お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

Sekizawa Takahiroのプロフィール写真

Sekizawa Takahiro

(69)
  • 120人
  • 88回

社会人も大学生も実践的な英語力を磨きましょう

国内の大学を卒業後に日系金融機関へ就職。
約11年間の在籍中に海外勤務も海外留学も経験しませんでしたが、就職後も個人で英語力の向上に努めていたために外資系金融機関へ転職。
転職後3年弱で部長(部門のヘッド)となり、その後も外資系金融機関数社で Executive Director などを歴任。
日本で生まれ育った私でも、海外生活や海外留学の経験のなかった私でも、大学時代に英語の成績が中くらいだった私でも、もっと英語が上手になりたいという気持ちさえあれば、外資系企業で活躍することもできたということを皆さんに伝えたいと思い、今回ストアカで英語講座を開きます。

企業研修のご依頼はこちら
Sekizawa Takahiroの教室ページの見出し画像

実践的なビジネス英語力をレベルアップ

長く外資系金融機関のシニアポジションで働いてきた経験などを踏まえて、ストアカでは1.)仕事で使うビジネス英語クラス、2.)金融、経済、国際情勢などを英語で学ぶ金融英語クラス、3.)外資系企業への転職に必要なCV(英文経歴書)作成や英語面接に備える講座、などを開講しています。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー69件

女性 40代

この講座は「CV作成にあたっての基本的な考え方を学べる講座」でした

具体的なCV作成のテクニック以上に、ベースとして押さえておくべき外資系企業と日本企業のカルチャーや意思決定プロセスの違い、CV作成にあたっての考え方を教えていただきました。また、小さな質問にも丁寧に回答していただき、感謝しております。
こうした基本的な考え方は、英文CVだけでなく、日本語の職務経歴書作成にも活かせると思います。
日系企業の勤務経験しかなく、外資系企業への就職活動経験もない自分でしたが、先生のご経験に基づくお話をうかがい、面接のイメージなどが分かりました。特に、外資系企業では、シニアポジションでなくても経営者的視点を求められ、それに基づいた質問が面接でなされるというのが興味深かったです。
漫然と作成していたCVを一から見直したいと思いました。

女性 30代

この講座は「参考になる」でした

欧米系外資企業で働くための心構えを沢山教えていただきました。

男性 50代

この講座は「現場で使える実践的な講座」でした

先生のご経験から当方の状況を汲みとっていただき、自分にとって最大限のアドバイスをいただきました。
ハイレベルな視点から現状を見てもらうことに大きな意味があるものと思います。

男性 40代

この講座は「正しい英文メールの使い方が分かりました」でした

長年の欧米系大企業でのご経験を踏まえ、いかに効率的にかつ効果的にメールを使いコミュニケーションをとるかを、大変分かりやすく学びました。

69 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真