お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

伝え方が9割〜「ノー」を「イエス」に変える技術〜

オンライン

伝え方は「センス」ではなく「技術」です

こんなことを学びます

■この講座のポイント
・仕事現場で「イエス」をもらう確率を上げることができます。
・上司、部下、同僚、得意先に、自分の想いを的確に伝えることができます。
・伝え方のレシピを身につけ、自分の仕事に活用することができます。

■講座概要
伝え方で、売上も、仕事へのモチベーションも、職場のチームワークも、変わります!

同じ商品なのに、売れる人と売れない人がいます。同じ仕事なのに、評価される部下とされない部下がいます。

同じアドバイスなのに、信頼される上司とされない上司がいます。

なぜでしょう?それは伝え方を知っているかどうかなのです。ビジネスで伝え方は売上に直結します。

伝え方は経験やセンスと考えられ、学ぶことができないと思われがちですが、伝え方は「センス」ではなく、「技術」です。誰であっても学ぶことができるのです。

本講座では、『伝え方が9割』(ダイヤモンド社出版)をもとに、「イエス」に変えるメソッドを理解していただきます。聞くだけではなく、ワークを行うことで、現場に戻っても自分で解決できる能力を身につけていただきます。

<参考図書>
伝え方が9割(ダイヤモンド社出版)

【ご受講に必要なもの】
「筆記用具」と「テキスト」(プリントアウトしたもの)
*テキストのプリントアウトができない方は、メモ用紙をご用意ください

※本講座はオンラインで実施いたします。
続きを読む

9月24日(木)

19:00 - 20:30

オンライン

予約締切日時

9月23日(水) 13:00

参加人数

0/1人

開催場所

オンライン

価格(税込)

¥5,500

※接続用のURLについての案内を前日中にメッセージでお送りいたします。講座の開始10分前になっても届かない場合はメッセージでお問い合わせ下さい。 ※開始時間10分前になりましたら、URLにアク... もっとみる
  • 9月24日(木)

    19:00 - 20:30

    オンライン

  • 参加できる日程がありませんか?
    先生に開催リクエストを送ってみましょう!
    開催リクエストする
受けたい
0人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

9月24日(木) 19:00 - 20:30

¥5,500
参加人数 0/1人

参加できる日程がありませんか?
先生に開催リクエストを送ってみましょう。

この講座の先生

高橋 伊津美のプロフィール写真
株式会社ウゴカス 伝え方講師

高橋 伊津美

昭和大学大学院薬学研究科卒業。薬局、ドラッグストアでの実務経験を活かし、母校薬学部にて講師として勤務。その他、全国の薬剤師・登録販売者への研修講師を9年。知識はあるのに、うまく伝えられていない人が多いという医療業界の現状に疑問を感じ、『伝え方が9割』著者佐々木圭一の事務所(株)ウゴカスにジョイン。『伝え方が9割2』の作成に関わり、伝え方講師として全国の企業にて講演・研修を行っている。

この講座の主催団体

WASEDA NEO

■早稲田大学によるビジネスパーソンのための学びと交流の場「WASEDA NEO」■

東京・コレド日本橋5階フロア全体を使って展開するWASEDA NEO。ビジネスパーソンのためのセミナーやイベント、交流のためのラウンジ・コワーキングスペースをご提供します。

WASEDA NEOが取り組むのは、すべてのビジネスパーソンのために、実験的かつ実践的な学びを提供すること。 そして働きながら学び、互いに共有できる仲間をつくり、新たなアイデアやビジネス、繋がりが生まれる「場」を生み出すことです。

新たな知識や出会いを経て、考えを深め、常に成長できる「学び続ける」ことの重要さ・愉しさを体感し、習慣や文化として一人でも多くの方に定着していくことを目指します。

広く国内・世界、そして産学官あらゆる分野の知見を集め、ご紹介していきます。WASEDA NEOに様々な業種、役職、年齢の方が集まることで、ブレンディピティ=Blendipity(BlendingとSerendipityの造語。)が起き、イノベーションの源泉となるような「場」をご提供いたします。 もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • こんな方を対象としています

    _仕事現場で「イエス」をもらう確率を上げることができます。
    _上司、部下、同僚、得意先に、自分の想いを的確に伝えることができます。
    _伝え方のレシピを身につけ、自分の仕事に活用することができます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ◆本講座は、オンライン(Zoom)で実施いたします。こちらよりあらかじめZoomアプリのインストールをした上での参加を推奨します。
    ◆インターネット環境、カメラ、マイク付のパソコンおよびスマートフォンが必要です(講義はパソコンでご参加ください)。
    ◆講義前日にご登録いただいたメールアドレスに受講用URLとパスワードをお送りいたします。
    ◆開始時間10分前になりましたら、URLにアクセス可能となります。
    ◆ビデオをONにして参加いただくようご協力ください。

    WASEDA NEOでは受講者間や講師との交流を促進する目的の講座では、お互いの表情や仕草などによる非言語コミュニケーションが双方に与える効果を重視し、ビデオ映像をONでご参加いただくことを推奨しております。
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この主催団体の他の講座

1

開催リクエスト受付中

オンライン
3

開催リクエスト受付中

銀座・大手町 コース
0

開催リクエスト受付中

オンライン
3

開催リクエスト受付中

銀座・大手町 コース
10

開催リクエスト受付中

銀座・大手町 コース
69

開催リクエスト受付中

オンライン コース
2

開催リクエスト受付中

オンライン
0

開催リクエスト受付中

オンライン コース

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?