初心者OK【運動不足解消!体が軽くなる空手 プライベートレッスン】

対面

体を動かせば動かすほど、体が元気になる不思議な体の使い方で空手をしてみましょう! 外出自粛で運動不足になった体を一緒にリフレッシュ!!

こんなことを学びます

<空手って何?>
こんにちは、空手ってやったことありますか?
空手は琉球王国(昔の沖縄県)発祥の武道です。
今ではオリンピック競技にもなり、世界的に愛好家がいる武道スポーツです。
瓦を割ったり、突いたり蹴ったりとても痛そうなイメージもあるかもしれません。
でも大丈夫。こちらでお伝えする空手は運動不足解消目的。

また昔の日本人が行っていた「身体操作」という体の使い方で行いますので怪我をしにくく、また動けば動くほど体からいらない力が抜けて、どんどんラクになっていきます。
女性の方にはうれしいスタイルアップ効果も!

新型コロナウィルスの影響で外出自粛が続き運動不足になってるそこのあなた。
一緒に楽しく動いて、運動不足を解消してみませんか?


<こんなことが体験出来ます>
整体を受けたように体がラクになる空手を体験できます。
受けた後は気分爽快!


<こんな風に教えます>
マンツーマンで分かり易く丁寧に指導します。
空手をやったことない。運動したことない人でもご安心ください。


<定員>
1名 オンラインで行います。
オンラインアプリ ZOOMを使って行います。スマホかタブレット、もしくはカメラとマイク付きのパソコンをご用意ください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア西宮・芦屋

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

武道家・パーソナルトレーナー・整体師

押忍!兵庫県西宮市で空手・古武術・護身術の道場 筒身塾(とうしんじゅく)を主催しています。大谷 晃夫(おおたに あきお)と申します。

筒身塾で稽古している武道の動きは「体にやさしい武道」。
動けば動くほど、整体を受けたかのようにラクにのびのびと動ける体になっていきます。また女性の方には嬉しいスタイルアップの効果も。

私はこの武道を日本中、そして世界中に広めるために活動しています。

自分の体を大事に慈しみ、なおかつ護身にもなる筒身拳の武道を一緒に稽古してみませんか?

【オンライン】にも対応しています!
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

レッスンを申し込んでいただいた方に、ZOOMのURLをお送りします。
10分前から入室していただくことができます。

■流れ
・あいさつと注意事項の説明
・準備運動
・メインの運動
・整理体操
・終了

何かご不明な点、ご不安な点があればレッスン中にどうぞ遠慮なくご質問ください。
続きを読む

こんな方を対象としています

運動不足を解消したい方。
パンチやキックをくり出してストレス解消したい方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

汗をかくことがありますのでタオルと水分をご用意ください。
またパンチやキックをしても家具などに体がぶつからない場所を確保してください。

当日は万全の体調でお臨みください。
激しすぎる運動ではないですが、もしレッスン中気分が悪くなられたり、疲れたらすぐに休憩してください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

格闘技のおすすめの先生格闘技の先生を探す

格闘技の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す