【気軽な30分変身メイクテク伝授】エイジング世代向けお悩み解消

オンライン

気軽に30分♪大人のメイクレッスン明るくエレガントにいつまでも美しく。ご自身の魅力を更にアップしてみませんか。

こんなことを学びます

こちらの講座は、【40代以上】の
エイジング世代&シニア世代の方向けの
【オンライン】でのメイクレッスンになります。

年齢と環境の変化とともに変わっていく肌といつのまにか定着してしまった
自己流メイク。。。
シミ、しわ、たるみ、くすみ、ほうれい線などのお悩み。。
メイクのお悩みも若いころとは違ってきます。

ちょっと一息30分。気分転換に【オンライン美容レッスン】で
ご自身をアップデートしてみませんか。


レッスン内容は、【美容のお悩みを中心に】しながら、美肌についてのご質問やインナービューティー、エイジングケアのご相談などメイク技術以外でもアドバイスさせていただきます。

お化粧や、美容、おしゃれに対する関心や興味は必ず持つべきというものではありませんが、お化粧や服装などに気を配り外見の印象がちょっと変わるだけで、心には変化が起こるものです。女性は年を重ねてからご自身の生き方でお顔が美しくなります。
ご一緒に楽しい時間を過ごしながら、ご自身の個性を生かしたエイジングケアを楽しむことを第一に真面目にレッスンいたします。

講師自身も美容の資格の他に心理カウンセラーや宅建など
お悩みタイプ別の予防策や美容にまつわる事柄以外でも対応できる限りお悩みに沿ってアドバイスさせていただきます。


◇オンラインレッスンの流れ◇
メッセージ機能を使って、事前のヒアリングをいたします。

1、メイクレッスンご希望の方は時間内にスムーズに進行してくために、以下のポイントメイクに分けてレッスンいたします。
予約完了後、事前メッセージで以下の番号またはメイクレッスンしたい個所をお知らせください。
①ベースメイク
②眉
③アイメイク
④チーク
⑤ハイライト
⑥リップ
基本的に生徒さんご自身でやっていただくことになりますが、
講師自身も一緒にメイクをしていきますので、わかりやすくお話ししながら進めていくレッスンになります。
レッスン後、復習ポイントをメッセージ内でお伝えいたします。
オンラインレッスンではご自身でやっていただくため即実践できるメイクを習得いただけます。


2、スキンケア、その他、美容にまつわるご相談の方は事前メッセージで簡単にお知らせください。


【ZOOMでのオンライン講座の開催について】
(オンライン講座は気軽な30分制です。)
お申し込み後メッセージにてZOOMのリンク先を共有いたします。
使い方はとても簡単ですのでどなたでもお気軽にお問い合わせください。
https://youtu.be/JWcW-KdrdGQ
https://youtu.be/o6MXKSMMrs8




★講座内容はお悩みに合わせたオーダーメイドレッスンですので、何度受けていただいても構いません。「ノウハウは繰り返し何度も」が大切です。
受講特典:
★2回目以降は半額のクーポンを差し上げております♪★


なお、マンツーマンで具体的に学びたい場合は、下記のフォローアップレッスンや対面レッスンよりリクエストください。
https://www.street-academy.com/myclass/57677

★外部からの申込み者も同時募集のため、こちらのサイトの公開カウントに達していない場合でも、定員になり次第締め切らせて頂きます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

Hisako Ikomaのプロフィール写真
美肌セラピスト/宅地建物取引士
Hisako Ikoma
【生駒 妃沙子 Hisako Ikoma】

20代で関西を中心にTVや雑誌でモデル&タレントとして活動しながら司法書士を勉強、宅地建物取引士やマンション管理業務主任者などの不動産資格取得。
メンタル心理カウンセラー資格。
美肌セラピスト資格。


名古屋錦3丁目の事業用不動産会社、
メイク&ダンススタジオ運営。

パーソナルメイクレッスン、
ステージ&イベントメイクを中心にメイクアップ技術を磨く。
不動産関連の顧客からの要望でメイクレッスンをスタート。
自身の経験も豊富なので、Make-upだけでなく美肌スキンケア、自身...
+続きを読む

