🐕そうだ!ワンちゃんと一緒にヨガをしよう🐕【オンライン】

オンライン

吠えても大丈夫♫ 飼い主様がヨガ初心者でも大丈夫だワンワン♫ もうお留守番しなくていいんだ

こんなことを学びます

こちらのレッスンは30分間のベーシックなハタヨガです。


ハタヨガとはヨガの入門編言われています。

「ハタ」とは、サンスクリット語で太陽と月という意味です。(ハ=太陽、タ=月)太陽と月はまさに「陽」と「陰」、「動」と「静」と相反するものを指します。ハタヨガの「ハ」の部分(陽・動)は力強く身体を動かし「タ」の部分(陰・静)はゆっくりと身体をのばすといった事を表しています。相反するもの同士が違いを認めあいながら、調和を求めひとつになる。この事をポーズと呼吸で身体を鍛えながら心身共に浄化し、バランスを整えるというものがハタヨガです。

実はヨガには様々なスタイル(流派のようなもの)があるのをご存知ですか?

とても難易度の高いものや、音楽に合わせて涙を流すものなど、実は沢山あります。私は500時間の資格を有しているので、アメリカでメジャーなヨガは体験してきました。このヨガのスタイルがいいと感じるのは人それぞれなのですが、
私はやはりこのハタヨガが最初からベストだと感じ、最後までハタヨガファンです。なぜなら1番怪我をしにくいと感じているからです。(決して他のスタイルを批判している訳ではありません




ウォーミングアップで軽く徐々に身体を慣らしていきますが体が硬い方は決して無理をしないでください。

これは私たちヨガの指導者も常に上から言われていることなのですが、
ついつい夢中になりすぎてある境界線を超えてしまったときにグキっとやってしまうことがあります。
下手すると何ヶ月もそのあと、指導出来なくなってしまったりもするので、
私は受講者の方には、無理をしないでくださいねと言いつつ自分にも言い聞かせています。

このワンちゃんとのヨガは、いつもワンちゃんが いい子でなければいけないんじゃないか?暴れたり吠えたらどうしよう??などという不安は一切不要です。
ワンちゃんだってご機嫌がいいときもあれば悪いときだってあります。
この講座は同じ空間にワンちゃんがいて、一緒に楽しもう!
留守番にさせなくて済むからラッキーくらいに軽く考えていただけたらと思います。


Let's enjoy together ♫




続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

英語講師&ヨガ講師

幼稚園から高校までアメリカで過ごす。
その後シンガポールに5年間、更にアメリカ カリフォルニアで5年間過ごす。
大学卒業後、日本航空のキャビンアテンダントとなる。日本航空入社後、営業時間外の留守番電話の応答メッセージもやらせていただいた。
その後、Jリーグのインタビュアー兼ライターや観光大使、イベントや式典のMCなど様々な職種を経験。

2004年〜2011年に名古屋で200名を超える生徒さんが通う英会話教室を主宰。都内の教育プログラムに参加、複数の中学校で夏季臨時講習を請け負う。
アメリカやヨーロッパのインバウンドの通訳ガイドも不定期...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

30分間のヨガです

まず自己紹介

軽く愛犬と瞑想でスタート

体のお悩みを聞きつつ体全体を解していきます。


途中で吠えてしまったらミュート にするだけ


最後も軽く瞑想で終わります

お時間がある方はその後、質疑応答

(お急ぎの方やお時間がない方はお知らせください)






続きを読む

こんな方を対象としています

ワンちゃんを飼っている方(お若い方からシニアの方まで幅広く受けていただけます。)

ヨガ初心者の方

すっぴんでOK〜♫

続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

Zoomが不安な方

ストアカの下記のページでもご案内しております。
https://bit.ly/3dL6myn


ワンちゃんが何がなんでもカメラに映っていないといけないという訳ではないので、無理をさせないでください
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ヨガのおすすめの先生ヨガの先生を探す

ヨガの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す