【経営者向け】売上・利益に繋がるあなた独自の才能の見つけ方講座

対面 オンライン

親から嫌いなお酒の商売を継ぎ、挫折だらけだった私が出会った、人間行動学に基づく価値観ワークフル付講座。経営者・個人事業主・起業家向きです。

こんなことを学びます



この講座の受講をご検討されている方へ
ご説明の動画をどうぞご覧ください。
https://youtu.be/uq0hTyW-iW4


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

<価値観ワークって何?>
自分のことってどの位分かっていますか?
他人のことは客観的に見れても、もしかすると自分となると難しいという人はとても多いです。
自分は何がしたいんだろう?何が得意なんだろう?何をすれば幸せを感じるんだろう?何をしていけば成功できるんだろう?
こんな時に、よくあるのが、自分以外の誰かに近づこうと目標設定したり、他人と自分を比べたりすることです。
残念ながら、それでは一向に自分のことは分からないまま、才能は発揮できません。一番の近道は自分自身を知ることです。
この講座では、アメリカ人の人間行動学の世界的権威であるドクター・ディマティーニが開発した再現性のある「価値観ワーク」(The Value Determination®️)と「欠落感ワーク」を用いて、科学的に設計された一連の質問に答え、普段何気なく取っている行動を見ることで、あなたが一番価値を置いていることを言語化して知ることができます。そして私が21年間、経営の現場で培った感覚を加え、経営者向けの講座に仕上げました。あなたの最高の価値観と独自の才能、そこには、あなたが幸せを感じながら、続けていくことができ、宝の原石が眠っています。

<この講座で得られるもの>
☑️ 価値観には自分にとって一番大事なことから、どうでもいいことまで優先順位があることが分かります。
☑️ 他人の価値観に生きている時に起きるネガティブな感情(サイン)が分かります。
☑️ 自分の価値観に従うと目覚める才能を知ることができます。
☑️ 自分の価値観に従っている時に起きる脳の反応を理解できます。
☑️ 全ての物事に働くプラスとマイナスのバランス(陰陽)の法則を知ることができます。
☑️ 自分に対して良い影響を与える質問とは何かが分かります。
☑️ 価値観ワーク(フル版)を受けることで、自分の最高の価値観が分かります。
☑️ 欠落感ワークを受けることで、自分独自の才能(天才性)が分かります。
☑️ 最高の価値観と欠落感から生じた自分独自の才能の関連性が分かります。

<受講者の声>
※対面受講者の声を弊社パラダイスコーポレーションHPより抜粋(https://www.paradise-corporation.co.jp/testimonials/

▪️有限会社ケイジー 代表取締役 河角修二さん
以前、お店の経営で課題を抱えている時期に、川中さんのセミナーや個別コンサルを受けました。

"将来なりたいビジョン"、"なぜそうなりたいかミッションを明確にするワーク"、"他人の価値観ではなく自分の価値観を見いだすワーク"、"全ての事柄にプラスとマイナスを見いだすワーク"、"恐れをなくすワーク"など、質問に答えることで考えを変えるきっかけをいただきました。

そして私自身のミッションに基づいた事業計画を立てる手伝いをしていただきました。自分の内面が整うと、不思議なものですが結果が変わってきます。お陰で経営が安定しました。

▪️整体院 Body Method 代表・整体師 古鉄詠一さん
整体業を開業してからずっと右肩上がり来てましたが、ある時から頭打ちになりました。 原因不明で悩んでいたところ、川中さんに相談させていただきました。 川中さんはとっても親身になって、ワークや講座、個別コンサルティングをしてくださいました。

おかげで、その後すぐに売り上げが改善、右肩上がりに変わりました。 やっていることは何も変わっていないのに、私のあり方が変化したことがきっかけだと思います。 とことん親身になってもらえる、クライアントが壁を突破することへの熱意とこだわり、その裏には川中さんの持つ優しさがあると思います。

<こんな風に教えます>
しっかりとマンツーマンでお話をしワークを行います。

<定員>
基本 1名
(リアル開催や企業研修の場合、ご要望に応じて人数や開催形式は変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア島根県内

価格(税込)¥35,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

・講座資料(PDF)
・ワーク一式
特典として、ご希望の方には講座受講後1ヶ月以内なら40分の個別コンサル(zoom)を無料プレゼントします。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

・講座資料(PDF)
・ワーク一式(講座受講前に考えてきていただくためのものです)

また今回ストアカ講座開設記念特典として、ご希望の方には講座受講後1ヶ月以内なら40分の個別コンサル(zoom)を1回無料プレゼントします。

この講座の先生

価値観ワーク™️コーチ

▪️青山学院大学国際政治経済学部卒業、日本トイザらス、ジュピタープログラミング(現JCOM)に入社し人事を担当。
▪️故郷の島根に戻りパラダイスコーポレーション入社。2012年に代表取締役に就任し現在に至る。

元々お酒が弱く好きではないのに、27歳で島根にUターンし家業を継いだことから私の試練はスタートします。

右肩下がりの売上を挽回するために始めた多角化も失敗。社長を弟に交代してもらうところまで落ち込みました。

そんな失意の中、アメリカの人間行動学の世界的権威ドクター・ディマティーニと偶然に出会いました。

科学的につくら...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
150分程度
※進行によって時間は変わる可能性があるので、後のご予定に余裕がある時にご受講ください。

<当日のレッスンの流れ>
 5分 自己紹介
25分 講義
 5分 休憩
50分 価値観ワークフル版
 2分 休憩
40分 欠落感ワーク
20分 まとめ
続きを読む

