イワミズ アサコのプロフィール写真

イワミズ アサコ

(14)
  • 35人
  • 23回

いつもポップで明るい新しいアートに挑戦しています!

ファッション業界でコレクションブランドのデザイナー、ニットデザイナーを経験。

その後、メルセデスなどの高級外車のイベント用コスチュームやプロモーション用の衣装のデザイナーを経て、2008年よりアーティストとしての活動を本格的にスタート。

年に数回の個展やグループ展を行い、2015年パリのルーブル美術館で行われたアートショーでは、パリ市民からの指示も高く地元紙の記事になる。同年行った、台湾でのアートパフォーマンスはニュースにも登場。

2010年エステーデザインアワードで特別賞を受賞。その後商品化。2015年松濤美術館賞優秀賞、渋谷区知事より表彰を受けるなど国内外での受賞歴も多数あり、評価も高い。

海外が好きで、今までに訪れた国は14カ国以上。
様々な国で出会った食や文化を通して感じた事がアートのスパイスとなり作品を表現している。

2016年 キメコミアートに本格的に目覚め、工芸の木目込人形の技法からインスピレーションを受けたポップでお洒落なアート作品を発表。何処かの国を旅する様な気分で、アートを学ぶと共に、独特の世界観を楽しめる教室も行っている。

日本カルチャー協会認定講師。

イワミズ アサコの教室ページの見出し画像

イワミズアサコキメコミアートスクール

このアートは新しく、面白いアートです。
2016年工芸の木目込人形の技法からインスピレーションを受けた独自の手法を生み出しました。古着の布や端切れを使った、ポップでお洒落なアート作品です。各地でワークショップやイベントを開催しながら、2017年1月より渋谷のアトリエにてキメコミアートクラスをスタートさせました。また、元ファッションデザイナーだった事もあり問題視していた、日本のファッション事情。年間33億枚捨てられていると言われている日本の古着廃棄問題にメスを入れつつ、私なりにポジティブな方向へ変えています。世界初!どうやって作っているの?初めてみたよ!面白い!と誰かの心に引っかかるアート作品を日々制作しております。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー14件

女性

この講座は「楽しい!」でした

POPな絵柄に惹かれて参加しました。最初どうなるのか想像できませんでしたけど、好きな生地やリボンを選んで作ってみるといい感じになったと思います。作り方は簡単でほんの少しだけコツがいるかも^_^ そして、先生もとても楽しい方でした。後ものすご〜く人懐っこいネコさんにも癒されました。また機会があったら参加したいです。

続きを読む

女性 50代

この講座は「「老若男女問わず楽しめる講座」」でした

カラフルな布を使ってPOPなアートが簡単に出来ました。先生とのおしゃべりも楽しかったです!

続きを読む

女性 50代

この講座は「素敵な時間を共有できる」でした

POPなカラーに惹かれて受講を即決!とても素敵な午後を過ごせました。技術的には気軽に誰でも出来る内容です。生地やリボンを選ぶ楽しさ、夢中に作業しながらも世間話をしたりお茶をいただいたりと、お友達の家で共同作業しているような愉しい雰囲気でした。

続きを読む

女性

この講座は「夢中になれる講座」でした

簡単な作業だけど実際やってみるとすごいハマってしまいました。 先生もすごく気さくで話しやすく、もっと話していたいと思ってしまうぐらいでした。ご自宅には猫もいて、愛くるしくて癒されました。ありがとうございました!

続きを読む
14 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真