この講座の主催団体

  • 5人
  • 5回
名古屋池下ダンスレンタルスタジオピンクタイガー

名古屋池下ダンスができるレンタルスタジオPinktigerへようこそ!
当スタジオは、スポット利用及び貸切やパック料金、定額利用などダンスを中心に多目的に使えるレンタルスタジオです。
池下駅から1分好立地にあり、無料Wifiや更衣室、ドレッサールームなど教室の開校からダンスの自主練、余興のリハーサルまで幅広くご利用いただけます。
オープン以来数多くの方にご愛顧いただいております。
h...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

<当日のレッスンの流れ>
受講開始5分前になったら、事前にご案内しているURLからアクセスしていただくか,あるいはアプリを起動してミーティングIDを打ち込んでご参加ください。

5分前 Zoom接続確認
【30分】
メッセージで事前カウンセリング付き
アドバイス&実践30分
レッスン後復習メッセージをお送りいたします。

時間の限りお話しいたします。

レッスン後から即使えるメイクテクやエイジングケアのお悩みをレクチャーするとともにお話しをお聞きしながら、「なりたい自分」へ一緒に仕上げていきます。
ゴールは、「理想の自分になること」
いつもと違うメイクや悩みが解決したり、何かの参考になれば、自然と心が開き、ご自分の進む道がみえていく手助けができれば幸いです。
 

カメラなしでも大丈夫ですので、リクエストお待ちいたしております。
続きを読む

こんな方を対象としています

【具体的なお悩み】
・しみ、シワ、タルミ、どんどん老けていく顔をどうにかしたい
・年齢とともに変わってきたお肌の悩み
・紫外線対策
・インナービューティー
・深くなった法令線の対処法
・シニア世代のつけまつげの付け方
・シニア世代の崩れにくいベースメイクの方法
・くすみ、疲れ顔、乾燥対策など
・ノーズシャドウやシェーディングの入れ方・・etc・・
・イベントが近いのでステージ映えするメイクが知りたい。
・チークを塗る位置がわからない
・眉毛を対象に書くコツ
・下地、パウダーの選び方、付け方
・性格改善 (内面)の悩み
・子供、家庭、介護etc...


【40代以上の方、シニア世代の方】
・メイク超初心者
・自己流マンネリメイク
・若い頃のままの色使いを変えたい
・第一印象をポジティブに変えたい方
・メイクが苦手な方
・もっと違う自分を発見したい方
・自分の見た目に自信がない方
・一気にイメージアップを目指したい方
・イベントや舞台が控えている方なども大歓迎
・ライフスタイル、友達関係、育児で悩んでる、人生、恋愛、仕事、介護、病気、何でも話してみませんか。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

【ポイントメイクレッスンご希望の場合】は、スキンケアを終わらせた状態でお待ちください。
◇オンラインレッスンでは、お持ちのアイテムを使ってメイクのアドバイスを行っていきます。普段ご使用のお化粧品をご用意お願いいたします。

【参加条件】
オンラインの場合専用のアプリZoom(無料)のダウンロード
通信環境の良い場所での受講をお願いしております。

◇オンラインレッスンの流れ
メッセージ機能を使って、事前のヒアリングをいたします。

1、メイクレッスンご希望の方は時間内にスムーズに進行してくために、以下のポイントメイクに分けてレッスンいたします。
予約完了後、事前メッセージで以下の番号またはメイクレッスンしたい個所をお知らせください。
①ベースメイク
②眉
③アイメイク
④チーク
⑤ハイライト
⑥リップ

2、スキンケア、その他、美容にまつわるご相談の方は事前メッセージで簡単にお知らせください。

・お仕事が忙しく、サロンへ通えない方
・気軽に変身してみたい方
・40代、50代、60代、それ以上の方大歓迎です♪

女性は年を重ねてからご自身の生き方でお顔が美しくなります。
ご一緒に楽しい時間を過ごしながら、ご自身の個性を生かしたエイジングケアを楽しみませんか。

★外部からの申込み者も同時募集のため、こちらのサイトの公開カウントに達していない場合でも、定員になり次第締め切らせて頂きます。。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

メイクのおすすめの先生メイクの先生を探す

メイクの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す