【じっくり50分!華やか変身メイク】大人エイジング世代向けレッスン

オンライン

即実践できるテクニック満載【マンツーマン大人のメイクレッスン】エイジング世代のメイクのお悩み解決。実践編

こんなことを学びます

【オンライン制50分】
近年、年齢にとらわれず自身に自信が持てる美しさや美肌を保つことを求める美意識の高い方が増え、それと同時に環境やスタイルの変化によって悩みが多様化しています。

レッスン内容は、【メイクのお悩みを中心に施術】しながら、美肌についてのご質問やインナービューティー、エイジングケアのご相談などメイク技術以外でもご質問ございましたらアドバイスさせていただきます。

お化粧やおしゃれに対する関心や興味は必ず持つべきというものではありませんが、お化粧や服装などに気を配り外見の印象がちょっと変わるだけで、心には変化が起こるものです。

30代以上、特に40代、50代、60代以上のメイクの悩みや内面の問題にアプローチしていくのが、
「華やか大人エイジング世代のカウンセリングメイクレッスン」です。
https://youtu.be/o6MXKSMMrs8
メイクアーティスト/心理アドバイザーが、
【なりたいお顔】と【ご自身の骨格】に合わせて、全体バランスを見ながら、レッスン後すぐにできるメイクをお客様と
一緒に仕上げていきます。
『外見』も『内面』も【なりたい自分になるためのlesson】です。

〜How to '自分自身'makeup?~
・年齢とともに変わってきたお肌の悩み
・深くなった法令線の対処法
・シニア世代のつけまつげの付け方
・シニア世代の崩れにくいベースメイクの方法
・くすみ、疲れ顔、乾燥対策など
・ノーズシャドウやシェーディングの入れ方・・etc・・
・イベントが近いのでステージ映えするメイクが知りたい。
・チークを塗る位置がわからない
・眉毛を対象に書くコツ
・下地、パウダーの選び方、付け方
・性格改善 (内面)の悩み
・子供、家庭、介護etc...


【オンラインレッスン】zoomやLINE電話でのご自身のお顔を見ながら、理想の自分を実現するため、講師とお話ししなが‘'なりたい自分メイク'を実演していきます。
ベースメイク、眉の形や色合い、ポイントメイクなどを、お話しを聞きながら仕上げていきます。ゴールは今までの自分との違いを確認して、レッスン後に【なりたい自分になる】コトです。

【華やか大人世代のツヤ肌メイクプライベートレッスン】

①30代40代50代60代70代大人世代中心のメイクレッスン
メイク初心者、再出発さん大歓迎!おひとりおひとり丁寧な個別レッスンが喜ばれています。

② 講師が心理アドバイザー&メイクアップアーティスト
お悩みをカウンセリングしながら、感情や内面に寄り添った細やかなメイクアドバイスが好評です。

ゆったりとした気持ちで色々お話ししながらキレイになりませんか。
・いつまでも若々しくキレイでいたい
・似合うメイクを知りたい
・なりたい自分になりたい
・いつまでもキレイでいたい
・違う自分を試してみたい
・外見、容姿が好きになれない
・メイクのやり方に自信がない
・気になる部分を上手くごまかせない
・自分の表現方法が分からない
・自分のためのメイクで、毎日を楽しみたい
・メイク教室で勉強したが物足りない
・普段使い、デート、その時々に応じた色んなバリエーション
・今よりもっときれいになりたい

☆講師自身がメイク方法は悩んで色々研究し習得したものもたくさんございますので、それぞれのお悩みも含めて色々ご相談しながら楽しくレッスンできたら嬉と思います。講師自身が普段から使っているメイクアイテムを惜しみなくお教えいたします。少しでも多くの女性が今よりさらに美しく、キレイを楽しめたら本当に嬉しいです。お仕事や人生・育児の悩みなどメイク以外の事でも、もちろんOKですので気軽に遊びに来てみませんか。


今後、定期的に講習させていただく予定なので、より多くの皆様にお会いして、お話しを聞かせていただく時間を持ちたいと思っております。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
21人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

