お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

味岡 美希のプロフィール写真

味岡 美希

本人確認済み
(12)
  • 22人
  • 15回

【朗読セラピー】声を出して気持ちをリフレッシュ!

《私と”話すこと”の歴史》
・中学時代、芸能プロダクションの演劇のスクールに通い、朗読の楽しさにのめり込む。
・高校時代、校内のスピーチコンテストで優勝したことから、人の心を動かす話し方について独学で学び始める。
・大学時代、セミナー講師の登竜門、セミナー講師コンテストで最年少優勝し、セミナーの司会やMCを仕事として始める。
・社会人になり、東京の広告代理店で勤務。もっと話し方について学びたいと思い、テレビ局のナレーションスクールに通学、卒業。
その後、本業をしつつ、司会、ナレーション、MCの仕事を受けている。現代は本業の傍、年間20本以上の講師業を務める。


企業研修のご依頼はこちら
味岡 美希の教室ページの見出し画像

声を出して元気になろう♩朗読教室

声を出すこと×自己ブランディングにフォーカスして教室を展開しています!是非ご参加ください♪
月ごとにおすすめの詩をご紹介して、みんなで楽しく読んでいます。
初心者の方も、上級者の方も、
楽しく朗読して、一緒にリフレッシュしませんか??

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー12件

女性 40代

この講座は「今まで意識していなかった部分をきちんと意識化させてくださる講座」でした

朗読に入るまでの準備、コツから 自分の癖まで知ることが出来ました。
以前から気になっていた癖について、対処方法を伺えて、とても学びの多いじかんとなりました。
一人で続けて読んでみるのが楽しみになりました。

男性 50代

この講座は「声を出すことで気持ちが前向きになることを知ることができる講座」でした

とても丁寧でかつ実践的な講座でした。楽しくて1時間があっという間でした。

声を出すことで本当に心が晴れやかになることがよく分かります。またどんどん自分の気持ちを声にこめたい、という気持ちが生まれてきました。

自分の声があまり好きではなかったのですが、講座が終わったことにはとても好きになり、もっともっと美しくかっこよく声を出したいという前向きな気持ちになれました。

先生にはとても感謝しています。

男性 20代

この講座は「声に出すことの楽しさ、奥深さを体感できる講座」でした

普段あまり自分の声が他人にどう聞こえているかなど気にして過ごしていなかったのですが、抑揚をつけたり、感情をこめたりすることで、人への伝わり方はこんなに変わるのかと衝撃を受けた講座でした。
大人になった今に、多様な声を出し、それを振り返って聴くことはなかなか気恥ずかしいものですが、自分の声と向き合う良い経験ができたと思います。
あと、純粋に声を出すことは気持ちよかったです。
また機会があれば参加したいと思います。

女性 30代

この講座は「丁寧!」でした

初めて朗読の講座に参加しました!丁寧な話し方と説明、どれだけが朗読が楽しいかを話してくれますし、一人ひとり何処を改善するとより楽しくなのるか教えてくれます。また、最後にその人に合わせた詩を送ってくださり、一人ひとりの声を聞いて教えて下さってるのを感じ、とても良かったです。

12 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真