奥 崇晃のプロフィール写真

奥 崇晃

(47)
  • 71人
  • 28回

フットケアセラピスト、整体師、美容コーディネーター

恵比寿のホリスティック美容整体 Abundance(アバンダンス) 代表

大阪市立大学を卒業後、バンドのベーシストとしてメジャーデビュー。解散後、音楽プロデューサーつんく♂氏の元、音楽・芸能業界の第一線で働いていました。それと同時に、外反母趾研究家・笠原巌先生開発のテーピングソックスの企画販売、オーガニックコスメブランドの立ち上げとヘルス&ビューティー事業にも携わってきました。
40才で独立。
現在は、東京・恵比寿にて「ホリスティック美容整体 Abundance(アバンダンス)」を開業し、セラピストをしながら、セミナー講師、美容&エンタメコーディネーターとしても幅広く活動中。
http://abundance.shop/

★主な企業様でのセミナー実績
2017年10月~ パナソニックセンター大阪にて、毎月ゲスト講師を務める

奥 崇晃の教室ページの見出し画像

カサハラ式 足からみる健康セミナー

近年増えつつある足裏のトラブル〈外反内反〉〈浮き指〉〈アーチ不足〉等は、足の形状だけにとどまらず
 ・つまづきやすい
 ・姿勢が悪い
 ・肩こり、首こり
 ・いつも元気がない
などといった体の不調=「未病」を引き起こします。
こういった状態は大人だけでなく、子どもたちにも多くなってきています。

ご自身やご家族の健康が、人間の土台「足」と、どう関わっているのかぜひ聞きにいらしてください。

<カサハラ式とは?>
外反母趾研究家・笠原巌先生考案の足裏のバランスを整えることで、身体全体の不調を整えるメソッド。
「自分で治す外反母趾」「自分で治すひざの痛み」「ファイナルフットケア 足をいやす101の知恵」など数多くの書籍を出版。

 <こんなことが体験出来ます>
①フットプリンターを使用した足裏バランス測定&カウンセリング
②足裏バランステーピング
③足裏バランスを整えるテーピングソックスの会場限定SALE販売

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー47件

女性 40代

この講座は「びっくりする講座」でした

何年も前から肩こり股関節がかたいなどあり自分家族の姿勢調整が改善できるようになりたいと思い受講しました。
ジョイントケアをやってもらい肩のはりもやわらぎ股関節も柔らかくなり、あぐらもきつくなく出来るようになりました。揉むこともなく簡単な動きで来たときと帰りではびっくりするほど変わってました。実は、股関節柔らかかったが足関節が硬かったとわかました。セルフケア方法も教えてもらえ、受講して良かったです。
ジョイントケアが出来るようになりたいなぁと思ったので、ジョイントケアサポータートレーナーの講座も受けてみたいと思いしました。

続きを読む

女性 30代

この講座は「自分の体調不良と改めて向き合うきっかけ」でした

「なんとなく人より疲れやすい」とかそういった未病の部分を鍼灸やリンパマッサージでカバーしてきたつもりでしたが、なかなか治りませんでした。
そんな時、家から行きやすい場所でカサハラ式(本で知識だけはあった)のテーピングが学べると知り受講しました。

座学でお話を伺うにつけ、自分の不調の根本原因がやはり足(外反母趾、浮き指、扁平足)だったことを改めて認識できて、どうやったら治していけるかという希望のようなものが見えてとても嬉しかったです。

完全によくするまでに時間はかかると思いますが、今回の講座でテーピング体験や、サポートソックスの試着もできて、とっても足が軽くなり、自分に合うと実感できたので、ぜひテーピング講座に通ってセルフケアして治していきたいし、同じように悩んでいる友達に勧めたいと思います。

続きを読む

女性 40代

この講座は「足の改善方法がわかる講座」でした

浮き指・肩首こりがあり、改善できたらと思い参加しました。
テーピングをしてもらうと、足全体でしっかり地面を踏めているのを実感しました。
包帯を使ってのテーピングやテーピング靴下の併用、リハビリ運動などの方法も教えてもらいました。
セルフケアの方法が分かり、参加して良かったです。ありがとうございました。

続きを読む

女性 40代

この講座は「気づきを与えてくれる講座」でした

様々な身体の不調の原因が実は足にあり、それを改善すれば嬉しい変化を手に入れられるという期待が高まりました。私の目標は左足くるぶしの腫れを無くすこと、むくみや張りの無い真っ直ぐな脚にすること、柔軟性を高める事です。テーピングを学んで半年後を目処に達成したいと思います。

続きを読む
47 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真