◇オンラインレッスンの流れ◇
メッセージ機能を使って、事前のヒアリングをいたします。
基本的に生徒さんご自身でやっていただくことになりますが、
講師自身も一緒にメイクをしていきますので、わかりやすくお話ししながら進めていくレッスンになります。
レッスン後、復習ポイントをメッセージ内でお伝えいたします。
オンラインレッスンではご自身でやっていただくため即実践できるメイクを習得いただけます。

2、スキンケア、その他、美容にまつわるご相談がある方は事前メッセージで簡単にお知らせください。

この講座の先生

Hisako Ikomaのプロフィール写真
美肌セラピスト/宅地建物取引士
Hisako Ikoma
【生駒 妃沙子 Hisako Ikoma】

20代で関西を中心にTVや雑誌でモデル&タレントとして活動しながら司法書士を勉強、宅地建物取引士やマンション管理業務主任者などの不動産資格取得。
メンタル心理カウンセラー資格。
美肌セラピスト資格。


名古屋錦3丁目の事業用不動産会社、
メイク&ダンススタジオ運営。

パーソナルメイクレッスン、
ステージ&イベントメイクを中心にメイクアップ技術を磨く。
不動産関連の顧客からの要望でメイクレッスンをスタート。
自身の経験も豊富なので、Make-upだけでなく美肌スキンケア、自身...
+続きを読む

この講座の主催団体

  • 5人
  • 5回
名古屋池下ダンスレンタルスタジオピンクタイガー

名古屋池下ダンスができるレンタルスタジオPinktigerへようこそ!
当スタジオは、スポット利用及び貸切やパック料金、定額利用などダンスを中心に多目的に使えるレンタルスタジオです。
池下駅から1分好立地にあり、無料Wifiや更衣室、ドレッサールームなど教室の開校からダンスの自主練、余興のリハーサルまで幅広くご利用いただけます。
オープン以来数多くの方にご愛顧いただいております。
h...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

【オンライン】50分
もしご用意できれば、
・普段お使いのメイク道具(あればご用意ください)

【対面】手ぶらで結構です。
(事前に購入したり、揃える必要はありません。お化粧直しで持ち歩くレベルで構いません)

★外部からの申込み者も同時募集のため、ストアカ内で定員になっていなくても締め切らせて頂きます。

この講座は新型コロナウイルス対策として以下の対策をおこない、
参加者さまにもご協力をお願いしております。
以下の感染症対策に同意いただける方のみ予約をお願いします。

・講師はマスクを着用し講義をおこないます
・適宜、換気をしながらおこないます(そのため騒音などはご了承ください)
・当日講師が発熱など感染の疑いがある場合は開催を中止しご返金とさせていただく場合があります

参加者の皆さまへのお願い
・参加者は講座中マスクの着用をお願いします
・会場に入られたらアルコール除菌をお願いいたします
・参加当日は検温をお願いします(37.5度以上の場合は参加をご遠慮ください)
*ただしキャンセル締切日時を過ぎてのキャンセルは会場費の関係上、
 ご返金に応じることができませんのでご了承ください。
続きを読む

こんな方を対象としています

・しみ、シワ、タルミ、どんどん老けていく顔をどうにかしたい
・メイク超初心者な方
・自己流マンネリメイク
・若い頃のままの色使いを変えたい
・第一印象をポジティブに変えたい方
・メイクが苦手な方
・もっと違う自分を発見したい方
・自分の見た目に自信がない方
・一気にイメージアップを目指したい方
・イベントや舞台が控えている方なども大歓迎
・ライフスタイル、友達関係、育児で悩んでる、人生、恋愛、仕事、介護、病気、何でも話してみませんか。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

すっぴんでお越しいただく必要はございません。
お手持ちのメイクアイテムがあればお持ちください。

・子連れ大歓迎
・お仕事が忙しく、サロンへ通えない方
・気軽に変身してみたい方
女性は年を重ねてからご自身の生き方でお顔が美しくなります。
ご一緒に楽しい時間を過ごしながら
「ナチュラルなツヤ肌メイク」を楽しみましょう。

