40代からの膝腰肩股関節痛☆もう動きたくない!この先が不安!を解消

オンライン

諦めないで!始めた年齢に関係なく伸びしろがある。講師自身のリハビリ経験から 必ず効果が実感できるセルフケアのコツを伝授♡

こんなことを学びます


こんな悩みはありませんか?

✔何年も関節が痛いのが当たり前になっている。

✔湿布や飲み薬、注射、マッサージなどで、しのいでいる。

✔歩けなくなって、家族に迷惑をかけたらどうしよう。

✔手術をしたくないのに勧められている。

✔手術をしたけど、思うように動けていない。



関節が痛い方にとって常に不安があります。
そんなお悩みをお持ちの方へ私からのメッセージは

「始めた年齢に、遅いことはありません」
「諦めないで!適切にケアと運動をしたら、今より必ず良い状態になります」


慢性的な関節の痛みや、変形してしまった関節はその周辺の筋肉の コンディションを
良い状態に整えることで補助することが出来ます。
自分に合った方法を見付ければ、どんな人も今より格段に痛みが楽になるのです。

40歳過ぎると、ホルモンバランスの崩れにより、骨や筋肉の状態が変わり、
摩耗し、変形しやすくなります。

関節痛が長引くほど、体のバランスを崩し筋力低下や運動不足を加速させます。
その結果、太りやすい、疲れやすい、姿勢が崩れる、気持ちがスッキリしない、
など、体の不調からメンタルまで負のループにはまっていきます。

このレッスンでは、
ご自身の体をセルフチェックしていきながら、
正しい体の使い方や、自分の体の癖を知ることができます。

美姿勢になるポイントも、お伝えしていきます。


体の本来の状態に戻すためのケアとエクササイズです。
日常のリラックスした状態から、軽やかに動けて、代謝の良い身体になっていきます。
気が付いたら、姿勢も良くなり、痛いところが気にならなくなっていきます。

40歳過ぎたら無理が利かなくなります。
一日、何もやらなかったらゼロのまま。
少しでも毎日やったら30回。1年で365回です。

やり方のコツやきっかけを作っていきましょう。



//////////どんなことをやるの?//////////

「ほぐす、伸ばす、整える」

いきなりストレッチや筋トレ、ウォーキングをやっていませんか?
その前に、身体が動きやすい状態を作っていきましょう。

ほぐす → 凝り固まっている筋肉、痛みのある関節周辺の筋肉をほぐす
伸ばす → ほぐした筋肉をストレッチ
整える → 動かしやすくなった筋肉を、正しく動けるように修正する


//////////こんなことが体験出来ます//////////

●ビフォー・アフターの違いが実感できる
●体の癖がわかる
●セルフチェックシートを用いるので、ご自身の体の状態を知ることができる




//////////このレッスンで得られるもの//////////

●体の癖や、痛みのある関節周辺のケア方法を学べます。
●日常生活が軽やかになる体の使い方が学べます。
●ご自宅でもできるエクササイズを学べます。


~*~*~*~*~*~*


体を変えるのは自分次第!
年齢による体の不調も、ご自身の体を適切にメンテナンスしていくことで
どんどん軽くなってハッピーな気分になります♡
自分の体と向き合って楽しくエクササイズしていきましょう♪

難しい動きは特にありませんので、運動が苦手な方や、
身体が硬い方でも無理なく行えます。

体を痛めていらっしゃるところや、動きに制限のある方は
レッスンの最初に確認の上、できる動きをお伝えしていきます。
(お早めに入室していただけると助かります)

どなたでも出来ますので、まずはやってみて、
ご自身の体をチェックしてみましょう!

