【小学生】夏休み特別価格!!鉄棒を使ったカッコいい技をマスター!!

対面

毎週月曜日に開催しているアスレチッククラブに夏休み限定で単発参加可能!今回限りの限定価格!

こんなことを学びます

鉄棒の苦手な子にこそ来てほしい!!
苦手な子にとって逆上がりをはじめとした鉄棒の練習はとても嫌です。

そもそも鉄棒が苦手な子のここ最近の傾向として、ぶら下がったり、よじ登ったりの日常動作が少なく、上半身の筋力が体重に対して不足していることが多くなっています!!

私もストリートワークアウトのフリースタイルという鉄棒のスポーツをしていますが、新しい技にチャレンジする時に筋力の不足を感じることがあります。
そして、そういう場合はとにかく筋力がついてこないとうまくいかないことが多いです。

これは大人も子供も同じで、自分の体重を扱うための最低限の筋力は必須です。
ですが、大人と違って子供に筋トレをやらせようとしても、なかなか難しいと思います。苦手な子にとってはつまらないし、つらいです。

その他にも柔軟性の低下が原因の場合もありますが、こちらもやはりストレッチをしっかりやろう!!というのはなかなかうまくいかないことが多いと思います。

鉄棒遊び教室「アスレチッククラブ」では、そんな子を対象にまずは鉄棒などを使って普段の体育や、体操教室ではやらないような動きを、遊びながら行っています。
とはいえ、筋トレもやっていきますが出来る限りゲーム形式を取り入れたりしながら少しでも楽しめるようにしています。
アスレチッククラブで鉄棒を使って一緒に遊んでいきましょう!

そして、ストリートワークアウトやパルクールのカッコいい技をマスターしよう。
カッコいい技が一つでもできると自信につながりますよ!


<レッスンの内容>

・身体使い遊び
・スタジオにあるジャングルジムを使っていろんな動きにチャレンジ!!
(鉄棒を歩いたり、飛び越したり、登ったり、ぶら下がったり、バランスをとったり!!)
・出来たらカッコいい技にもチャレンジしよう!!


<持ち物>
水分、タオル、運動のできる服装(ジーパン、ベルト、ボタンの多い服、サンダルなどはおやめください。)

<対象年齢>
小学生

<定員>
1日5人まで
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア吉祥寺・三鷹

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
9人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

通常は体験料2000円で1回限りですが、夏休み限定の特別価格。
期間中は何度でもこの料金でご参加いただけます。

この講座の先生

走れる鉄棒の人

パーソナルトレーニングスタジオWINGSPRINT
代表兼ストレングスコーチのCoachsujinこと尾崎です。

ストリートワークアウトとは、ジムではなく公園や屋外でトレーニングをする海外では割とポピュラーなトレーニングスタイルの事です。
トレーニングの中には、まるで重力を無視したように見える動きがあったり、音楽に合わせて空中で踊るようなバーダンスなどもあり、レベルアップしてくるといろんな動きを組み合わせて行う連続技、フリースタイルというパフォーマンスもでいるようになります。

フリースタイルパフォーマンスの世界大会も各国で行われてい...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<レッスン時間>
60分程度

<当日のレッスンの流れ>
15分…体操、基礎運動
15分…ウォーミングアップゲーム
30分…月ごとの目標技の練習
   ※7月…マット(前転、後転系各種)、鉄棒(360)
   ※8月…目標物ジャンプ、鉄棒(逆上がり、ベイビージャイアント)
続きを読む

こんな方を対象としています

・鉄棒が苦手な子
・体育の鉄棒が嫌いな子
・鉄棒や運動の好きな子ももちろん歓迎!!
・パルクールやストリートワークアウトの技をマスターしたい子
・跳び箱をカッコ良く跳びこしたい子
・学校で習わないカッコいい鉄棒技を覚えたい子
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は参加同意書への記入が必要となりますので、開始10分ほど前に保護者様と一緒にお越し下さい。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の子供向け教室のおすすめの先生その他の子供向け教室の先生を探す

その他の子供向け教室の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す