新しいアートワーク!キメコミアートクラス!1日で完成コース編

工芸をヒントに始まったキメコミアートの世界を体験してみませんか?生地を絵の具の様に自由に使ってアート作品を作ります!

learn

こんなことを学びます

キメコミアート 基本講座 1day 編
  
世界中から集めた様々な生地を使う、新しいアートワークの世界、キメコミアートで作品を作ります。

少し難易度が高くなります。
長い時間のレッスンになりますが、その日に完成します。

数種類の課題をご用意しておりますので、その中から選ぶことができます。

サプライズのプレゼントとして作る事も可能です。

キメコミアートの基本のテクニックを丁寧にお教え致します。

初めての方は難しいかもしれませんが、繰り返し教えますので、ご心配なさらずに楽しみながら講座が受けられます。

現在教室新規オープンキャンペーン中です。ぜひ、この機会に体験してみてはどうでしょう。

初めての方で「私にできるかしら。。。。」と不安な方は1時間程度で作れる少し簡単な『カラフルコースター』を作る体験コースもございます。

こちらを最初に受講されて、手を慣らしておくのもお勧めです。


★★★ 教室新規オープン記念 ★★★
キメコミアート渋谷松濤教室は、約半年間の準備期間を経て2017年1月に本格的にオープン致しました。
どきどきとわくわくのオープンキャンペーン中です。

参加者の方にはプレゼントをお渡ししております。
どうぞみなさま、この機会にお越しくださいませ。

★難易度
★★★★☆ 難しい
  
1dayクラスは1日で作品を1つ完成させます。
少し難易度が高めです。

作ることが好きな方にお勧めです。
(初めての方でも受講できます)

★学べること
道具の使い方
キメコミアートについて
キメコミアートのやり方
配色のし方
組み立て方
仕上げ方
アートにまつわる世界の旅話・アートな話(進捗により省く場合があります)

★日程・時間
毎週・水曜日と木曜日

前半 start 13:00-15:00
休憩 15:00-15:30
後半 start 15:30-17:30
所要時間 240分+休憩30分

ご都合のよろしい日にちをご予約ください。

※体験教室の生徒さんとの混合クラスになる場合があります。

★料金  1レッスン ¥3500
    
 材料費 道具使用料 場所代 無料
 手ぶらで気軽に受講できます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格

¥3,500

受けたい
6人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

イワミズ アサコのプロフィール写真
イワミズ アサコ
  • 35人
  • 23回
いつもポップで明るい新しいアートに挑戦しています!

ファッション業界でコレクションブランドのデザイナー、ニットデザイナーを経験。

その後、メルセデスなどの高級外車のイベント用コスチュームやプロモーション用の衣装のデザイナーを経て、2008年よりアーティストとしての活動を本格的にスタート。

年に数回の個展やグループ展を行い、2015年パリのルーブル美術館で行われたアートショーでは、パリ市民からの指示も高く地元紙の記事になる。同年行った、台湾でのアートパフォーマンスはニュースにも登場。

2010年エステーデザインアワードで特別賞を受賞。その後商品化。2015年松濤美術館賞優秀賞、渋谷区知事より表彰を受けるなど国内外での受賞歴も多数あり、評価も高い。

海外が好きで、今までに訪れた国は14カ国以上。
様々な国で出会った食や文化を通して感じた事がアートのスパイスとなり作品を表現している。

2016年 キメコミアートに本格的に目覚め、工芸の木目込人形の技法からインスピレーションを受けたポップでお洒落なアート作品を発表。何処かの国を旅する様な気分で、アートを学ぶと共に、独特の世界観を楽しめる教室も行っている。
... + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    レッスンの流れ 1dayコース

    ☆前半
    生地選び 約10分
    道具の使い方の説明 約10分
    テクニック説明をしながら一緒に制作 約100分

    休憩 お茶タイム 30分
    ハーブティーで感想などコミュニケーションタイム。

    ☆後半
    テクニック説明をしながら一緒に制作 約100分
    仕上げ作業 約20分
    作品完成
    ハーブティーで感想などコミュニケーションタイム。

    終了です。

  • こんな方を対象としています

    アートに興味がある方。
    何か新しい事を始めたい方。
    手を動かすのが好きな方。
    パッチワークより簡単に出来る何かを探していた方。
    特別なプレゼントを作りたい人。
  • 受講料の説明

    講座代。
    場所代。
    材料費。
    道具使用料金。
    お茶代。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    全てご用意しておりますので、手ぶらでご参加頂けます。

    特に汚れたりする事はありませんが、ご心配な方はエプロン等をご持参ください。

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています