お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

奥 崇晃のプロフィール写真
(126)
  • 201人
  • 112回

フットケアセラピスト、整体師、美容コーディネーター

恵比寿のホリスティック美容整体 Abundance(アバンダンス) 代表

大阪市立大学を卒業後、バンドのベーシストとしてメジャーデビュー。解散後、音楽プロデューサーつんく♂氏の元、音楽・芸能業界の第一線で働く。同時に、外反母趾研究家・笠原巌先生開発のテーピングソックスの企画販売、オーガニックコスメブランドの立ち上げとヘルス&ビューティー事業にも携わる。
40才で独立。
現在は、恵比寿にて「ホリスティック美容整体 Abundance」を開業し、整体師をしながら、セミナー講師、TV通販番組出演、美容&エンタメコーディネーターとしても幅広く活動中。

カサハラ式フットケアポディスト
ジョイントケアトレーナー(予防医学健康美協会)

http://abundance.shop/

★主な企業様でのセミナー実績
2017年10月~ パナソニックセンター大阪にて、ゲスト講師を務める

★メディア出演
2020年4月 フジテレビ「ノンストップ!」出演
2019年10月・2020年3月 大手テレビ通販番組 出演
足裏バランスサポータープロデュース

企業研修のご依頼はこちら
奥 崇晃の教室ページの見出し画像

カサハラ式 足からみる健康セミナー

近年増えつつある足裏のトラブル〈外反内反〉〈浮き指〉〈アーチ不足〉等は、足の形状だけにとどまらず
 ・つまづきやすい
 ・姿勢が悪い
 ・肩こり、首こり
 ・いつも元気がない
などといった体の不調=「未病」を引き起こします。
こういった状態は大人だけでなく、子どもたちにも多くなってきています。

ご自身やご家族の健康が、人間の土台「足」と、どう関わっているのかぜひ聞きにいらしてください。

<カサハラ式とは?>
外反母趾研究家・笠原巌先生考案の足裏のバランスを整えることで、身体全体の不調を整えるメソッド。
「自分で治す外反母趾」「自分で治すひざの痛み」「ファイナルフットケア 足をいやす101の知恵」など数多くの書籍を出版。

 <こんなことが体験出来ます>
①フットプリンターを使用した足裏バランス測定&カウンセリング
②足裏バランステーピング
③足裏バランスを整えるテーピングソックスの会場限定SALE販売

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー126件

女性

この講座は「おこもり美容が上がる講座」でした

オンラインで受けました。家にいることが増えて、顔が動いていない気がしていたので、受講しましたが、とてもよかったです。
先生はとても丁寧に分かりやすく教えてくださり、顔の癖をみてアドバイスもいただけて、マンツーマンで贅沢な時間でした。
オンラインで自宅でできるので、顔マッサージするときにちゃんとオイルなどもつけられるので思いっきりできます。

先生からのコメント

先日は講座を受講いただきまして、ありがとうございました。
レビュー投稿も嬉しいです!
講座中にも表情がとても明るくなられたと思います。表情筋が動いてくると小顔効果だけでなく、見た目もさらに魅力的になりますので、セルフケアを習慣づけれるといいですね。
あとは顎関節の左右差もお伝えした顎関節調整法で頑張ってみてください。
また分からないことがありましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

女性 30代

この講座は「顔の歪みを発見できて、リフトアップもできる講座」でした

とても、よい講座でした。
最近特に写真を、反転したら顔がびっくりするほど、変わるような気がしてましたが、顔のゆがみだったんだと気づきました。昔からの顔のクセもわかりましたし、左右対象になる努力のために、できることを発見できたと思います。顔は生まれつきですが、日頃のクセとかで、昔に比べてたるんだとかは、改善できるのかも?と思いました。
サロンに行くことを考えたら、丁寧に教えていただけるので、安い!と感じました。

先生からのコメント

本日は講座にご参加いただきまして、ありがとうございました!
早速のレビュー投稿も嬉しいです。
お気にされていた頬から下のたるみも講座の途中でみるみるリフトアップしていき、僕もビックリしました。
毎日5分続けるだけで、かなりの結果が出そうです!
ポイントは、
★表情筋のトレーニング(アエイウエオアオ)で、笑顔がますます素敵になると思います。
★アゴのマッサージ、顎関節調整、舌のトレーニングで、左右の歪みが少なくなってきます。
の2点です。
上手く出来ない部分や復習などありましたら、リピート講座もご用意していますので、ご活用ください。

男性 50代

この講座は「短時間で身体の変化を感じられる講座」でした

在宅勤務が続き、身体が凝り固まっているのを自覚しておりましたが、簡単な動きで、ほぐす方法を教えていただきました。
30分のレッスンですが、かなり身体を動かしたように身体が熱くなり、体もほぐれた気がします。少しずつ、毎日取り入れていこうと思います。
運動不足、体のコリで苦しい方にはオススメします。

先生からのコメント

先程は講座にご参加いただきまして、ありがとうございました!
30分の短い時間ですが、僕自身も身体が温まりました。
在宅勤務が続くとどうしても身体が硬くなってしまいますので、休憩の時にジョイントケアを習慣にしていただければと思います。
左肩は痛みが伴わないように、脇、鎖骨、三角筋を右手でほぐしてから少しずつグルグル回してあげてください。
それでは、在宅勤務が続きますが、お仕事頑張ってください!

女性 30代

この講座は「足裏と健康について知ることができる講座」でした

 足の裏の状態がこんなに体の状態に繋がっているんだな、ということが分かりました。自分の足の裏の状態についても、知ることができました。また、それを改善していくためにどんなことができるのかも丁寧に教えていただけました。足の裏の改善にはすごく時間がかかることも分かったので、焦らずじっくり、教えていただいたことに取り組んでいきたいです。ありがとうございました。

先生からのコメント

先程はオンライン講座にご参加いただきまして、ありがとうございました。
早速のレビュー投稿も嬉しいです!
お怪我による足の左右差と浮き指を改善出来るよう、グーパーリハビリ運動を頑張ってみてください。
中足関節を締めてあげると指を使いやすくなりますので、テーピングやテーピングソックスでケアしてみるとより効果的です。
また何かご不明な点がありましたらご相談くださいませ。

126 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真