【対面・オンライン】バレエの基礎&正しい身体の使い方『プリエ編』

対面 オンライン

~バレエで痩せようと思って頑張っている方へ~正しい身体の使い方をしないと痩せません!バレエの基本から見直しましょう

こんなことを学びます

https://youtu.be/LEdh7aIP3-I

バレエの基本『プリエ』の基本をきちんと理解しましょう!

バレエ指導歴30年のバレエラボ講師 ありさと一緒にレッスン!
対面レッスン、オンラインレッスン どちらも対応できます。

バレエを踊っている時、お悩みや疑問点などありませんか?
バレエの基本中の基本から丁寧にお伝えします。
今回は『プリエ』

*憧れのバレエを始めたけれど、イマイチ身体の使い方が良くわからない
*正しい筋肉を使っているのかわからない
*今更「プリエって何?」とは聞けない
*バレエを踊ろうと思うと身体中に力が入ってしまう
*バーレッスンでも身体がグラグラしてしまう
*キレイなアラベスクができるようになりたい
*優雅に踊りたい
等々…

バレエのレッスンを始めると色々なお悩みが出てきませんか?
プリエって、ただ膝を曲げることではないのです。

身体の中のどこを使ってどんな風に動かしていくのか、正しく理解してバレエを踊ることができたら、ケガもしにくくなりますし、スタイルも良くなっていきます。

何となく身体を動かしてレッスンするだけではモッタイナイです。

筋肉の場所や動かすためにイメージすることなど少しずつ覚えていけば身体の軸がしっかりしてきますので、踊りやすくなってくるでしょう。



この講座では
1)バレエの基本姿勢、ポジション
2)基本姿勢、ポジションの正しい身体の使い方
3)バレエの基本のパ(動作)『プリエ』
4)『プリエ』の正しい筋肉の使い方
『プリエ』の筋肉の使い方、イメージの持ち方など詳しく指導いたします。

「プリエって何?」
「今まで見様見真似で動いていたのだけど…」
「プリエで本当に痩せますか?」
など、今さら聞けないような基本的な事を遠慮なくお尋ねください。

バレエの基本『プリエ』の基本をしっかりと頭で理解して、身体に覚えさせる講座です。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア名古屋市内

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
12人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

バレエレッスン受講料

対面レッスンは愛知県名古屋市にある講師ありさのプライベート教室での開催になります。プライベート教室までの交通費は各自ご負担ください。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンラインレッスンです。
レッスン時の通信料などは各自ご負担ください。

この講座の先生

バレエ講師

瀬間亜理砂
バレエラボ 代表
瀬間亜理砂バレエ教室 主宰
公益社団法人日本バレエ協会 正会員

松岡伶子氏、ナターリャ・ボリシャコワ氏、ワジム・グリャエフ氏、石井潤氏に師事

松岡伶子バレエ団団員としてダンサー、教師として活躍
2000年に退団し瀬間亜理砂バレエ教室 開設

ヤン・ヌイッツ氏の指導者クラス講習会を受講して解剖学を取り入れた指導法を学び、その他、ロシアやフランスのバレエ学校の教師の講習会など積極的に受講する

これまでの経験をもとに、”バレエが大好きな方を全力で応援する”をモットーに活動を続けている
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

*所要時間*
60分


*講座前*
【対面レッスン】講座時間15分前からプライベート教室に入ることができます

【オンラインレッスン】講座時間15分前からWebexミーティングルームに入ることができます


*講座のスケジュール*
ごあいさつ、自己紹介
 どの程度のレベルかお尋ねします

レッスン 1)バレエの基本姿勢、ポジションの説明、身体の使い方など
     2)バレエの基本のパ『プリエ』の説明、身体の使い方など

レッスン終了後、質問タイムを設けます
バレエの疑問点などお気軽にお話ください
続きを読む

こんな方を対象としています

*対面・オンラインどちらも対応可能*

・外出自粛は解除されたが、人が集まるレッスンに行くのがちょっと心配
・オンラインでレッスンを受ける身軽さが好き
・大人になってからバレエを始めた
・バレエの用語や動きは大体わかるが、正しい身体の使い方をしているのかよくわからない
・身体のどこに力をいれるのかわからない
・アン・デオールができない
・正しい筋肉の使い方、身体の動かし方が知りたい
・O脚、ヒザがまっすぐに伸びづらい
・猫背、内股、偏平足、外反母趾など
・踊りだすと内股になってしまう
・キレイに踊りたい
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

