Seto Ayakoのプロフィール写真

Seto Ayako

(1)
  • 1人
  • 1回

運動を、より人生と密接に。

2017年6月に東京都から、山形県天童市に拠点を移しました。
新しい地での活動を楽しみにしております!
=======================
日本女子体育大学 卒
大学卒業後、(株)ベネッセスタイルケアにて介護予防専任スタッフとしてホームを巡回。

2013年独立 フリーランス転向。
東京都新宿区、港区、杉並区などで、行政主体の介護予防事業にてメインインストラクターを務める。
また座位・立位のリズム体操や歩行講座、
水中エクササイズや、軽度認知症デイサービスでの運動プログラムを担当。

これまでの教室参加者数は延べ1,000名様を超える。

大学まで続けた陸上競技の知識も生かし、
若年層向けの体力づくり、ダイエットプログラム、コンディショニングのレッスンも行い、
幅広い世代へのレッスンを担当している。

多種多様な経験から教室を展開し、
<笑えてきつい>教室がご好評頂いています。

ちょっとしたことで体は変わる。
そのちょっとを探すお手伝いが出来るよう、
日々邁進しております。

ストアカをご覧になった方と、お一人でも多くお会いできる日を楽しみにしております!

Seto Ayakoの教室ページの見出し画像

運動は、難しいものでも、遠い存在でもなく、
誰にでも関係のある身近な存在です。

心身の健康のために、また、自己を高めるために、
あるいは、競技力やパフォーマンスを向上させるために。
目的は人それぞれですが、共通していることは、
<ほんのちょっとの事で身体は変わる>という事だと考えています。

良い方向に変わっていく<ちょっと>をお伝えする事を大切にしています。
体力・筋力などは人によって、年齢によって、性別によって、様々な状況・状態によって勿論違ってきますが、それらではクラス分けできない、
共通した部分も多くあります。

20代のアスリートと、70代・80代の方がご一緒しても、どちらもご満足頂く教室を開催してまいりました。

「最近運動不足な気がする」そう感じる方も、
「もう既に沢山運動しているのに、思ったような成果が出ない!」という方も、是非一度ご相談ください。


健康面からの運動を幼い頃から意識し、更に、
アスリートとしての運動も紆余曲折の中行なって来た経験から、そして、運動指導者としての経験から。
様々な角度からの運動を指導を行います。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー1件

女性 40代

この講座は「また受けたい!と思う講座」でした

とても楽しくてあっという間の2時間半でした。
歩き方に関して日頃から気になっていることを先生に質問すると、先生は親身になって私の話を聞いてアドバイスをくださいました。また、後日、講座の振り返りと自宅で出来るトレーニングについてご連絡をくださいました。
こんなに楽しい講座なら次回もまた参加したいです。
今回はありがとうございました‼️

続きを読む
1 件中 1 件表示

photo

教室風景写真