頭で考えるより、体幹してほしいのです。



//////////こんな風に教えます//////////

少人数制で分かり易く丁寧に指導します。



//////////定員//////////
基本 8名(1名から開催します)

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
87人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンライン受講料にはレッスン代が含まれます。

この講座の先生

ボディフィットネス元日本チャンプが教える体ケア

◆2016、2017、2024年ボディフィットネス日本代表
◆オールジャパンボディフィットス選手権大会優勝
 (2016、2017、2022)

ダイエットとボディメイクを実体験したことを元にからだの不調で悩んでいる方をサポートします。

フィットネス業に携わり30年以上、大手の企業と契約を継続中。延べ100万人を指導してきました。

ダイエットが続かない、一人でやるのが苦手というのは、ほとんどの方が感じています。
一人でいつでもできると思うと、つい後回しになってやらないのがほとんどです。
約束をしていれば必ずやりますし、習慣に...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<当日の流れとスケジュール>
◇5分
自己紹介
本日の流れの説明と、お体の事前セルフチェック

◇30分
ほぐし
ストレッチ
自重エクササイズ

◇5分
お体の事後セルフチェック
フィードバック
質問タイム

※ 開始5分前から入室可能です
続きを読む

こんな方を対象としています

・初めての方大歓迎です
・膝や股関節、腰、肩などの関節の違和感や痛みが気になる方
・からだの変化を感じ始めている方
・ボディラインが気になる方
・疲れが取れない方
・運動が苦手な方
・運動習慣を身に付けたい方
・カラダの使い方を学びたい方

続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

zoomを使用して行います。
あらかじめ環境設定をお願いいたします。
初めての方にも事前に使い方をお送りしますのでご安心ください。
不安でしたら当日10分前にご入室いただくと安心です。
※画面オフでの、複数人でのご参加はご遠慮ください。

5分前よりお入り頂けます。

ご予約後 開催前までに
マイページ→予約済みの講座より講座URLをご確認ください。

オンライン講座に参加するためのURLを確認する方法
https://support.street-academy.com/hc/ja/articles/360014260980

※必ず受講前ご確認ください。URLが確認できない場合には15分前までにご連絡お願い致します。ギリギリでのご連絡は対応できませんので予めご了承ください。
また、その場合は返金も致しかねますのでご注意ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー146

  • 楽しかった( 119 )
  • 勉強になった( 105 )
  • 受ける価値あり( 140 )
  • この講座は「身体がほぐれてポカポカになるこうざ」でした
    女性 40代

    どれもマネしやすい動きで、とても分かりやすかったです✨️
    終わってコリもほぐれてポカポカになりました☺️
    実践していきます!!
    ありがとうございました✨️

    先生からのコメント

    ご受講くださりありがとうございました。
    レッスン中にたくさん反応をしていただけて、とても嬉しかったです。

    簡単すぎて忘れてしまうので、毎日やる習慣が身に付くと良いですね。

  • この講座は「楽しく簡単、効果的!」でした
    女性 50代

    家にあるタオルですごく気持ちいいやり方を教えていただきました。母や姉にも教えてあげたいし、毎日行おうと思います。教え方もわかりやすくとっても良かったです。
    ありがとうございました!

    先生からのコメント

    ご受講いただきましてありがとうございました。
    教えてあげたいと言っていただきとても嬉しいです。

    普段、行っておることを丁寧にやっていただくだけで身体の変化を実感できる簡単な内容です。
    毎日、1つずつ行ってみましょう。

  • この講座は「冷房疲れの体が回復した講座」でした
    女性 40代

    稀に見る猛暑で体調管理が追いつかず、頭痛薬と胃薬をしばらく飲んで凌いでいました。
    エアコンは26.7度でそこまで冷やしすぎないように心がけていましたが、やはり体が冷えていたのか頭と胃に違和感がしばらくありました。

    ひと通り体調を説明すると、いろんなポーズであれよあれよという間に頭痛が飛んでいってしまいました。
    胃もしんどさが減り。。。
    病院行くより断然こちらの方が体が喜びます。
    なんなら病院の方が高いですからね。
    おまけに体重も落ち、姿勢も良くなり
    こまめに見てほしいです!

    先生からのコメント

    今年の夏は本当に暑くて体調を整えるのが大変ですね。

    適度に運動をして血行を促進できれば、身体の不調も解決できそうなことが、わかって良かったです。
    心配はいりません。
    もともと、積極的に身体が動けてますので、今回の内容を思い出しながら取り組んでいただけると嬉しいです。
    どうぞ、お大事してください♪

    ご受講くださりありがとうございました。

  • 姿勢・ウォーキングのおすすめの先生姿勢・ウォーキングの先生を探す

    姿勢・ウォーキングの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す