★外部からの申込み者も同時募集のため、こちらのサイトの公開カウントに達していない場合でも、定員になり次第締め切らせて頂きます。

この講座は新型コロナウイルス対策として以下の対策をおこない、
参加者さまにもご協力をお願いしております。
以下の感染症対策に同意いただける方のみ予約をお願いします。

・講師はマスクを着用し講義をおこないます
・適宜、換気をしながらおこないます(そのため騒音などはご了承ください)
・当日講師が発熱など感染の疑いがある場合は開催を中止しご返金とさせていただく場合があります

参加者の皆さまへのお願い
・参加者は講座中マスクの着用をお願いします
・会場に入られたらアルコール除菌をお願いいたします
・参加当日は検温をお願いします(37.5度以上の場合は参加をご遠慮ください)
*ただしキャンセル締切日時を過ぎてのキャンセルは会場費の関係上、
 ご返金に応じることができませんのでご了承ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー3

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 3 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「メイクのコツが知れて大満足」でした
    女性 50代

    ナチュラルなのに、艶っぽくメイクのコツを分かりやすく教えていただきました。先生のお人柄も素敵でとっても楽しくリラックスして、笑いもあって大満足です。明日からのメイクが楽しみです。
    レッスンで使ったコスメも手軽なものから教えていただき参考になりました。

  • この講座は「オーダーメイドのメイクレッスン」でした
    女性 30代

    とても華やかで気さくな先生です。

    毎朝3分で完了する、我流メイクで40歳を迎えそうな私でしたが、
    流石に、シミとシワが激しく目立つ様になった事と
    地味な印象を変えたかった為に、レッスンをお願いしました。

    レッスンは、困っている事を始めに聞かれ
    自宅でも出来る様に丁寧に進めて頂けます。
    高い化粧品を紹介される事もなく、
    使いやすく先生が実際に普段使われている化粧品を教えて頂けます。

    説明して頂くと納得出来るテクニックばかりで、
    ファンデーションにマスカラ、眉と口紅だけで過ごしてきた私にとっては本当に勉強になりました。
    暑くて湿気の多い日だったのですが
    夜まで、化粧崩れは感じませんでした。

    何より嬉しかったのが、
    レッスン後に自分のメイクが変わった事です。
    我流メイクの地味顔を変えたい方オススメです。

    レッスン会場も駅から凄く近くて、
    迷う事なくちゃんと着きました。


  • この講座は「楽しみながらメイクの基礎を教えて頂ける講座」でした
    女性 50代

    日本人離れした先生の華やかさに最初緊張しましたが、とても明るく優しい方で終始楽しく笑いの絶えない講座でした。
    レッスンは半顔ずつ先生のあとに自分もやってみる形で、先生のメイク中は手鏡で、自分では卓上ミラーで、正面を見ると壁一面のミラー(ダンススタジオのようです)に写る姿でも、と好きな距離で確認でき、手元だとわからない時も人から見たら自然かな、と安心できたのも良かったです。

    仕上がりはすごくナチュラル☆薄付きでシミも自然に消してくれ、先生が触るたび垢抜けた感じになり、一見、素顔風でもちょっとの事でこんなに違うんだなと実感できました。

    最後に写真を撮って頂きましたが、最初自信なくてビフォアーを撮らなかったのがちょっと残念です。せっかくなので最初も撮って頂くのをオススメします。

    講座自体はYSLやMACの他に舞台用の白浮きしない化粧品(意外と安価!)も使って色々教えて頂け勉強になりました。
    あと、ヘアクリップや眉ハサミのような小さな小物まで可愛い物を選ばれていて、可愛らしい方だなと感じました。
    別の講座(メイクでは無い)では継続するコースなど色々勧められましたが、こちらではそんな事も無く最後まで気持ち良く過ごせました。その上すごく丁寧なアフターフォローのメールまで頂けました!

    わかりやすく楽しい講座なので、気になる方は一度受けてみてください。顔も気持ちも明るくなります。

  • メイクのおすすめの先生メイクの先生を探す

    メイクの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す