Sekizawa Takahiroのプロフィール写真

Sekizawa Takahiro

(40)
  • 76人
  • 53回

社会人も大学生も実践的な英語力を磨きましょう

国内の大学を卒業後に日系金融機関へ就職。
約11年間の在籍中に海外勤務も海外留学も経験しませんでしたが、就職後も個人で英語力の向上に努めていたために外資系金融機関へ転職。
転職後3年弱で部長(部門のヘッド)となり、その後も外資系金融機関数社で Executive Director などを歴任。
日本で生まれ育った私でも、海外生活や海外留学の経験のなかった私でも、大学時代に英語の成績が中くらいだった私でも、もっと英語が上手になりたいという気持ちさえあれば、外資系企業で活躍することもできたということを皆さんに伝えたいと思い、今回ストアカで英語講座を開きます。

  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー40件

女性 30代

この講座は「より、英語と金融知識を磨くきっかけとなる講座」でした

事前の予習が大事です。私の場合、レポートは読んだものの、翻訳まで至らなかったため、深掘り出来ず、ずっと聞き手となっていまいました。。レポートは翻訳までやることをおすすめします。また、金融、英語ともに今後継続的に勉強できるかどうかが鍵です。

続きを読む

女性 20代

この講座は「英語で金融情報が取得できるようになる」でした

日本語で得ている情報を、英語で読むことにより、英語での言い回し等を勉強することができました。
これまで、英語では難しすぎると読もうともしませんでしたが、講座を受けるにあたり、予習の必要性に迫られて英語のレポートを読み、受講して不明点等を補うことで、最終的には英語でレポートを理解することができ、これからの取り組みに自信がつきました。また、辞書等では分からなかった、独特の言い回しを背景等も含めて教えていただき、大変勉強になりました。

続きを読む

女性 40代

この講座は「実務で培われた幅広い知識を感じる」でした

いわゆる英会話を学びましょう!! ではなく、
 ・実戦:使える英会話 
 ・すぐに役に立つ単語の理解方法
 ・場面別 同異義語の選択方法 などなど
英会話教室やハウツー本とは全く異なる 講師の方が実際のビジネスシーンで利用されていた英会話(英文)の数々をほんの少しかじらせていただくようなレッスンです。

即戦力、速攻力アップ、英会話の勉強で迷子になっている方など 具体的かつ有意義なアドバイスを聴くことができます。
 

続きを読む

女性 40代

この講座は「英語のCVの書き方と外資系の会社の雰囲気を知ることができる講座」でした

外資系の会社への転職を初めて検討しており、英文履歴書を準備中でしたがこれまできちんと人から教わったことがなかったため、この講座を見つけて早速申し込みました。先生は職業柄たくさんの英文CVを見てきた経験から、そもそも採用担当者が英文履歴書の何を見ているのか、どういうところを評価するのかという点から説明してくださり、それは自分では気づきようがなかったことだったので目からウロコでした。また、仕事でよく使う英語などについても教えていただき、様々な質問にも丁寧に答えていただいたので、どういう方向性でCVを作成すればいいのかヒントをたくさんもらえました。講座で使った資料も簡潔で分かりやすく参考にさせていただいています。

続きを読む
40 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真