瞑想入門編 マインドフルネスとは違うヨーガの知恵〜心が軽くなり何かが変わっていく〜
開催日程はありません。
オリジナルメゾット「バレエヨガ」の小城(コジョウ)さとみです。
スタジオ指導歴25年延べ12万人へ指導してきました。
いろいろなレッスンを経験&提供してきましたが、私自身、乳がんを乗り越えれたメンタルケアと更年期の身体の変化に助けられたのはバレエとヨガでした。
バレエというとピン!とした印象を持たれるかもしれませんが、
「バレエヨガ」は「身体の軸を保ちながら余分な力を抜き、楽に動ける身体つくり」
を可能にするオリジナルメゾットです。
身体を観察するヨガ要素と軸を感じしなやかに動くバレエ要素を取り入れた
「バレエヨガ」
身体や心の...
+続きを読む
呼吸法をはじめ、瞑想の本質インド哲学の、とても興味深い内容を学ぶ事ができました。私たちの無意識からの反応を馬車で例える話は、難しい哲学でもわかりやすくお話していただけたので、勉強になりました。ありがとうございました。
一つのテーマを考えながら行う瞑想は初めての体験でした。日頃から色々とあれこれ考えてしまう私に向いている瞑想でした(^o^) 先に行ったブリージングヨーガとの相乗効果もあり、深く瞑想出来ました!
小城先生、ありがとうございました☺️
どうしてか、フワフワと気持ちよくなりました。
半分くらい寝てました(^◇^;)