こんな方を対象としています

☑️ 経営者の方、企業研修ご担当者の方
☑️ ご自分のことをもっと深く知りたい方
☑️ 自分独自の才能(強み)を知りたい方
☑️ 経営に行き詰まり、課題、悩みを抱えている方
☑️ 価値観ワークライトの講座を受講し、更に深くご自分を知りたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

オンライン開催の場合はご予約をいただいた後に当日のzoomのURLをお送りいたします。zoomの利用方法については、以下を事前にご確認ください。
PC
https://zoom-kaigi.com/zoom-sanka/
スマホ
https://zoom-kaigi.com/smaho/

対面開催の場合は、なるべく静かにワークに集中できる場所が好ましいため、会場の決定に関してはストアカメールでやり取りをさせていただき決定します。もし、有料の会場を選ぶ場合には別途会場費、静かなカフェなどの場合は飲食代がかかることがあります。松江市以外の場所での開催には交通費が必要となりますので事前にご了承ください。対面開催エリアは原則、山陰地方の米子〜出雲エリアとします。

※申し訳ありませんが、以下のような方の受講はご遠慮いただいております。
・手っ取り早く問題の解決策を見つけたい
・ノウハウや表面的な現象のみを追いかける方
・人に責任を転嫁して自分ごととして取り組むことができない方
・ワークなど考えることをしたくない方
・自分自身と向き合いたくない方
・誰かに依存して良くなりたいと考えている方
・精神疾患がある方

どうぞよろしくお願いいたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー5

  • 楽しかった( 5 )
  • 勉強になった( 3 )
  • 受ける価値あり( 4 )
  • この講座は「才能を見つける講座でした。」でした
    女性

    まだ、半分くらいしか内容が進んでいないので、結果はまだわかりません。ビジネスを長期やっていって、改めて、ミッションを探っています。自分のむく新たな才能が開花できますように。

    先生からのコメント

    この度は「価値観ワークフル」を受講していただきありがとうございます。

    ミッションステートメントをご自分で作成してただく途中ですが、レビューをお書きいただき感謝いたします。

    完成までしっかりフォローさせていただきますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

  • この講座は「自分の欠落感の価値を知り、現在・未来の自分を大切にするためのヒントを得られる講座♡」でした
    女性 30代

    フォーフレンズの特別講義で先生の講座を知り、価値観ライトワークからフルまで受講させて頂き、すっかり先生のファンです。
    自分の価値観について、なんとなくはわかっているつもりでしたが、今回ワークを通して深く見つめ直し、順位をつけることができました。自分一人では絶対に気づけない、新しい視点をいくつも頂きました。これから、目標に向かってぶれずに進んでいけそうです。そんな自分にワクワクします。
    そして「欠落感のワーク」~すべてのものには、メリット・デメリットがある~ 現在まで引きずっているトラウマに関して、ワーク中もなかなかそう思えなかったのですが、先生が角度を変えていくつか質問をして下さり、それに沿って考え、答えることで、自分の中でスッと変化があったことに気づけました。40年近く抱え込んできたものが、一瞬で変化するなんて・・・魔法みたいです。現状が変化したわけではありませんが、「とらえ方」が変わったことで、これからいい変化が起こりそうです。
    言葉がなかなか出てこなくても、うまく説明できなくても、努コーチはすべて受け止めてフォローしてくれます。もっと自分を知りたい方におすすめしたいです。

    先生からのコメント

    フォーフレンズ→価値観ワークライト→フルとご縁をいただきありがとうございました。

    ご自分を深く見つめ直し、独自の価値観と才能を言語化していただけたことは、これから必ず宝になっていくと思います。


    また、ずっと長い間課題を抱えていた大切な方との関係においても、実はそれがありたい自分になるために貢献していることに気付かれたことが、大きなブレークスルーにつながりました。

    どんなにコーチがその気になっても、受講者の覚悟がないと乗り越えていけないことがあります。

    今回、それをブレークスルー(突破)されたことは私にとっても感動的でした。

    どうか、これからもっと自由にご自身の人生を歩んでいかれることを楽しみにしています。今回はありがとうございました☺️

  • この講座は「自分自身としっかり向き合える講座」でした
    男性 40代

    今回、自分のことを客観的に誰かに診てもらいたくて受講しました。
    具体的には、以下の2点について答えを出したいと思って相談させていただきました。
    ①自分が持っている『価値観』の優先順位がどーなっているのか
    ②自分の『強み』や『弱み』が何なのか

    受講前に自分自身と向き合う課題を行い、それをもとに先生が丁寧に各項目を深堀してくれるため、今まで気づかなかった自分自身を見つけるきっかけを与えてくれました。また、先生の人柄もよくて、自然と自分のことをさらけ出せる、とっても居心地のいい時間でした。居心地よすぎて時間延長してしまったくらいで。。。先生ホントに申し訳ありませんでした。

    自分自身を見つめなおすいいきっかけになる講義だと思います。
    もやもやされている方は一度、ご相談されてみてもいいと思います。

    先生からのコメント

    今回は、初めてのお問い合わせから選んでいただきありがとうございました。

    始めから課題意識をお持ちの上、取り組んでいただき嬉しかったです。

    マンツーマンのコーチングにおいて、安心・安全な場をつくるというのは私自身の経験から大切にしているので、その点でご自分をさらけ出していただけたことも嬉しいです。

    プレゼントでの無料コンサルでも、残りの部分をしっかりフォローさせていただきますのでよろしくお願いいたします!

  • 自己啓発のおすすめの先生自己啓発の先生を探す

    自己啓発の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す