Nagano Kenのプロフィール写真

社長不在でも売上拡大する組織営業構築コンサルタント

Nagano Ken

(1)
教えた人数 5 教えた回数 4

プロフィール

新卒で入社した(株)大丸では、販売担当のマネジャーとして現場のメンバーが販売に積極的に取り組める環境づくりを行っていた。その後、医療機器メーカーに勤め、プロジェクトリーダーとしてサポートチームをゼロから立ち上げる。見込み客発掘からリピーターの育成まで一貫した営業の仕組みを作り、コンスタントに売上を達成する仕組み作りを行う。
独立後は小売、卸売業、運送業、広告業、人材派遣業、建設業、製造業など幅広い業種で中小企業の経営改善に関わる。その際に、優秀な経営者が1人で頑張るがゆえに限界を迎えている状況を目の当たりにして、個人の能力の頼った事業拡大の限界とリスクを取り除くことを決意。「セールスシステムの構築」の体系化を行った。
これまで、ベンチャー企業の営業の仕組みづくりに携わり、売上を3倍に達成、そのほか20億円企業を支援し30億円以上の売上を達成、赤字企業の営業、販売の業務改善により営業利益を33%も改善させるなど、多くの企業の事業拡大に携わってきた。「中小企業の成長のステージを上げる」ことをミッションとしている。

続きを読む
講座数字アレルギーの社長対象、お金の流れを把握し、数字で社員を動かす!
この講座は「会社のお金の流れを知ることができました。」でした

男性 40代

社長を対象にされている講座でしたが、社員が受講しても勉強になる講座でした。

1 件中 1 件表示
Nagano Kenのプロフィール写真

社長不在でも売上拡大する組織営業構築コンサルタント

Nagano Ken
質問を送る

先生のスキルから探す