マサ・ オニカタのプロフィール写真

マサ・ オニカタ

(89)
  • 158人
  • 148回

風景写真家

日本全国の神々しい風景を専門に撮影するプロの写真家です。

昨年はキヤノンギャラリーに、年間30名の写真家の一人として選出され、銀座、名古屋、福岡などを含む個展キャラバンを開催しました。
アドビ社のフォトプラン(ライトルームとフォトショップのセット商品)のパッケージやウェブサイトでは私の写真がメイン画像として使われています。

撮影→Lightroomに取込み現像→Photoshopで追加処理→プリント という一連の作業に関する高い知識とスキルを持っています。
Photoshopを駆使したハイレベルなレタッチにも精通しています。

下記サイトの投稿欄で使い方のコツやヒントを紹介しています

http://miyabi-pr.com/

ストアカではマンツーマンのライトルーム講座やフォトショップ講座、そして少人数制のみなとみらい夜景撮影講座を開催しています。ご希望の時間帯に開催の予定が無い場合は、「問い合わせる」ボタンでご連絡ください。可能な限りご希望の日時に開催させていただきます。

作品ギャラリー及び販売サイト:http://www.moonlit-japan.com/ja/

マサ・ オニカタの教室ページの見出し画像

写真の「撮影」、「管理」、「編集」が全て学べます


「今日が私の新しい写真人生の第一歩になりました」

ある受講者の方の受講後の一言です。

写真は大好き!でも自己流... という方は、気軽に一度受講してみてください。

主に以下の講座を開催しています。

① アドビ・ライトルームの使い方講座(マンツーマン)
② アドビ・フォトショップの使い方講座(マンツーマン)
③ みなとみらいの夜景撮影講座(定員5名)

① のアドビ・ライトルーム講座では市販のガイドブックがあまりカバーしていない写真管理機能(カタログ機能)に関して詳しく説明した後、正しい現像方法と書き出しに関してお教えします。28ページの図解入りテキスト付きです。初心者の方も大歓迎です!

② のフォトショップ講座はご希望の学習内容に合わせ、フォトショップにしかできない便利な編集機能をカバーします。自己流で使い方を覚え、時間をかけて編集を行っている方、是非ご受講ください。レイヤーやレイヤーマスク、ブレンドモードなどを使いながら「正しく」、「効率的に」操作し、「完璧に」仕上げる方法をお教えします。プロのカメラマンの方々にも「目から鱗!」とご好評いただいています。

③ の夜景撮影講座は、マニュアルモードを使い、三脚を立てて、じっくりと撮影する講座です。刻々と変化する光景に合わせて、少しずつ設定を変え、美しいみなとみらいの夕景と夜景を記録します。「自分にこんな写真が撮れるとは思わなかった!」と喜んでいただける内容となっています! 少人数制ですので、何でも質問していただけますよ。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー89件

男性 50代

この講座は「とても為になる!!講座」でした

ものすごく為になりました。本や独学では無理だったです。先生に感謝しております!

続きを読む

男性 50代

この講座は「先生が丁寧に教えてくて素晴らしい写真が撮れる」でした

先生はとても接しやすい方で、丁寧に教えていただきわかりやすかったです。
マニュアルでの撮影を学ぶことができ、短時間で感動する写真を撮ることができました。

続きを読む

女性 20代

この講座は「丁寧に学べる講座」でした

Lightroomのこと以外にもたくさん、パソコンの設定まで教えていただけて大満足な講座でした。

子供がいるので自宅で教えていただけるのはありがたいです。

次回はもっと詳しくお聞きできればと思います。
また来月お願いする予定です。

続きを読む

女性 40代

この講座は「本当に有用な講座」でした

lightroom6からclassic ccへ移行するにあたり自分だけでするのは不安だっため講座を受講しました。
色々な注意点を説明しながら設定を教えてくださり,とても分かりやすかったです。
現像や書き出しについても新しい機能も含めて講義していただきました。
今日の内容を自分の中で消化しつつ,また受講して新しい気づきを得たいと思います!

続きを読む
85 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真