【オンライン開催】日本の発酵調味料ー食事を「美味しく彩る」秘訣

対面 オンライン

免疫力アップに欠かせない要素の一つが「食事」。ココロとカラダが喜ぶ「日本の発酵調味料」について、今だからこそしっかり学んでみませんか

こんなことを学びます

<日本の発酵調味料について>
日本で生まれ育った私たちの心と体を作ってくれている「和食」。その味に彩りを加えてくる発酵調味料の数々について、私たちはどれだけ理解できているのでしょうか? 外出自粛が推奨されている今だからこそ、まとめてじっくりとお家で学んでみませんか?

<こんなことが学べます>
発酵とは? 日本の発酵調味料は何から作られているのか? 効能は何か? どんな種類があるのか? 私が実際に使っているもの(スーパーマーケットで購入可)&とっても簡単に作れる手作り調味料をご紹介します

<こんな風に教えます>
オンライン(Zoom)を使用しテキストを見ていただきながらのレッスンで、パソコン、スマホ、タブレットPCで参加可能です。ご自宅でリラックスしながら学ぶことができます。

<このレッスンで得られるもの>
発酵調味料に対する知識を深めることで、毎日の食事を大切にすることができます。免疫力アップのために大切な要素となる「バランスの良い食事」、そこに調味料による「美味しさという彩り」が加わることで、食べる楽しみがアップし免疫力もアップへと繋がります。 また、「簡単に作れる手作り調味料レシピ」5種類、私のオススメの調味料についてもご紹介します。

今だからこそ「自分の体をウイルスから守る」ための学びに、時間を使ってみませんか?

<定員>
各回2名まで
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア築地・豊洲

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはテキスト代を含みます。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

腸内環境改善をサポートする 腸活コーチ

約30年間にわたる会社員生活では12社での勤務を経験、J Pモルガンなど外資系金融証券会社でのキャリアは約20年間にわたる。  

深夜残業を繰り返していた頃、些細なきっかけから「うつ病」を発症。これが「燃え尽き症候群」であり、原因が「食べることを大切にしていた自分を忘れ、仕事に没頭していたこと」だったことに気がつき、そこから「食べる事を大切にする」自分になることを意識した生活を始める。

また、3カ国語を話せるようになったことで、逆に日本の食文化の素晴らしさに開眼。マクロビオティックや発酵食品などを学び、心と体が整ってくることを実感。
...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度

<当日のレッスンの流れ>
40分 講義
20分 Q&A、ディスカッション

続きを読む

こんな方を対象としています

発酵に興味がある方、自分や家族の健康に役立つことを学びたい方、健康のために食品添加物などに目を向け始めた方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

前日までにZoom会議のミーティングID, 招待URLをご連絡します。事前にアプリをダウンロードしておくことをオススメします。Zoomに不慣れな方は、こちらのマニュアルに事前に目を通しておかれると、当日慌てないと思います。

https://zoomy.info/zoom_perfect_manual/joining/
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

グルメ・食文化のおすすめの先生グルメ・食文化の先生を探す

グルメ・食文化の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す