お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

渡邊 翔一のプロフィール写真

渡邊 翔一

本人確認済み
(38)
  • 67人
  • 20回

基礎からロジカルにオールジャンル対応可能!

スポーツ撮影で西日本を中心に年間100日以上飛び回っています。私自身普通のサラリーマンから写真家になったのでそのあたりのお話もしていけるかと思います。

写真講師歴10年。各所、販売店等での講師経験豊富です。
旅行会社の写真ツアーの講師もしていましたのでカメラのメーカー問わず指導ができます。

風景・スナップ・ポートレート・スポーツ、オールジャンルの指導可能です。

・(社)日本写真家協会(JPS)会員
・ ニコンカレッジ講師
・(公社)日本写真協会会員
・(社)日本写真講師協会 認定フォトインストラクター
・ フォトマスター検定エキスパート

<掲載書籍>
撮りに行ける風景写真 全国撮影地ガイド、日本の広い風景―ここが見どころ撮りどころ

<掲載雑誌>
フォトコンライフ、フォトライフ四季、旅行読売、実践人

日本旅行サイト内で写真記事執筆多数
https://www.nta.co.jp/theme/photo/book3.htm

企業研修のご依頼はこちら
渡邊 翔一の教室ページの見出し画像

憧憬フォトクラブ(SPC)

ニコンカレッジ講師をはじめとして写真教室を10年やっております。
風景写真、スナップ、ポートレート、スポーツなど多岐にわたるジャンル、カメラのメーカーを問わずに指導が可能です。

講座は
「わかりやすい言葉、表現で」
「参加者のスタイル、個性を尊重する」
ということを意識しておこないます。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー38件

男性 40代

この講座は「気軽に参加出来て迫力のある飛行機写真が撮れる撮影会」でした

撮影地である千里川土手は飛行機撮影地として有名な場所ですが、駅からちょっと歩く必要があるので人では行く気力がなかなか出ないのですが、撮影会だとちょっと頑張って行ってみようかな、と思えたので参加してみました。
事前に先生から当日のフライトスケジュール(飛行機の時刻表)がプリントされた用紙を配っていただき、地味ではありましたが、大変役に立ちました。
また、撮影地まで連れて行ってくれるだけでなく、撮影時間中は参加者全員に常に声を掛けて頂き、その場で質問などに対応頂けたのも有り難かったと思います。

女性 50代

この講座は「気軽に参加でき、ナイスな写真が撮れるようになる講座」でした

写真に対する知識やカメラの使い方もよく把握していない状態での参加でしたが、先生がカメラの設定について教えてくれたのでストレスなく撮影することが出来ました。さらに先生が飛行機撮影のコツも話してくれたので、大変参考になりました。
雨の中での撮影でしたが、楽しく写真を撮れたので楽しかったです。

男性 50代

この講座は「【広角、望遠なんてもオッケー】千里川土手飛行機撮影会」でした

昨日は、ありがとうございました。
飛行機撮影のボイントが分かりやすかったです。
写真の明るさを考えることの大切さを教わりました。
雨の中の撮影でしたが、とても楽しめました。

男性 60代

この講座は「広角、望遠なんでもオッケー】千里川土手飛行機撮影会」でした

大阪空港、千里川土手を前々から行きたいと思っていたのですが、持ち出し機材・設定・構図等が分からず、先生のお陰で無事撮影できました。後はトライandエラーで自分の撮りたい写真に近づけたいです。

38 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真