Aya Ikunoのプロフィール写真

Aya Ikuno

(4)
  • 6人
  • 5回

アフリカンダンサー、ピラティスインストラクター

アフリカンダンス&ドラム tRibES
旅するアフリカ雑貨店 marche tRibES
www.studiotribes.com

《Aya(WalabooK?!)》
幼少の頃より冨田ユカよりジャズダンスを学ぶ。関西学院大学でアフリカンダンスに出会い、1999年New Yorkのdjoniba dance centerで様々なアフリカンダンスを学ぶ。
約5年間の旅行代理店勤務の後アフリカ渡航。
セネガル(tangana tour)、ギニア(mohata)に参加しサバールダンス、ジェンベダンスを学ぶ。
2006年kathylucas率いるKGCに加入。ジェンベ打サミット出演。
2008年スタジオトライブスopen。ワークショップやイベントオーガナイズを多数企画。
現在西アフリカ・セネガルのサバールパフォーマンスグループWalabooK?!のリーダーとして活動。学校公演や地域のお祭り、クラブイベントなどで幅広く活動。

Aya Ikunoの教室ページの見出し画像

アフリカンダンス&ドラム教室 大阪・兵庫・東京

2008年より大阪を拠点に西アフリカ・セネガルのドラム&ダンス教室を開講中です。
大阪(谷町四丁目)、兵庫(塚口)、東京(代々木・下丸子・浜松町)、不定期で京都、滋賀で開催。
パーカッションと全身を使ったダンスでストレス発散、ダイエット効果も期待できます。
生徒募集中、初心者歓迎!
www.studiotribes.com

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー4件

女性 10代

この講座は「楽しくアフリカの文化に親しめる講座」でした

初体験でしたが、ドラムもダンスも丁寧に教えて頂けたので、楽しく参加できました。講座中は、実際のセネガルでの様子やセネガルの文化のことなどもお話しして下さったので、アフリカの文化について親しみが湧き、面白かったです。

続きを読む

男性 50代

この講座は「和気あいあいと楽しめます」でした

アフリカの太鼓レッスンは初めてで、リズム取りが難しかったですが、とても楽しめることができました。
アフリカンダンスのレッスンはゆっくりとした丁寧な指導であったため、分かりやすく入ることができて良かったです。

続きを読む

男性 40代

この講座は「凄く楽しい講座」でした

テクニックだけではなく、カルチャーを説明してくれたのがよかった

続きを読む

女性 30代

この講座は「アフリカンダンスは気持ちいい!」でした

ドラムは手では無くスティックで叩き初めての経験でした。
チョットついて行くのは初めは難しいですが、叩く事に気分が上がります。
ダンスも日本人にオススメの踊り方などきちんと教えてくれるのでとても楽しかったです。ダイナミックな振り付けがアフリカンを感じます。

続きを読む
4 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真