海老天、かき揚げ、茶碗蒸しを失敗なく作ろう《オシャレ和食編》

対面

オシャレな和食を簡単に美味しく作ろう!海老天、かき揚げ、茶碗蒸し、イカ明太、アゴ出しスープなど作ります!

こんなことを学びます

《メニュー》

●海老天
●野菜たっぷりかき揚げ
●その他、野菜の天ぷら
●茶碗蒸し
●イカ明太柚子
●アゴ出しスープ

今回のテーマは

「オシャレ和食を作ります!海老天も、かき揚げも、茶碗蒸しも簡単に美味しく上手に作りたい!を叶えます!」

天ぷらはハードル高そう、茶碗蒸しも難しそう、いえいえそんなことはありません。

誰でも簡単に失敗なく上手につくるコツを教えます。
一緒に楽しくあっという間にできちゃいます、


【コロナ対策をしっかりとって、レッスンを開催します。】

※食材もお1人ずつ、お一人分ずつのお料理を作りますので安心してご受講いただけます。

当教室は、少人数制で、分業なしで1人ずつお料理が作れる料理教室です。

食材はお一人分ずつご用意。
お一人おひとりが全ての工程を実践、最後までお作りいただきます。

片付けや洗い物はありませんのでレッスンに集中していただける環境です。

一緒に楽しくお料理しましょう。

和食キッチンしのぶ
しのぶ
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア東京(その他)

価格(税込)¥5,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
26人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

材料費、レッスン代全て含まれます。

この講座の先生

楽しい美味しい!一生モノの料理を伝える実践料理講師

フルタイム勤務と両立しながら2019年に料理教室を開講。
これまで延べ1,900人以上の方に料理をお伝えしてきました。

現在はデリカテッセンの店舗運営にも携わり、和・洋・中・作りおきなど幅広い料理を手がけています。

当教室はセミプライベート形式の少人数制レッスン。
材料はすべてお一人分ずつご用意し、最初から最後まで実習していただけます。

楽しい!美味しい!をテーマに、お料理初心者の方も安心してご参加いただけます。

🌟 受賞・実績
• ストアカアワード2020「新人先生賞」
• ストアカアワード2021「最多リピー...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

丁寧に基本からお教えしながら、こちらのメニューをお一人ずつお作りいただきます。

●海老天
●野菜たっぷりかき揚げ
●その他、野菜の天ぷら
●茶碗蒸し
●イカ明太柚子
●アゴ出しスープ

レッスンの流れ
1. 自己紹介
2. 作るメニューと、使う食材を皆さんと一緒に確認
3. 工程表を基に、切り方や、調理の仕方をお見せしながらお1人分ずつお作りいただきます
続きを読む

こんな方を対象としています

天ぷらを上手に美味しく揚げたい方、茶碗蒸しも簡単に失敗なく作ってみたい方、天ぷらをたくさん食べたい方などなど、どんな方も大歓迎です!
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

エプロン、ハンドタオルをお持ちください。
お持ち帰り用に、ジップロックの袋タイプMサイズ、もしくはタッパーを数個お持ちください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「天ぷらのコツと美味しい献立を学べる講座」でした
    女性

    天ぷらのコツを丁寧に教えて頂きました⭐️

    ご飯に合う美味しい献立を学ぶことができ、ご飯をおかわりさせて頂きました(^-^;

    明太子は(お刺身も辛いものも得意ではない為)教室で明太子と柚子胡椒の量を減らして作り、それも良い感じに仕上がりましたが、
    自宅で試しにお鍋で加熱して水分を飛ばしてみたところ、辛味がマイルドになり、明太子の粒の感じも楽しめてご飯に合う感じで美味しく完食できました\(^o^)/

    先生からのコメント

    天ぷらは、どんな食材を揚げても美味しくなる魔法のメニューですね!
    かき揚げもバリエーションを変えると色々楽しめます。
    アレンジメニューを思いついたらまたみなさんとシェアしますね😊

  • この講座は「苦手な料理が好きになる講座」でした
    女性 50代

    天ぷらは これからの時期に挑戦したいと思って参加しました。やっぱり難しいとは思ったけど、ポイントを教えてくれるので、次回は上手く出来ると思いました。できたての天ぷらは 美味しかったです。茶碗蒸しも普通のお鍋で出来ると教えてもらったので作ってみようと思います。また次回の講座が楽しみです。

    先生からのコメント

    いつもありがとうございます😊
    天ぷらもかき揚げも、食材を選ばないので、色々な野菜や食材でぜひ試してみてくださいね!
    こちらこそ、次回も楽しみです!
    よろしくお願い致します!

  • 料理のおすすめの先生料理の先生を探す

    和食の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す