Ajioka Mikiのプロフィール写真

Ajioka Miki

(5)
  • 9人
  • 5回

【朗読セラピー】声を出して気持ちをリフレッシュ!

■味岡 美希(滋賀県出身、26歳)


《私と”話すこと”の歴史》
・中学時代、芸能プロダクションの演劇のスクールに通い、朗読の楽しさにのめり込む。
・高校時代、校内のスピーチコンテストで優勝したことから、人の心を動かす話し方について独学で学び始める。
・大学時代、セミナー講師の登竜門、セミナー講師コンテストで最年少優勝し、セミナーの司会やMCを仕事として始める。
・社会人になり、東京の広告代理店で勤務。もっと話し方について学びたいと思い、テレビ局のナレーションスクールに通学、卒業。
その後、本業をしつつ、司会、ナレーション、MCの仕事を受けている。現代は本業の傍、年間20本以上の講師業を務める。


Ajioka Mikiの教室ページの見出し画像

声を出して元気になろう♩教室

声を出すこと×自己ブランディングにフォーカスして教室を展開しています!是非ご参加ください♪

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー5件

女性

この講座は「とても楽しい時間」でした

朗読セラピーという言葉のとおり、本当にセラピーの効果があるような内容でした!朗読したのは数十年前の部活以来でしたが、その頃を思い出して、一心に取り組むことができました。
朗らかな性格の素敵な先生で、教え方もお上手で楽しいひとときでした♪(先生はほめて伸ばしてくださるタイプです!笑)
これからも時間を見つけて朗読を続けていきたいです。

続きを読む

男性 40代

この講座は「朗読を楽しく学べる講座」でした

朗読は初めてでしたが、優しく褒め上手な先生のお陰で楽しい時間になりました。
物語や詩の朗読は、心身のリフレッシュになると同時に、発声で身体を使うということ。また、いかに分かりやすく伝えるか考えるため、頭を使い創造性や表現力も磨かれるように思います。
今後、新たな趣味の一つになるきっかけとなる良い機会でした。
ありがとうございました。

続きを読む

女性 40代

この講座は「すっきりした」でした

朗読は初体験でしたが声を出すことで思っていた以上にすっきりして、朗読の癒しの効果を感じました。
先生の声がとても素敵で、練習して私も素敵な声が出せるようになりたいなと思いました。

続きを読む

女性 50代

この講座は「リラックス効果抜群の講座」でした

子供が小さい時はよく絵本を読んであげていましたが、もう大きくなってしまったので最近は声に出して読むことはありませんでした。久しぶりにゆっくり時間をとって素敵な文章を声に出して読んでみると、自分自身が癒されていくのが感じられました。
呼吸法や口や舌をリラックスさせる方法も教えてもらい、プレゼンにも役立つなぁと思いました。
先生の優しい声で更にリラックス効果倍増でした!
ありがとうございました。

続きを読む
5 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真