写真関連の壁に当たった方、一緒に悩みを解決していきましょう!
写真撮影についての全般の相談に乗れます。目指してる姿、こんな写真が撮りたい、が明確になっている方。それが明確になっていない方はこちらから色々ヒントを与えて気づいていただけるように導きます。
・機材関係(新しく買うレンズを迷っている、三脚の選び方、星を撮りたいがどんな機材が必要か、その他)
・技術関係(きれいなボケの写真を撮りたい、夜でもブレずに撮りたい、写真現像・PC処理の仕方、その他)
・ワークフロー(撮影した後の写真はどうしているか、写真の保存方法、機材の保管方法、機材を売るときにはどうしているか、その他)
・未体験のシチュエーションでどうしたらよいか(結婚式の撮影を頼まれた、会社のイベントの記録撮影を頼まれた、親族の七五三写真を頼まれた、子供が所属しているサッカーチームの集合写真を保護者代表で撮ることがあるが並ばせ方にルールはあるのか、ホームページに載せるためのプロフィール撮影を頼まれた、はじめてモデルのポートレート撮影をすることになった、その他初めてのぞむシチュエーションでの撮影に不安があるとき)
最初に相談者さまの写真のレベル、普段撮影しているもの、メインで使っている機材等についてのヒアリングをします。
個別に調整しますのでお気軽にお問い合わせください。希望日程に対して余裕をもってご相談いただけると幸いです。
スポーツ撮影で西日本を中心に年間100日以上飛び回っています。私自身サラリーマンから写真家になったのでそのあたりのお話もできます。
写真講師歴10年。カメラメーカー、販売店、旅行会社の写真ツアー等での講師経験豊富です。学校イベント、ブライダル、スポーツの全国大会等、撮影業務も多数しております。
風景・スナップ・ポートレート・スポーツ、オールジャンルの指導可能。
・(社)日本写真家協会(JPS)会員
・ ニコンカレッジ講師
・(公社)日本写真協会会員
・(社)日本写真講師協会 認定フォトインストラクター
・ フォトマスター検...
+続きを読む
私が不安に感じていたことを全てクリアにしていただきました。
わかりやすく的確にお話ししてくださるのでまた学びたいことが出た時にはお願いしたいです!