ゆったりストレッチ&コア

対面

自分の身体に集中する時間を過ごしましょう

こんなことを学びます

いつもとは違う日々
いつもとは違う一年半を過ごした皆さんも多いかと思います。


コロナ禍で、三密を避けソーシャルディスタンスを取りながら。
広い開放的なスタジオで、
ゆっくり身体を動かしながら副交感神経を高めませんか。

<内容> 60分
・足先のセルフマッサージ
・マット上での静的ストレッチ
・コアトレーニング
・リラクゼーション
ストレッチとマッサージ中心のゆったりした時間です


<持ち物>
・運動をしやすい服装:
室内履きは必要ありません。裸足もしくは靴下でOKです
・飲み物


実施会場の候補がいくつかあります。
会場によっては必要の無いもの、必要なものが変わってくるかと思いますので、
その際には日程と会場追加時にお知らせいたします。
例えば)ヨガマットの貸出等が可能な会場と、そうでは無い会場があります。


〜ご注意〜
・医師などから運動の禁止を受けていない方が対象です。ご不安な点がある場合はお問い合わせください^_^
・会場のコロナ対策、講師のコロナ対策に応じていただきますようお願いいたします。(詳細は別途記載いたします)
・新型コロナウィルスに対する政府や県の対応によって、教室の開催中止や延期、また会場が利用不可になる場合があります。できる限り開催はしたいと考えていますが、このご時世ですので、ご迷惑をおかけすることもあるかと思います。
大変申しわけありませんが、ご了承ください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア山形県内

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

講師費・会場費等全ての費用が含まれています。

この講座の先生

運動をもっと身近に

2017年東京都から初めての地山形県へ
活動地域はにっぽん全国☆多くのみなさまとお会いできるのを楽しみにしております。

佐賀県佐賀市出身
日本女子体育大学 卒
(株)ベネッセスタイルケアにて介護予防専任スタッフとして首都圏のホームを巡回。外部向けの介護予防セミナーにて実技講師など担当。

2013年 フリーランス転向
東京都新宿区、港区、杉並区などで、行政主体の介護予防事業にてメインインストラクターを務める。また座位・立位のリズム体操や歩行講座、水中エクササイズ、軽度認知症デイサービスでの運動プログラムを担当。

これまでの教...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

①挨拶・体調チェック
②セルフ フットマッサージ
③座位または寝た状態でのストレッチ
④軽いコアトレーニング
⑤リラクゼーション
お身体のご様子等により多少の変更がある場合があります

全60分
続きを読む

こんな方を対象としています

・ゆったりした時間を過ごしたい方
・最近体が凝り固まっているような気がする方
・軽い運動から運動習慣を始めたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

〜ご注意〜
・医師などから運動の禁止を受けていない方が対象です
ご不安な点がある場合はお問い合わせください^_^

・会場のコロナ対策、講師のコロナ対策に応じていただきますようお願いします
アルコール消毒・マスク着用(お体の調子などで外したいという場合はご遠慮なくご相談下さい)、大声で話をしないなどの基本的なコロナ対策に準じます。
また、当日体調が悪い場合はおっしゃってください。激しく動く内容では無いですが、体調不良の場合は必ずお休みください。
また、講師の方でもアルコール消毒液を準備しますが、アレルギーや手荒れ等でどのような消毒液でも良いというわけではない場合は、ご自身でご持参いただくようお願いをいたします。

・新型コロナウィルスに対する政府や県の対応によって、教室の開催中止や延期、また会場が利用不可になる場合があります。できる限り開催はしたいと考えていますが、このご時世ですので、ご迷惑をおかけすることもあるかと思います。
大変申しわけありませんが、ご了承ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ストレッチのおすすめの先生ストレッチの先生を探す

ストレッチの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す