養士としてファスティングや食事指導を使ってお客様のダイエットや体質改善をサポートしている。

【メディア実績】
モデルのマギーも登場した『DeNA』トラベルのイベントに、
旅する栄養士として、世界一周の魅力や現地のグルメに関して語りました!
https://dena.com/jp/article/003421

企業研修のご依頼はこちら
石川 威弘の教室ページの見出し画像

パーソナル栄養士のカラダカワルラボ

日々の健康を考える際に一番始めに見直すべきは食生活です。
この教室では日頃の体調の不調を栄養学から紐解き、
一生涯に渡って使える知識を身に着けてもらいます。

現代社会は飽食の時代と言われており、食べ物に溢れかえっています。
そんな飽食の時代だからこそ、現代の足し算の栄養学ではなく、引き算の栄養学の考え方をもとにお話をしております。

みなさんの日々の健康を守るお手伝いができたら幸いです。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー38件

男性 50代

この講座は「自分の体質を知ることが出来ました」でした

体質には3つあり、「風」と「水」と「火」。
僕は「風」「水」の複合。
当てはまることも多く、興味深い時間でした。

女性 20代

この講座は「自分の体質と、季節による体質の変化が分かる」でした

事前アンケートの結果をもとに、私専用の診断結果を資料にして説明してくださいました。アーユルヴェーダの考え方をもとに、どんな体質タイプなのか、季節ごとにどんな体質の変化の傾向があるのか、よりいい状態にするために、どんなことを心がけるといいのか、とても分かりやすい解説でした!食べるものや生活習慣など、アドバイスいただいたことを実践してみます。

男性 40代

この講座は「身体を知る!自分を知る!」でした

イッシーの説明がわかりやすくて、自分のことを知ることができました!
体質とか、自分の身体のことを知れます!

女性 30代

この講座は「面白い学びのある講座」でした

体質診断をしてもらいましたが、確かに!まさに!自分!という感じでした✨
元になっている考え方だけではなく、多方面の知識があるからこそ、教えていただけるものもあり、勉強になりました!
納得できるからこそ、自分の生活に取り入れていけるようにしたいなと思いました🙌🏻🌸
ほんとに、ただ楽しく面白くお話が聞けました!
ありがとうございました🙇‍♀️

38 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真