小川 翔平のプロフィール写真

小川 翔平

(5)
  • 19人
  • 16回

護身術教えます!!

【来歴】
元陸上自衛隊 普通科部隊所属

IBA国際ボディガードエージェント
AISP(国際セキュリティプロフェッショナル協会)要人警護教育訓練基礎課程 修了

東京消防庁上級救命講習認定
AHA(アメリカ心臓協会)HSコース認定

MOSSA Group Fight 元インストラクター

イスラエル軍隊格闘術クラヴマガ指導経験

自知護身(護身術教室) 代表

現セキュリティ業従事



【自己紹介】
自衛隊での訓練、ボディガード訓練、フィットネスクラブトレーナー、スタジオインストラクター、護身術教室指導員、セキュリティなど異色の経歴を持つ小川です!
担当者制のフィットネスクラブでは年間約200名以上の方のトレーニング指導をしておりました。

護身術の技術やトレーニング指導はわかりやすくをモットーにしています。

いつでもご相談に乗りますのでどなたでも気軽にメッセージ下さい!


【指導内容】
・護身術指導
・トレーニング指導
・グループレッスン
・パーソナルトレーニング
・企業、学校向け講習
……etc

小川 翔平の教室ページの見出し画像

自知護身


自分を守り、大切な人を守り、命を守る。
全ての人に身近な存在の護身術教室を目指すことをコンセプトに開催しています。


護身術というと、堅苦しいイメージがあったり怪我をしそうだったりと初めてだと参加しにくかったりしませんか?


自知護身では初心者も参加しやすく
初めてでもしっかり習得できるように分かりやすく護身術を教えています!
最初は護身の考え方から始まり基礎的な動き、少しずつシチュエーション別に発展した稽古を行っていきます。

インストラクターも2名体制で教えていきますのでわからないことはそのままにせず参加者も質問を交えながら参加して頂けるのが特徴です。


定例稽古も行っていますが、まずは単発で参加してみて下さい。
護身術というのは一日で学べるものではないですが、
知らないより知っていた方がいい。
やらないよりやっていた方がいい。

まずは護身に興味を持ち、体験し実践して頂くことが大切だと自知護身は考えています。


まずは自知護身の護身術講座に是非参加してみて下さい(^^)

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー5件

男性 30代

この講座は「護身術の基礎と格闘技を学べる講座」でした

格闘技の基礎から入っていくので結構体を動かします。運動不足の方にお勧めです。

続きを読む

男性 40代

この講座は「超実践的な講座」でした

パンチの打ち方など基礎的なことも学べますが、護身ということで、実際に想定される場面での対応方法など非常に勉強になりました。実践的なので、武道経験者にとっても学べることは多いと思います。

続きを読む

男性 30代

この講座は「大変ためになる講座」でした

護身術に以前から興味があり体験させて頂きました。先生が優しく分かりやすく楽しい時間でした。ありがとうございます‼

続きを読む

男性 30代

この講座は「護身術で強くなる」でした

2時間だけでしたが、かなり内容の濃い授業が受けれました。

続きを読む
5 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真