奥 崇晃のプロフィール写真

奥 崇晃

(67)
  • 106人
  • 48回

フットケアセラピスト、整体師、美容コーディネーター

恵比寿のホリスティック美容整体 Abundance(アバンダンス) 代表

大阪市立大学を卒業後、バンドのベーシストとしてメジャーデビュー。解散後、音楽プロデューサーつんく♂氏の元、音楽・芸能業界の第一線で働いていました。それと同時に、外反母趾研究家・笠原巌先生開発のテーピングソックスの企画販売、オーガニックコスメブランドの立ち上げとヘルス&ビューティー事業にも携わってきました。
40才で独立。
現在は、東京・恵比寿にて「ホリスティック美容整体 Abundance(アバンダンス)」を開業し、セラピストをしながら、セミナー講師、美容&エンタメコーディネーターとしても幅広く活動中。
http://abundance.shop/

★主な企業様でのセミナー実績
2017年10月~ パナソニックセンター大阪にて、毎月ゲスト講師を務める

奥 崇晃の教室ページの見出し画像

カサハラ式 足からみる健康セミナー

近年増えつつある足裏のトラブル〈外反内反〉〈浮き指〉〈アーチ不足〉等は、足の形状だけにとどまらず
 ・つまづきやすい
 ・姿勢が悪い
 ・肩こり、首こり
 ・いつも元気がない
などといった体の不調=「未病」を引き起こします。
こういった状態は大人だけでなく、子どもたちにも多くなってきています。

ご自身やご家族の健康が、人間の土台「足」と、どう関わっているのかぜひ聞きにいらしてください。

<カサハラ式とは?>
外反母趾研究家・笠原巌先生考案の足裏のバランスを整えることで、身体全体の不調を整えるメソッド。
「自分で治す外反母趾」「自分で治すひざの痛み」「ファイナルフットケア 足をいやす101の知恵」など数多くの書籍を出版。

 <こんなことが体験出来ます>
①フットプリンターを使用した足裏バランス測定&カウンセリング
②足裏バランステーピング
③足裏バランスを整えるテーピングソックスの会場限定SALE販売

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー67件

女性 50代

この講座は「とってもありがたい講座」でした

長年外反母趾をどうにかしたいと考えてきましたが、こちらで見かけて勢いで受けてみて良かったです。足の問題の解説と診断とテーピングをしていただけて、私は外反母趾だけではなく内反小趾と浮足でもあることが判明しました。体のバランスが悪かったのでこのテーピングで治ればいいなと思っています。今のところしていただいたテーピングでとても調子が良いです。テーピングのやり方を学べるコースもあるとのことなので、受けて続けてみたいと思います。

続きを読む

女性 50代

この講座は「受ける価値あり」でした

以前より気になっていた外反母趾が少しでも良くなればと受講しました。自分の足の状態もわかり、質問にもわかりやすく答えて頂きました。足が原因で身体のいろいろな所に影響が出ると知り、テーピングを続けてみようと思います。これからもよろしくお願いします。

続きを読む

女性 50代

この講座は「健康になるセミナーでした」でした

外反母趾や足のアーチ不足の悩みがあったので受講しました。
とても勉強になりました。
自分でテーピングできるようになって、しっかり治していきたいです。

続きを読む

女性 50代

この講座は「体感がすぐに感じられ、また受講したくなる内容」でした

とても分かりやすく丁寧に身体の仕組みを交えながら説明してもらえて、そして体感も感じられるものだったので、とても良かったです。自宅でも実践できる内容もあったので、早速明日から実践してみようと思います。

続きを読む
67 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真