【マンツーマンで学ぶ食事療法】貧血を改善して疲れない体を作る

オンライン

「食べる量を減らす、カロリーを落とす」減量はもう止めよう!疲労感が強い方、一度一緒に食事を見直してみませんか?健康的な体作りを応援します!

こんなことを学びます

ご覧いただきまして、ありがとうございます!食事療法シリーズの講座をしております管理栄養士の清水です。現役の病院管理栄養士ですが、日頃重い疾患の患者さんの栄養管理をしており、「予防」「健康管理」の大切さを伝えたい!との思いで、講座を開催しております!中でも「貧血」は軽くみて放置してしまいがち。一緒に学んで病気の予防をしていきましょう!

*****************************************
★★★お身体の状態やお食事の内容など、プライベートなお話がしやすいように、マンツーマン講座といたします。ご相談できる時間もたっぷりの90分。日頃の疑問もぜひご相談ください!

<こんなことを学びます>
スタイルの良さ、美しさを追求するあまり、無理なダイエット、食事制限をして
カロリーを落としていませんか?ダイエットに成功して体重が落ちても、必要な栄養がとれない体は老化が進み、決して美しくはありません。それどころか、体内は貧血で疲れやすくなり、体力や免疫力が低下、体の不調を招いて大変危険です。
この講座では、貧血予防、改善のために「たんぱく質のとり方」「上手な鉄のとり方」を学びます。「疲れない、動ける体になりたい人」を食事で応援します!食べて元気に、美しくなりましょう!


<講師のモットー>
溢れるほどの健康情報に惑わされない「食を選ぶ力」を身につけましょう。
あまりに身近で、当然で、でもいきていく上で最も大切な食。
今あなたに必要な食を、あなた自身が選べますように、全力でお伝えします。

講座を聞いて、健康管理に役立ててみませんか?

長年、病院で多くの方々の栄養相談を行ってきたベテラン管理栄養士が、食事や栄養について、やさしく、分かりやすくお伝えします。たくさんの患者さんに会ってきたからこそ今、予防の大切さを多くの方に知っていただきたいと思います。

<こんな方におすすめ>
・疲れやすい、元気が出ないなど自覚症状のある方
・貧血の診断を受けている方
・ダイエット中の方(必見!)
・自己流ダイエットでリバウンドしたり、体調不良の経験がある方
・管理栄養士から栄養の話を聞いたことがない方
・美しくありたい方
(女性はもちろん、男性の参加もお待ちしております!)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
13人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

食を選ぶ力が身につく!あなたの専属管理栄養士

栃木県出身、在住。高校時代に自己流ダイエットを行う中で、友人が拒食症に。若い女性の「痩せすぎ」の問題に関心を持ち正しい栄養の知識を学ぶため、大学で栄養学を専攻する。

管理栄養士となり、大学病院、総合病院など急性期医療から在宅医療で終末期まで、約20年間幅広いライフステージの栄養サポートを経験する。
2019年、更に栄養サポートの対象を広げるべく「SS栄養サポートオフィス」を開業独立。あふれるほどの健康情報の中で、今のあなたに必要な食を、あなた自身が選べる「食を選ぶ力」を最も大切なこととし、活動をしている。

「SS栄養サポートオフィス」...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度
資料を使って、ディスカッションしながら楽しく!進めていきます。

<講座内容>
・こんなに怖い貧血
・たんぱく質をとって筋肉を落とさない スタイルをキープ
・疲れない体を作る 上手な鉄分のとり方
・食べることを恐れない 炭水化物は悪ではない

※資料は各ガイドライン等に則って作成したオリジナルです。

続きを読む

こんな方を対象としています

<こんな方におすすめ>
・ダイエット中の方(必見!)
・自己流ダイエットでリバウンドしたり、体調不良の経験がある方
・管理栄養士から栄養の話を聞いたことがない方
・美しくありたい方
(女性はもちろん、男性の参加もお待ちしております!)
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は筆記用具をご用意ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー3

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 3 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「とても分かり易く、丁寧な個別指導を受けられる講座」でした
    その他

    先生の別の講座を受講し気付きが多かったので、こちらの講座を申し込ませていただきました。
    説明はとても分かり易く、一般的な知識だけでなく、自分の生活の中で何から取り組めるか、一緒に考えてくださいます。
    大人数の講座だと一方的な説明に終始したり、大勢の前で質問しづらいですが、少人数なので丁寧な個別指導を受けられ、納得いくまで質問できるのが魅力です。健康診断の結果を手元に参加すると、より自分に適した具体的なアドバイスをいただけます。
    いろいろ気になる年齢になってきましたので、自分の健康管理上で気になる点に関する講座をまた受けたいと思います。

    先生からのコメント

    先日は2つもの講座を受講いただきまして、ありがとうございました。また丁寧なご感想も重ねて感謝いたします。その後いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか!
    そうですね、食事やお身体の状態は非常にプライベートなことですので、質問しづらい反面、一方的ではテレビの健康番組と変わらず、何も解決しない!(笑)となってしまいますよね。的確な評価を本当にありがとうございます。今後もよりお客様に添った講座ができるよう努めて参りたいと思います。
    また、何かご不明点がございましたら、ご相談ください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • この講座は「わかりやすい講座」でした
    女性 50代

    貧血について学べて大切なことがわかりました。
    自分の食生活を振り返り改善点が見えました。

    先生からのコメント

    先日は受講いただきまして、ありがとうございました。その後の体調はいかがでいらっしゃいますでしょうか!
    食生活の改善で少しでもお身体が楽になられていれば幸いです。またお困りの際にはぜひご相談ください。これからも健康管理を応援しております!

  • この講座は「オンライン講座 貧血を改善して疲れない・動ける体を作る食事を学ぶ」でした
    女性 40代

    メカニズムから丁寧に説明していただきました。なぜ必要なのかというお話が全て腹落ちする説明で楽しく安心して受講できました。全ての女性に受講してほしい講座だと思いました!!清水先生の優しいお人柄に安心して受講出来ましたし、エビデンスをもとに正しい情報を楽しく学べるようにしてくださっていらしたので全ての講座を受講しました。自分だけでなく家族の健康のためになることばかりでした。清水先生ありがとうございました!

    リクエストとして、可能であれば肝臓編と尿酸編と過敏性腸症候群編も希望いたします。

    先生からのコメント

    受講いただきまして、ありがとうございました。貧血や貧血気味の女性は多いと思いますので、おっしゃっていただいた通り、女性には受講いただき元気になってほしい!と思うばかりです。温かいコメントありがとうございます。リクエスト内容の講座も随時アップしていきたいと思いますので、またよろしくお願いいたします。

  • 栄養・ダイエットのおすすめの先生栄養・ダイエットの先生を探す

    栄養学の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す