対面レッスン、オンラインレッスン どちらも対応可能です。

*対面レッスンご受講の方*
プライベート教室の詳細は受講料お支払い完了後にお送りするお知らせでご確認ください。

コロナ感染拡大予防のため
・マスク着用でのレッスンになります。
・タオルや飲み物などは各自でご持参ください。


*オンラインレッスンご受講の方*
Wi-Fiの環境があることをご確認ください。
事前にWebexミーティングにご招待します。(Zoomミーティングの場合もあります)

スマホ、タブレットでご参加の方はWebexアプリをインストールください。

パソコンでご参加の方はお送りするWebexミーティングのご招待URLからダウンロードできます。

Webex・・・Zoomと使い方はほとんど同じです。
場合によってはZoomミーティングで開催することもあります。

アプリインストールのURL、パソコンの方のご招待URLはご予約いただいた後にこちらからお送りするお知らせでご確認ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー3

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 3 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「楽しんで前に進める」でした
    女性 50代

    自分では良く分からず不格好で上手くできないプリエを
    習いたくて参加しました。

    あーここで私はこうなってしまうから
    上手くできなかったんだ!と気づきを教えて頂けました。

    先生は的確に分かりやすく教えて頂けます。

    今まで上手くできなかったカエル足や4番5番プリエ
    身体の使い方が良くわかってきました。
    先生のお陰で一歩前に進めたようです。

    また参加したいと思います。

    よろしくお願いいたします。

    先生からのコメント

    レッスン、お疲れ様でした。
    レビュー投稿ありがとうございます。

    普段のバレエのレッスンでは時間が無くてお伝え出来ないような細かいことや、身体を動かす時のイメージなどをお伝えしました。
    私の説明に素直に反応してくださり、筋肉の使い方も良くなりました。

    これからのレッスンに役立ててくださると嬉しいです。
    また、レッスンでお会いできるのを楽しみにしています。

  • この講座は「身体の使い方がとてもよくわかりました」でした
    女性 60代

    今まで何気なくやっていたプリエのひとつひとつの動きがとてもよくわかりました。今までいかに見よう見まねでやっていたということを実感しました。
    大変ためになりました。ありがとうございました。

    先生からのコメント

    レッスンお疲れ様でした。
    レビュー投稿ありがとうございます。

    普段、とてもきちんと丁寧にレッスンを受けられているのが画面越しでも伝わってきました。
    今回ご受講されて身体で感じたことが、少しでも今後のレッスンに活かしていただければ嬉しいです。

  • この講座は「オンラインでもしっかり身体の使い方がわかる講座」でした
    その他 30代

    こちらの動きをしっかりと見ていただき、
    細かな点までアドバイスいただきました。
    通常の大人数レッスンではなかなか教えていただけないような
    丁寧なアドバイスをいただき、
    とても勉強になりました。
    また参加したいと思います。

    先生からのコメント

    ご受講お疲れ様でした。そして、レビューありがとうございます。

    お一人お一人骨格や筋肉の質など違いますので、ご受講される方のお悩みや疑問点などが解決できるようなレッスンを心掛けています。

    こちらの声掛けをしっかりとご理解いただき、レッスンの間にどんどんキレイになっていく姿を見て、私も嬉しかったです。

    レッスンでお気付きになった身体の使い方を、普段から意識されると良いと思います。

    またレッスンでお会いできるのを楽しみにしています。

  • バレエのおすすめの先生バレエの先生を探す

    バレエの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す