小川 翔平のプロフィール写真

小川 翔平

(18)
  • 50人
  • 38回

護身術教えます!!

【来歴】
元陸上自衛隊 普通科部隊所属

IBA国際ボディガードエージェント
AISP(国際セキュリティプロフェッショナル協会)要人警護教育訓練基礎課程 修了

東京消防庁上級救命講習認定
AHA(アメリカ心臓協会)HSコース認定

MOSSA Group Fight 元インストラクター

イスラエル軍隊格闘術クラヴマガ指導経験

自知護身(護身術教室) 代表

現セキュリティ業従事



【自己紹介】
自衛隊での訓練、ボディガード訓練、フィットネスクラブトレーナー、スタジオインストラクター、護身術教室指導員、セキュリティなど異色の経歴を持つ小川です!
担当者制のフィットネスクラブでは年間約200名以上の方のトレーニング指導をしておりました。

護身術の技術やトレーニング指導はわかりやすくをモットーにしています。

いつでもご相談に乗りますのでどなたでも気軽にメッセージ下さい!


【指導内容】
・護身術指導
・トレーニング指導
・グループレッスン
・パーソナルトレーニング
・企業、学校向け講習
……etc

企業研修のご依頼はこちら
小川 翔平の教室ページの見出し画像

自知護身


自分を守り、大切な人を守り、命を守る。
全ての人に身近な存在の護身術教室を目指すことをコンセプトに開催しています。


護身術というと、堅苦しいイメージがあったり怪我をしそうだったりと初めてだと参加しにくかったりしませんか?


自知護身では初心者も参加しやすく
初めてでもしっかり習得できるように分かりやすく護身術を教えています!
最初は護身の考え方から始まり基礎的な動き、少しずつシチュエーション別に発展した稽古を行っていきます。

インストラクターも2名体制で教えていきますのでわからないことはそのままにせず参加者も質問を交えながら参加して頂けるのが特徴です。


定例稽古も行っていますが、まずは単発で参加してみて下さい。
護身術というのは一日で学べるものではないですが、
知らないより知っていた方がいい。
やらないよりやっていた方がいい。

まずは護身に興味を持ち、体験し実践して頂くことが大切だと自知護身は考えています。


まずは自知護身の護身術講座に是非参加してみて下さい(^^)

さらに詳しく知りたい方はプロフィールの外部リンクからどうぞ。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー18件

女性 40代

この講座は「受けて本当に良かった!!と思える講座」でした

『自分は大丈夫!』だなんて言えない現在の世の中。 色んな人に受けて欲しいと思いました。
私が不安に思っている事にも 真剣に対応して教えてくださったり、運動が得意では無い私にも 楽しく丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。
また受けたいです!

続きを読む

男性 40代

この講座は「普段の生活の危険から身を守る講座」でした

護身術は、技を学ぶ前にいかに危険回避する状況判断が重要である事を学びました。

続きを読む

男性 50代

この講座は「「安心して毎日の生活をおくること」に役立つお奨めの講座です!」でした

護身術の基本的な心構えから丁寧に分かりやすくご説明していただきました。全くの素人で講座前は不安でしたが「すぐに役立つ防御策」を幾つか教えていただき、今後の日常生活の備えとして活かせていけそうです。また、こちらからのリクエストにも的確に回答いただきたいへん有難かったです。年齢・性別・体力にかかわらず幅広い方々が安心して参加出来る講座でした。当日は色々ご指導いただきありがとうございました。

続きを読む

男性 40代

この講座は「とっさの時の護身術」でした

本日はありがとうございました!
とても親切で初心者でも分かりやすく楽しい時間でした。

続きを読む
18 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真